人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOJI

「障子」の張り替えをしました。はずかしながら、初めての経験です。とはいえ、ノリをつかわず化繊入りの和紙なので両面テープで貼るという簡単な作業なのですが。。。月並みですが、出来上がるとあらためて日本人なんだと感じました。気のせいですが、日本間の空気もすっきりしたような「気」が良くなったような、いい事したなとゆう感じです。そして格子と和紙とダウンライトの光に「modern美」を感じました。眺める角度での遠近や、規則正しい並びの美しさ....日本人として当たり前のモノですが、こんなことにあらためて感じる自分は外国人なのか?日本の文化に対する無知な自分を少し恥ずかしく感じる時間でもありました。。。でも家族での共同作業はなんだかいい時間だったように思います☆
SHOJI_b0208148_01084.jpg

SHOJI_b0208148_0741.jpg

ユリのお花を飾りました。
SHOJI_b0208148_07403.jpg

お客様を「おもてなし」するための準備って自分のためにもなりますね☆
by bonbijou | 2011-02-13 00:09 | NY style
<< タッセル"Wish&... ギンガム >>