カテゴリ:POM--kid's baby( 12 )

七五三

11月15日は「七五三」

ママでない私には忘れてしまっていた年中行事ですが、

かわいいSNAPが届きまして♡

b0208148_17522013.jpg

model SOU

お洋服もポーズもバッチリ。横に倒れてるウルトラマンもイカす。

b0208148_1804661.jpg

よく見てみると、お首に留められたリボンは!

今、大人気のUKチェックminiクリップ

bon bijou BOY☆

可愛いやないかっ。。。大阪弁です。

キッズが付けると小さいクリップも大きく見えますね。

女の子だけじゃなくて、男の子にもこうやって使ってもらえると

うれしいです♡これ見たママさん達にオススメですよ〜。

お洋服も大人と同じ、キッズ達はパパやママと同じように

オシャレして大満足。

彼も大人になってこの写真みたら、うれしいだろうな。

ちなみに、この可愛いお洋服はPONY GO ROUNDさんのお取り扱いです。

PONYさんのこの冬オススメスタイル↓
http://www.pony1997.com/?p=4094

http://www.pony1997.com/?p=4189

可愛いやないかっ。。。

こんなのみるとコドモが欲しくなるなぁ。。。

ママの皆様、是非PONYさんをチェックしてみてくださいね♡

Special thanks
NOGUCHI family and PONY GO ROUND
[PR]
by bonbijou | 2011-11-23 18:17 | POM--kid's baby

NEI


11/1、NEIちゃんが無事に誕生したとの報告☆at TOKYO

b0208148_11412417.jpg


KAZUHOに続いて、ヘッドバンドをお祝いに作りました。

人気スタイリストのママ、音楽レーベル代表のパパ、

きっとNEIちゃんは色んな刺激いっぱいの生活でキラキラと輝く人生。

音と色とに囲まれて、楽しい未来になりますように。

なので、イメージは「STAR☆」

b0208148_11501984.jpg

イエローSTARをいっぱい散りばめました☆

Welcome, Little Princess! bon bijou from LOVE


ちなみに、KAZUHO(6month)はこんなに大きくなりました↓

http://umasika08.exblog.jp/16793343/

bon bijouデビューしております♡カッコいいね!
[PR]
by bonbijou | 2011-11-08 11:59 | POM--kid's baby

GIFT

友人より、"ママになった友達"へのGIFTのリクエスト。

bon bijouをスタートから応援してくれてる彼女への感謝の気持ち♡

b0208148_025710.jpg

ペアリボンポニーと、フルーツリボンポニーと、

即興、bbラビットシュシュ

喜んでる顔思い浮かべると、仕事忘れて、夢中になれます。

GIFTって、贈る相手に喜んでもらうものだけど、

贈る人が喜ばせてもらうものだとも思う。

私は彼女の喜んでる姿に、喜ばせてもらって、彼女のために

何ができるか考える時間を楽しませてもらいました。

Thank you for SAHO

b0208148_091254.jpg

背中、痛いかなぁなんて思いながら、チクチク手縫い。

お尻がカワイイのです。

また0歳のbb girlが誕生です☆

ちなみに、友人の、携帯待ち受け画面はbon bijou POMの画像!

b0208148_0223827.jpg

小さいサイズも用意してみました。笑。

bb熱狂ファン。うれしいですね。ありがとね。

ではまた会いましょう☆
[PR]
by bonbijou | 2011-09-14 00:19 | POM--kid's baby

Pear

秋です。フルーツがまたおいしい季節です♡

秋のbon bijouのスイーツはこちらです↓

b0208148_1753331.jpg

ペアーリボンポニー
price:1,365yen
color:yellow,green
size:W/5cm,H/7cm
number:PM009

b0208148_180620.jpg

DANESE / Enzo MARI "DUE, LA PERA" 1963

洋梨のシルエットって可愛いです。

b0208148_17542155.jpg

今回は秋らしく、チェックのリボンがついてます♡

b0208148_18142458.jpg

リアルで素朴な質感がキュンとします。

できれば二つ並べていただきたい。。

b0208148_18111368.jpg

DANESE / Enzo MARI "TRE, LA MELA E LA PERA" 1963

このポスターは有名ですね。

bon bijou POMのマークもここからきてます。

b0208148_1816195.jpg

Springにご紹介していたフルーツリボンポニーも継続してます。

bon bijou POM、この秋も癒されます。
[PR]
by bonbijou | 2011-09-07 18:18 | POM--kid's baby

SWEETメダル

bon bijou POMからの新作です。

POMって一応キッズにも☆ってことでスタートしてますが、

スイーツ大好きオトナ女子にはたまらないようです。

そんな皆様に「甘さとプレッピー」を足し算しちゃった

アイテムをオススメします。

b0208148_13362054.jpg

スイートメダルクリップ
price:1,575yen
color:white,navy,beige
size:W/9cm,H/9cm

b0208148_13385713.jpg

beige

beigeストライプリボン、lavenderドットリボン、pinkポンポン、

on×on×onして、プチケーチみたいなSweetカラー。

b0208148_13424370.jpg

white

ミント味のさわやかなwhite。

これにはやっぱりこの感じ↓↓
b0208148_13451055.jpg

on Jacket
このグログランリボン、BB066セーラーフラワーポニーと同じです。

これやっぱり好きです。ママとさりげないお揃いもいいかも☆

b0208148_13573844.jpg

クリップだから、つける場所も選びません。

お団子ヘアに添えると可愛かったです。

b0208148_13593156.jpg

side style

横から見ると小さなベレー帽みたい。

BB201リボンメダルバレッタに続いて、プレッピーなメダル風クリップ,

色々遊んでみて下さい。

b0208148_1412238.jpg

この子につけてもらいたい。。。




面白いメダル風ブローチのスナップ見つけました。
b0208148_14165162.jpg

LEVI'sのデニムのタグで作ったブローチ。
indigoのストールにつけてすごいかわいい。。。
この人がつけてました。
b0208148_14252916.jpg

展示会のノベルティなんでしょうね。

[PR]
by bonbijou | 2011-06-17 14:19 | POM--kid's baby

LOVE baby

もう一つは。。。

LOVE baby

b0208148_1618625.jpg

!!!!!!!!miniサイズのバレッタできました!!!!!!!!!
!!!!!!!!BLACKも!!!!!!!!

b0208148_162014.jpg

手のひらサイズです。

ママとお揃いも良し。

2個付けも良し。

プレゼントにはより良し。

みんなにLOVEが伝わりますように♥

※まだ、発売日、価格は未定です。近日中にはお知らせします。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-04 16:25 | POM--kid's baby

Kazuho

元気になるお知らせがありました。

bon bijou FAMILYに家族が増えました。

"Kazuho"

とても暖かく、やわらかな表情。やさしい名前。

http://umasika08.exblog.jp/

この写真をみて、一つデザインしました。

"Dream SKY"  "空と夢" for kazuho
b0208148_13372100.jpg


bon bijouをとても気に入ってくれてるママ。

生まれる赤ちゃんは男の子なんです。。。

っておっしゃってたんだけど、赤ちゃんのためのヘッドドレス。

男の子にもいいんじゃないかと、勝手につくっちゃいました。

私の大好きなクマちゃんと、bon bijouのアイコン"STAR"

b0208148_13391966.jpg

そしてPOMのために買い付けをしていた"雲"に蝶ネクタイ。

カワイイ。。。POM baby 第一号のkazuhoへ。

b0208148_13414967.jpg

とってもきれいな青空を初めて見る日はもうすぐです。

HELLO ! kazuho.

bon bijou from LOVE
[PR]
by bonbijou | 2011-05-01 13:47 | POM--kid's baby

OX mini

b0208148_106375.jpg

おはようございます。

今日はとても気持ちのいいお天気ですね。

こんな午前中はRELAXタイム。バナナとイチゴをつまんで、

すっきりしたGREEN TEAの香りのINCENSEをたいてみたり。

WELCOで購入したアンティークのキャンドルホルダーは

60'sシルエットでインテリアとしてとてもお気に入り。

CORNタイプのINCENSEにぴったりです。



今日のご紹介は、POMからこんなお揃いアイテムです。

バイヤー様にも大好評☆ありがとうございます。
b0208148_1093917.jpg

OXストライプminiクリップ
price:1,050yen
color:red,navy,mint,lavender,pink
size:W/7cm,H/4cm
number:PM001
b0208148_10112152.jpg

OXストライプバレッタ(3/20記事)とのスケールの違いはこんな感じ。

b0208148_10134147.jpg

クリップ仕様です。

先日のカラーレースクリップ(4/19記事)と同じ位の大きさです。



b0208148_1051292.jpg

オトナのためのコーディネイト、

こんな感じいい感じ。パールとの相性◎。

この数日、ついついマリンテイストになりがち。。。

b0208148_11213882.jpg

上質のリネンストライプベスト。

オックスフォードとは違ったイタリアンテイスト。

この手のタイプはRALPH LAURENでいつもノックアウトされて

レジに進んでいる私。。。ちなみに昨日のベストも同じくRL。

ボトムはボロボロのジーンズが良いです。


では今日もこの子達の出荷準備☆
[PR]
by bonbijou | 2011-04-24 11:00 | POM--kid's baby

colorful

今日もbon bijou POMのデビューシリーズです。

b0208148_11163852.jpg

カラフルレースクリップ
price:945yen
color:pink,purple,green,mint,red(濃いpink)
size:W/7cm,H/4cm
number:PM002

b0208148_11155072.jpg

小さくて外国のキャンディみたいな、カラフルなカラーのクリップ。

レースの素材ってとこがポイント!

b0208148_1119527.jpg

まだまだ産毛の赤ちゃんにもそっとつけてあげたいクリップタイプ。

カワイイこと間違いなし。

b0208148_11205237.jpg

でもAROUND40デビューをしました私も、全色大人買いしてカーテンに挟んだり、エコバックにつけたり、愛犬につけてみたり、

b0208148_1135449.jpg

気になるページのブックマークにしてみたり。

何かと大人買いの安心感って、なんなんでしょう。。。無駄に色が揃ってるとうれしいし。でも使うのはついつい2色だけだったりするんですけど。。。

これはそんな欲求を満たしてくれるプチプライスな5色です。




b0208148_1144760.jpg

散ってしまったサクラの花びらもキレイな優しい色。咲いている時よりピンクが濃くなったような。いよいよ初夏に向かうのですね。
[PR]
by bonbijou | 2011-04-19 11:37 | POM--kid's baby

meme

b0208148_1119124.jpg

top/memeカチューシャ , under/memeクリップ

meme(ミーム)って呼びます。

meme : ミームとは、文化を形成する様々な情報であり、人々の間で心から心へと伝達や複製をされる情報の基本単位を表す概念である。遺伝子が生物を形成する情報であるように、ミームは文化と心を形成する情報である。遺伝子が進化するのと同様にミームも進化し、それによって文化が進化していく。文化は人の脳から脳へと伝達されるミームからできており、ミームは文化の原子のようなものである。(ウィキペディアより)

ちょっと堅苦しいですが、

ママのしゃべり方、ママの仕草、お友達の会話、色んなことを子供は見て真似をして、学びます。私もお洋服がすきだったり、絵を描く事がすきだったり、小さい頃からのお稽古事とか、今になって、これはあの頃の影響なんじゃないかなって思う事がたくさんあります。

キレイなレース、やさしい色、そしてママと一緒という嬉しさとちょっと背伸びできているような感じ。そんなアクセサリーを作りたいなと思ってできたものです。

b0208148_11245581.jpg

memeカチューシャ(kid's)
price:1,680yen
color:beige,white
size:W/9.5cm,H/3.5cm(リボン部分)
※カチューシャはキッズサイズのフリーサイズです。
number:PM201

b0208148_11234412.jpg

memeカチューシャ(white)

b0208148_11242889.jpg

キッズのレースリボンは2重、

ママもつけれるクリップは3重になってます。

b0208148_11255060.jpg

memeクリップ
price:1,680yen
color:beige,white
size:W/11cm,H/4cm
number:PM004

b0208148_11311844.jpg

back style

b0208148_11315363.jpg

レース屋さんにいったら、何百種類、いや、何千種類?のレースがあって、一つ一つ見てたら一日中時間が過ぎてしまいそうなくらい。オトコのコみたいな性格の私ですが、その時は私もオンナのコなんだなと。。。その中から寄りすぐりのお気に入りのレースです。
[PR]
by bonbijou | 2011-04-17 11:38 | POM--kid's baby