人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラミックフラワー

セラミックフラワー_b0208148_1343065.jpg


十人十色、

陶器でできた10色のお花、

色んな個性が集まって、

ステキな出会いになりますように。

そんな事を思いながら作ってます。


セラミックフラワー_b0208148_1425941.jpg

セラミックフラワーポニー
price:1,680yen
color:A,B,C,D,E,F,G,H,I,J
size:フラワーφ4cm,ヘアゴムsize free
number:BB090

1つ1つ表情の違う陶器のお花、

ミッドセンチュリーな色合いと雰囲気に

グログランリボンを丸めた先端の

今っぽいカラーをプラスして新鮮に。


セラミックフラワー_b0208148_12305470.jpg


左A,右B(先端リボンteal)

A : 淡いイエローにほんのりブラウンの絵付け

B : 乳白色のベースにパープルの飛沫模様


セラミックフラワー_b0208148_12392441.jpg


左C,右D(先端リボンneon green)

C : 乳白色のベースにピンクやブラウンの絵付け

D : 渋い草色にピンクやブラックの絵付け


セラミックフラワー_b0208148_12441367.jpg


左E,右F(先端リボンpurple)

E : 抹茶色、所どころにブラウン

F : オレンジ、所どころに黄緑


セラミックフラワー_b0208148_1247552.jpg


左G,右H(先端リボンmustard)

G : レッド

H : ブルー


セラミックフラワー_b0208148_12553335.jpg


左I,右J(先端リボンneon pink)

I : 乳白色のベースにピンクの飛沫模様

J : ピンク、グリーン、ブルーなどのパステル



ざざーっと、10色のご紹介をさせていただきました。

それぞれが個性的で、色を絞りきれず。。

色んな色を並べていただきたいです。

陶器独特の存在感が小さなオブジェのようで。

骨董市で出会った様々な色や形のうつわ達のよう。


セラミックフラワー_b0208148_1321554.jpg

お花の表面には陶器特有の

"かんにゅう"と呼ばれるひび割れが

ある場合がありますが、品質には問題

ありません。風合いをお楽しみください。


セラミックフラワー_b0208148_13243014.jpg


ヘアゴムはBB079ストライプボールポニーと同じ

ベロアのような肌触りの良いゴムです。

今回は"空色のブルー"と

"土色のブラウン"を使用しています。


セラミックフラワー_b0208148_13291292.jpg


いつもどんな風にデザインって考えてるの?

ってたまに聞かれますが、まず、

"素材との出会い"から。

デザイン画などはありません。

メインとなる素材の空気感と

サブになる素材の空気感が"ピタッと"

きたら決定です。そうやって

出来上がったものがいくつか集まって、

シーズンのタイトルが決まります。

この春夏は「FUN!」


テーマに縛られて考えるよりも、

自然に集まったものが、出してる匂いが

私の今のフィーリングなんだと思います。

自分を見つめ直すにも良い作業です。

そういった意味でもこのセラミックフラワーは

とても気に入っているアイテムです。

2013 Spring/Summer

18型、出そろいました。

気に入っていただけるものがたくさん

ありますように。よろしくお願いします!




商品のお問い合わせ、ご質問↓
bonbijou1976@yahoo.co.jp
by bonbijou | 2013-02-12 13:47 | 2013S/S
<< 2013SS一覧1 トリコリボンmini >>