カテゴリ:BRIDAL( 7 )

pure bride2

b0208148_13141351.jpg

今日、花嫁さんにお届けしました♡

今回はオリジナル巾着袋を作りました。

b0208148_13154567.jpg

うちの子の旅立ち、いつもながらに我が子を花嫁に出す気分。

うれしいような、さみしいような。

花嫁さんに喜んでいただけるかドキドキしながら。。

b0208148_1317494.jpg

今回は、カチューシャとコサージュの2パーツにわけて、

スタイリングでアレンジしやすいようにしました。

カチューシャはベビーピンクとグレーのフェザーを重ねて、

スモークラベンダーのような、光りの加減で柔らかい色がでるように。

b0208148_13204445.jpg

コサージュは淡いブルーのお花を中心に、

大きさの違うフェザーや、アジサイで立体感を出してます。

リボンは好みで、ダウンスタイルの髪に絡めたり。

b0208148_132330100.jpg

今回のお気に入りポイント。

クシとボディーの間に、ウェディングベールのようなレースを挟んでます。

コサージュが花嫁さんのよう。

ウェディングベールを上げる瞬間の光景って本当にステキですよね。

天使がまわりに飛んでいるというか。。。

b0208148_13244514.jpg

正面からちらっとベールがのぞく感じ。

フェイスラインが柔らかくなります。

b0208148_13261536.jpg

カチューシャとコサージュを近づけて付けると、

ボリューム感がでます。少し離してつけても全体がまとまります。

美しい花嫁さんがより引き立ちますように。


おめでとうございます。

とってもお喜びいただけて本当によかったです☆

透き通った笑顔にぴったり、よくお似合いでした。

With best wishes for your wedding day.

bon bijou from LOVE♡
[PR]
by bonbijou | 2011-10-19 00:11 | BRIDAL

pure bride

空気が透き通ってる感じって、

少し気温が下がったこの時期に感じます。

そして、今回ご依頼いただいている花嫁さん、

「透き通る」ってコトバのように、ステキな女性です。

透明感があって、聡明な女性。

そのイメージにこだわって、

細い線をなぞるように少し緊張しながら、いつもと違った

bon bijouの表情もだせるといいなと思ってます。

b0208148_11281371.jpg


前回にご依頼いただいた新郎さんの妹さんです。

本当にうっとりする、素敵なドレスのお写真。何度も見てます。

ご兄弟でお揃いのモチーフもとりいれつつ、柔らかい雰囲気を

出したいなと思ってます。

また完成したらご報告します。
[PR]
by bonbijou | 2011-10-04 11:33 | BRIDAL

完成

昨日、花嫁さんにお届けしてきました。

b0208148_13142426.jpg

今回のお包みは「ふろしき」で。

日本人の「心」を包む風習、

包むものへの「心」、贈る方への「心」。

先日の結納という風習で、あらためて学んだことです。

また、和菓子屋さんを営まれてるご夫婦ですので、

日頃から使っていただけるようにとの思いも込めました。

「ふろしき」選びもとっても楽しかったです。

このパープルとオレンジのコントラストが一目惚れ。

また自分用にも購入します。


b0208148_1345304.jpg

お二人からのコンセプト「森のウエディング」

式で使うとても大事な役割をご依頼いただき、長く「思い出」を

飾っていただけるように、リースのようなラリエットに仕上げました。

b0208148_13472614.jpg

全体のシルエットは動きがつけやすいようになっているので、

ドレスとのバランスをみて、フォルムを変化させることができます。

b0208148_13491936.jpg

フェザーのアクセントもうまく引き立っています。

b0208148_13501291.jpg

b0208148_13512446.jpg

新郎さんのブローチもアジサイの部分とメイン部分とで2つのパーツに。

こちらも式が終わった後でも、お部屋のインテリアにしたり、

普段のお洋服にも使えるようにしました。

b0208148_1353544.jpg

やっぱりこちらが一番苦労しました。

お色直し用のヘッドドレス。

仮留めを一度ばらして、縫製しますが、縫い付けていきながら

立体感を表現するのは難しかったです。

b0208148_13554538.jpg

裏側の仕上げ

b0208148_1424421.jpg

後ろのレースは垂らしたままでもいいし、

リボンを作っても。本当に可愛いです。

b0208148_1411446.jpg

「海」のイメージのラリエット

b0208148_1421246.jpg

共通のリボンをチャームのベースにすることで、よりさわやかな

マリンのイメージに。

b0208148_1455489.jpg

こうやって並べると、新郎新婦の当日の晴れ姿を想像しちゃいます。

私も幸せです☆

b0208148_1482960.jpg

お二人の大好きな「ドット」のケースに納めました。

3段重ねのお重箱みたい。

お二人が本当に喜んで下さって、私も本当に幸せです。

少し、私の手元を離れてしまうのは、なんだか寂しいですが。。

娘をお嫁にだすようで。笑。

7月10日の晴れ姿がとても楽しみです☆

ありがとうございました。

bon bijou


お二人の愛情たっぷりの和菓子はこちらでお求めいただけます。
お近くの方は是非お立寄を。

ひびね屋
兵庫県尼崎市杭瀬北新町1丁目2-2
06-6488-4300
[PR]
by bonbijou | 2011-07-05 14:14 | BRIDAL

MARINE BRIDAL 2

こちらの制作、真っ最中。

b0208148_12343765.jpg

先月に打ち合わせをした「7月のブライダルパーティー」

やっとこさバタバタの中、進行中。

b0208148_12372133.jpg

マリンのイメージのヘッドドレスでしたが、やっぱり新婦さんの

やわらかく、やさしい、そしてファンタスティックな雰囲気を

イメージしてるとこんな感じに。

b0208148_12392383.jpg

まだだいたいのポイントで仮留中なのでワイヤーがとびでてますが、

いまから全部手縫いします☆

b0208148_124131.jpg

私も完成が楽しみ♥

b0208148_12432126.jpg

結婚式用のラリエット。これは森のイメージ。

もうちょっとボリューム減らしてユルい感じがいいかなぁ。。

b0208148_12444924.jpg

白い羽をちらちら飛ばします。

b0208148_1246216.jpg

こちらは新郎さんの胸のコサージュ。

アジサイはネイビーの予定でしたが、ヨーロピアンアジサイの

「グリーンネイビー」という色に変更。

シルクをindigoに染めた裁断生地でボリューム感だして。

とってもステキな色です。

こんな感じですすんでます。。。



お二人の途中チェックもクリアし、ラストスパート!

ではでは。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-21 12:52 | BRIDAL

Japanese style

私事ながら、来週の大安日に「結納」を迎えます。

和室に振り袖を出してたり、結納返しの箱が並んでたりすると

「風習」っていいものだと感じました。

どちらかというと、フランス婚というか、籍にも式にも

こだわらないと思っていたのですが、親の思いはまた違って。

でもそれも風習であり、自分も親になったらそう思うのかもしれないな

って感じます。そんなわけで、成人式以来の振り袖を着ますので、

職業柄、自分のために「和装」のヘッドドレスを用意しました。

b0208148_1512193.jpg

二十歳の時のように、派手なお花をつけるのも恥ずかしいし、

結婚式でもないし、料亭の座敷での親族の顔合わせなので、

品良く自然なスタイルになるようにしました。

b0208148_15182350.jpg

着物は紫色で、柄がはっきりとした、モダンなテイスト。

二十歳でこれ着た時は、クラブのママみたいでしたけど。。。

b0208148_15193968.jpg

一生の宝物です。

着ると正面に真っ赤で大きなお花が一輪咲いています。

裏の黄緑が紫を引き立てて。

b0208148_1522418.jpg

タッセルと、ゴールドのワイヤーのお花、チロリアンテープ。

で、いつものストライプリボン。フェザーのようなスエードの花びらも

トップにボリュームがでて、気に入ってます。

和の雰囲気にほどよく馴染んだかなって思ってます。

アップスタイルにはもちろん合いますが、

意外とダウンスタイルにも。

ヨーロッパのビンテージワンピースなんかにもいいかも。

b0208148_15224832.jpg

やっと実感わいてきました。。。

嫁入り準備です。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-19 15:33 | BRIDAL

MARIN BRIDAL

次は7月のブライダルパーティ。

新郎新婦、お二人と打ち合わせをしました。

かなりこだわりを持たれてて、私も少し緊張しながら、

色々と準備をしていましたが、お会いして、意気投合。

イメージしていたものがお互いに近かったので、

とても楽しい時間でした。

テーマは「森」と「海」

二つのシーンを演出をお手伝いします。

b0208148_1142028.jpg

あじさいが大好きな彼女と

ネイビーが好きな彼とを結ぶ共通アイテム。

「青いあじさい」

私もこれを見つけた時は結構テンションあがりました。

b0208148_1164764.jpg

今回は、森のイメージのラリエットと、

マリンのイメージのヘッドドレス、ネックレス。

新郎さんのブローチのご依頼。

スケッチをしたり、パーツを並べてイメージしたり。

b0208148_11112042.jpg

とても楽しい過程です。

お二人の幸せそうな顔を浮かべながらイメージします。

b0208148_111336.jpg

では完成をお楽しみに☆


先日の記事のヘッドドレスがお客様のお手元に届き、

実物を気に入ってくださったようで、喜びのメールをいただきました。

ちょっとウルッとしちゃいました。

幸せのお手伝いができるってほんとにステキでうれしかったです。

私もHAPPYをいただきました。

ありがとうございました。bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-05-13 11:19 | BRIDAL

Blessing

特別な日のためのヘッドドレスを制作しました。

最高の晴れの日のためのbon bijou special オーダー。

今回は

To the bride of a red dress 赤いドレスの花嫁さまへ
for Y.E sama

b0208148_15425564.jpg

花婿さんのドットチーフに揃えてドットのリボンがアクセント。

b0208148_1522074.jpg

真っ赤なドレスにシンプルでクールなイメージにとのご要望。

真っ赤なフェザーをポイントに全体はブラックでととのえました。

ボリューム感がありつつもすっきりしたスタイルです。

b0208148_1524332.jpg

パールをツイストしてミニハットにアクセントと華を。

b0208148_15294818.jpg

ドットとメッシュのチュールの2枚重ね。

b0208148_16115185.jpg

お好みで赤いラインストーン付きのUピンを散りばめて。

b0208148_15262555.jpg

見えない裏側にも心を込めました。

b0208148_15325745.jpg

そして永遠の幸せを願って。とても笑顔のステキな花嫁さまへ。

Wishing you love, luck, and happiness forever!

bon bijou

[PR]
by bonbijou | 2011-05-09 15:33 | BRIDAL