人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese style

私事ながら、来週の大安日に「結納」を迎えます。

和室に振り袖を出してたり、結納返しの箱が並んでたりすると

「風習」っていいものだと感じました。

どちらかというと、フランス婚というか、籍にも式にも

こだわらないと思っていたのですが、親の思いはまた違って。

でもそれも風習であり、自分も親になったらそう思うのかもしれないな

って感じます。そんなわけで、成人式以来の振り袖を着ますので、

職業柄、自分のために「和装」のヘッドドレスを用意しました。

Japanese style_b0208148_1512193.jpg

二十歳の時のように、派手なお花をつけるのも恥ずかしいし、

結婚式でもないし、料亭の座敷での親族の顔合わせなので、

品良く自然なスタイルになるようにしました。

Japanese style_b0208148_15182350.jpg

着物は紫色で、柄がはっきりとした、モダンなテイスト。

二十歳でこれ着た時は、クラブのママみたいでしたけど。。。

Japanese style_b0208148_15193968.jpg

一生の宝物です。

着ると正面に真っ赤で大きなお花が一輪咲いています。

裏の黄緑が紫を引き立てて。

Japanese style_b0208148_1522418.jpg

タッセルと、ゴールドのワイヤーのお花、チロリアンテープ。

で、いつものストライプリボン。フェザーのようなスエードの花びらも

トップにボリュームがでて、気に入ってます。

和の雰囲気にほどよく馴染んだかなって思ってます。

アップスタイルにはもちろん合いますが、

意外とダウンスタイルにも。

ヨーロッパのビンテージワンピースなんかにもいいかも。

Japanese style_b0208148_15224832.jpg

やっと実感わいてきました。。。

嫁入り準備です。
by bonbijou | 2011-06-19 15:33 | BRIDAL
<< Twin FLOWER miracle sales >>