カテゴリ:2012S/S( 18 )

Sweet punk

in GOLDEN WEEEK !

すみません、一ヶ月も、ご無沙汰しておりました。。

2012 spring/summerもたくさんのご注文ありがとうございました!

無事にゴールデンウィーク前にお届けできてよかったです♡


この一ヶ月もイベント盛りだくさんで、

色んな出来事あったのですが。。。

東へ西へ、そして海を越え、また東へ西へと。。

あともうしばらく続きますが、このゴールデンウィーク真っ最中、

みなさまに、bon bijouからの久しぶりのお届けものです↓

b0208148_13215817.jpg

2012 high summer 第一弾はコチラです↑

またまたHELLOとLOVEがこんなカタチで。

6月中旬からの発売予定です♡



b0208148_1327493.jpg

数年前に買った、デットストックのスタッズシューズ。

新作アイテムでもスタッズモチーフのアイテムをご紹介しましたが、

やっぱり最近の気分はこんなカンジでして。

b0208148_13304060.jpg

USAなスタッズよりも、ENGLANDなスタッズな気分。

女性的な強さとエレガントさを感じてしまうのはQUEENエリザベスの

イメージからでしょうか。。

まぁ、わたくし、丘サーファーでもあり、丘パンクであり、

いつも気分で左右されるブレブレ女。

でもそんな振り幅も、楽しみのひとつで、

High Summer のbon bijouのテーマは

"Sweet punk"スイートパンク

ちょっと甘く、カワイく、ちょっとワルっぽく。

また、楽しんでもらえるといいな。



では、どうぞ↓
b0208148_13393363.jpg

オーバルLOVEバレッタ
price:1,890yen
color:black,natural,pink,blue,orange
size:W/9cm,H/2.7cm
number:BB220

b0208148_1345016.jpg

オーバルHELLOバレッタ
price:1,890yen
color:black,natural,pink,blue,orange
size:W/9cm,H/2.7cm
number:BB221

この春も、たくさんのリピートオーダーをいただきました

メッセージバレッタ

新作のカラフルメッセージバレッタも大好評でとてもHAPPY。

この夏ver.は、こんなカンジです。

b0208148_1346165.jpg


メッセージは、スタートからのずっと定番、

"LOVE"と"HELLO"

また、たくさん広がってくれるといいな。

オーバル型のバレッタにGOLDのつぶつぶスタッズ文字、

いろんなお洋服にあうように、5colorご用意しました♡

b0208148_13521032.jpg

blackとnatural、

そしてSweet punkにぴったりな、

シャーベットorange,blue,pink。

外国のアイスクリームみたいで、可愛いです。

b0208148_13542060.jpg

blackはマットですが、それ以外の4colorはよくみると

キラキラグリッターが入ってます♡

夏の日差しにキラキラしますョ!

b0208148_1355371.jpg

LOVELY♡

b0208148_13563388.jpg

バレッタ左に、いつものbon bijouロゴコインがついてます。

前からみると、右下に、ブラブラと見えます。

b0208148_13574815.jpg

また皆様を悩ませます。。

どの色も良いのですよ〜。

この3colorの組み合わせもちょっとオトナっぽくて好き。

では、また、この夏のbon bijouもお楽しみいただけるように

がんばります♡



b0208148_13584042.jpg

この笑顔カッコエェ。。。

b0208148_1485872.jpg

わたくし、初ボンテージパンツ試着の様子。

MYボンテージがもうすぐできあがってきます♡

OH! YEAH!

ACCIDENT at NOON cafe
[PR]
by bonbijou | 2012-05-02 14:24 | 2012S/S

yesボーダー

春一番のオーダー、たくさんありがとうございます♡

第一号の荷物も旅立ち、これからまた準備準備の日々となりますが、

早く皆様のお近くへお届けできるようにがんばります〜。

なにせbon bijou、体と頭が二つずつしかないもので。。。

ですが、LOVEとHAPPYはたっぷりお届けしたいと思っております。

では、今日のオススメ品、最近の私のheavyローテーション↓

b0208148_2413787.jpg

yesボーダーシュシュ
price:2,415yen
color:blue,mustard,d pink,grey
size:φ12cm(free size)
number:BB078

YES!

新作第一弾として最初にご紹介しました、

yesギンガムシュシュ

ボーダーも予定してますとの告知から、

えらい日にちが経ってしまいました。。。

ボーダーが楽しみです♡

とのお声をいただいていたにもかかわらず。。。

お待たせしました〜ギンガムver.と合わせてご覧ください↓

b0208148_250757.jpg
grey

ちょっとかすれたグレーとホワイトのボーダーです。

トリコロールリボンが引き立って、品の良い感じ。

ゴールドのyesとベビーピンクの吹き出し、

とっても気に入ってます。。

b0208148_2541133.jpg
blue,mustard

この春は"パステル"カラーのアイテムが人気のようですね。

bon bijouの気分も、やっぱりそーなってまして。

毎夏のマリンな気分に向けてもぴったりかと。

b0208148_2582321.jpg

右/ギンガムyellow,左/ボーダーmustard

並んでみないとわかりづらいのですが、

ギンガムとボーダーでは同じイエロー系でも

違った色になっています。

ギンガムはビビットなイエロー、

ボーダーは、クリームマスタード色です。

b0208148_313655.jpg

上/ギンガムsax,下/ボーダーblue

ギンガムは、トーンの淡いサックスブルー。

ボーダーの方は空色です。

Sweet派はギンガム、Marine派はボーダーを。

b0208148_35198.jpg
pink

そりゃぁ、春はピンク、桜のピンク。

気持ちもピンクになりましょう♡

最近、前髪を短くきって、

「若作り?」

と頻繁にいわれてます。。


b0208148_364831.jpg

上/ギンガムpink,下/ボーダーd pink

"ギンガム"ってチェック柄と違って、

なんか、甘酸っぱいとゆうか、女子ゴコロを

くすぐられますね。

前髪パッつんに、yesシュシュ、

重いライダーススタイルも、この子あれば、

春のSPIRIT PUNK。

UKスタイルすぎない、ほどほど感によさそうです。

さぁみなさん♡もう3月目前、春ですよ〜。

b0208148_3364156.jpg

今年のPOWER UPアイテムになること

間違いナシ。

be smile
[PR]
by bonbijou | 2012-02-26 03:41 | 2012S/S

bbトラベル

b0208148_10201977.jpg

空港にいる時間が好きです。

もてあましてる時間にささやかな贅沢を感じるし、

日常からしばし離れる開放感が心地よい。

DEPARTURE

この言葉は好きです。

出発、発車、発展、試み....

そんなお伴にこの子、どうですか?↓

b0208148_10314320.jpg

bbトラベルポーチ
price:2,940yen
color:red,navy,beige
size:W/20cm,H/14cm
number:BB402

b0208148_1041215.jpg
navy

b0208148_10415097.jpg

色んなモノが好きで、

色んなコトが好きで、

そんな頭を整理することが大変なんですけど、

このポーチのバランスで治まった感じ。

b0208148_1039229.jpg
beige

b0208148_1039295.jpg

旅に出てる時の私の頭の中のような、

色んなモノと感覚が入り交じった、そんな子です。

b0208148_10454465.jpg

ファスナー部分にはロープチェーン。

TOPにリボンとコインのチャーム付き。

b0208148_1046599.jpg

後ろ姿もこんな感じ。

b0208148_10481073.jpg

bon bijouの「旅」の想いがつまったポーチ。

いつものバックの中に入れてもらえれば。

一緒に何か感じてもらえれば。

bon bijouってそんな存在であれるといいな。
[PR]
by bonbijou | 2012-02-24 11:02 | 2012S/S

FLOWERリボン

b0208148_16312536.jpg

こんにちわ。なんとなく風も優しくなったきがするのは

気のせいでしょうか。春が近づいてきたのかなと感じます。

今回の新作ではFLOWERモチーフをたくさんご用意していますが、

今日のご紹介もアメリカのフリーマーケットや、スリフトショップ

なんかで見かけるような、懐かしく優しいお花柄の生地を使ったものです。

色んな柄や色が並ぶとHAPPYな気分になりますね。

bon bijouの春のご用意は、こんな柄と色を揃えてみました↓

早速、たくさんオーダーいただいてます☆
b0208148_15302115.jpg

上/フラワーリボンバレッタ
price:1,470yen
color:A,B,C,D,E,F
size:W/10cm,H/7cm
number:BB215

下/フラワーリボンminiクリップ
price:1,155yen
color:A,B,C,D,E,F
size:W/7cm,H/4cm
number:PM010

今回も大きいサイズ(バレッタ)と小さいサイズ(クリップ)をご用意してます。
b0208148_1529236.jpg

A(中央),B(),C()

手描きタッチのお花がかわいいです。

blue,beige,blackの3color。

b0208148_169145.jpg
A

b0208148_16114526.jpg
B

b0208148_1612336.jpg
C

b0208148_16131022.jpg
D(pink)

D,E,Fは同じパターンの色違いです。

b0208148_1614479.jpg
E(lavender)

b0208148_16145190.jpg
F(sax)

b0208148_1532341.jpg

さわやかで、かわいいTiny FLOWER。

b0208148_1618638.jpg
back style

どちらの形も定番の人気シリーズですが、

使いやすいminiクリップタイプは特に人気です。

オトナにもキッズにも。


どーぞ、お花FLAVORで心地よい春をお迎えください♡
[PR]
by bonbijou | 2012-02-23 16:31 | 2012S/S

NEW POM

b0208148_119325.jpg

以前、昔から好きなcafeで見つけた、シェード。

色も、存在も可愛い。

ずっと私の部屋でぶら下がってますが、

コドモ部屋にはこれを天井いっぱいにしたい。

そんなこともたまに考えるお年頃です。


コレ眺めてたら、"Paris Kid's room"みたいな色合いと

イメージで、こんなのを作りました↓

b0208148_128110.jpg

チロリアンminiポニー
price:1,260yen
color:blue,pink,yellow
size:W/7cm,H/4cm
number:PM011

ちょっぴりオリエンタルテイストで、

ちょっぴりFANTASY。

bon bijou POM(キッズライン)のNEW Faceです。

b0208148_1313174.jpg
blue

やさしいカラーのチロリアンテープがポイント。

後ろには、クシュクシュリボン。

ベビーブルーがスモーキーなグレーに映えて

ちょっとおませなcolor。

b0208148_1385012.jpg
yellow

レモンイエローがベースのリボン。

ドットの地模様がカワイイ。

オトナもキュンとするminiサイズ感。

b0208148_1425734.jpg
pink

パリの子供部屋って、

オリエンタル調なビビットな色合いが、

パステルカラーの壁の色と絶妙に調和してたり、

ふとした違和感もそれがかえって可愛いかったり。

この子の存在感も、なんか、そんな雰囲気。

b0208148_147620.jpg

Ice sugarクッキーみたいに、

ブルーやピンクやイエローの甘い砂糖のような。

"不思議ちゃんカラー"が、

オトナ女子も、ついつい掴んでしまいそうな。

絵本を読んでもらってる時の心地よい感覚のような。

そんな、存在のヘアゴムです♡



あまりにもかわいくて↓

b0208148_1543646.jpg

"王"です。
[PR]
by bonbijou | 2012-02-18 09:10 | 2012S/S

mixチャームブレス

昨日のVoyageマリンブレス

何か、気分はTRIPできましたか?

そして今日のオススメTRIP、

ちょっとオリエンタル×アンティークmix。

こんなタイプのブレスレットも登場です↓

b0208148_0382580.jpg

ミックスチャームブレス
price:3,045yen
color:one
size:W/18cm(全長)

GOLDのロープチェーンに様々な6つのチャームが

連なった、独特の匂いを醸し出す、

アンティークテイストのブレスレットです。

b0208148_0515612.jpg

昨日のマリンモチーフが正統派≒"ハイカルチャー"

だとしたら、この子は"サブカルチャー"的な位置かな。

それぞれ異国なテイストが一つのラインで繋がって。

それぞれ異色のモチーフが、一つの雰囲気に。

世界中から集まった、アンティークマーケットのような。

b0208148_0573257.jpg

スカル、木馬、タッセル、

全く繋がりのなかったモノたちが集まる場所、

そんな場所が好きです。世界中どこへいっても、

日本のどこにいても。

ガラクタと呼ばれるモノって、

"想い"が詰まったモノが多い。

b0208148_13575.jpg

6つのチャーム。

オトナの夢とコドモの夢とが

混ざったような。

b0208148_15471.jpg

夏のバックチャームにも、いい感じ。

ジャラジャラするのも良い。

b0208148_153975.jpg

なんとなく気分はフレンチリネンのワークコートとか。

夏になるといつものことですが。

リネンのクタッとした感じと、GOLDのブレスレット、

相性良いです。

lavenderベースのミックスカラーなタッセルが、GOLDの

ギラギラ感を控えめにしてくれてます。

b0208148_162120.jpg

この夏のバックはこの感じにしよっと。


"「STATUS QUO(ステイタス・クオ)=定まった価値観」への疑問。"

この言葉は私にとっての人生のテーマフレーズ。

"「STATUS QUO」に反して生まれてくる「自分の価値観」"

外に飛び出すための「好奇心」

ずっと「不良」でありたい。

そうあることの方が難しい。


b0208148_1723.jpg

ブレスレットとお揃いで。

↓こちらは後日ご紹介です。

b0208148_1402633.jpg
BB307
[PR]
by bonbijou | 2012-02-16 10:00 | 2012S/S

Voyageマリンブレス

この春のテーマは「旅」

海の上の旅"voyage"といえば、船。

船の上を楽しむスタイルや、モチーフから

イメージした、素材、ロープやチェーン、

b0208148_23261388.jpg



b0208148_23282857.jpg


船の旅って、想像でしかないけれど、

ちょっとリッチな、ジェントルマン?

ウッドデッキや、高級ホテルのような調度品....

まぁ、そんなことより、"夢"や"ロマン"みたいな、

贅沢な一時を。。。

b0208148_23133638.jpg


b0208148_0122359.jpg

またまた好みなスタイルに仕上がりました。

夏LOVEなアクセサリー↓

b0208148_23212615.jpg

Voyageマリンブレス
price:3,045yen
color:ロープ/navy,beige ビット/one color
size:W/24cm(アジャスター部分含む),W/16cm(ロープ部分のみ)
φ1.5cm(全てをまとめた太さ),W/2cm(ビットの大きさ)
number:BB501


この春はブレスレットが充実。

これからの季節にぴったりです♡

LOVEバングルもあわせてどうぞ。

b0208148_2329993.jpg


b0208148_23445233.jpg

左からロープ/beige,navy

白い生地でできたチェーン、

編み方の違うロープ2種、

細く華奢なゴールドチェーン、

計4本の組み合わせ。

b0208148_2347303.jpg

シンプルさと、ちょっと艶女の香りも少々。

b0208148_23515267.jpg

アジャスター部分に余裕があるので、

"アンクレット"としてもオススメです。

絶対カワイイ♡


そして、上の"ロープ"type/2color、

それだけではありません。

大好きなアレを使ったtypeも↓

b0208148_23545517.jpg

ビット/one color

ビットリボンバレッタに続いて、またまた登場です。

やっぱり好きなんで。

b0208148_23563376.jpg

白い生地のチェーン、この素材感は珍しいです。

プラスチックでも金属でもなく。

だから"優しくladyな"感じ。

ビットにまとわりつくのはネイビーのレザー紐。

ちょっとゆったりとしたパンツスタイル、

コットンのシンプルなTシャツ、

で、bon bijou。

みたいな感じでどうですか?

b0208148_23583687.jpg

ロープの結び目って妙に惹かれる。

ロープって命をつなぐものだったりするし、

輪をつくるものだったりする。

「連なり」や「絆」みたいな気持ち込めて。

b0208148_05529.jpg

ロープtypeとはまた違った雰囲気。

2種類を重ね付けしても良い感じなんです。

b0208148_071049.jpg

アジャスター部分の付け根には

"CROWN"ボタン。

ちょっとROYALな気分を。

b0208148_082248.jpg

こんな午後の日差しと、写真集を眺める時間。

海の上じゃなくても、ささやかな贅沢。

b0208148_095333.jpg


b0208148_0102618.jpg

Nautical style


今年こそは波待ち女に戻れるかなぁ。。。

ウエットスーツが眠ったまま。。。

[PR]
by bonbijou | 2012-02-15 00:46 | 2012S/S

Stripe BALL

今週は、Spring/Summerの全貌を見て頂けるように

どんどんご紹介つづきます〜。

この子達も、かなりオススメ、

bon bijouのfavoriteアイテムが詰まった一球です↓

b0208148_23332439.jpg

ストライプボールポニー
price:1,995yen
color:pink,sax,navy,orange,green
size:φ6cm(ボール部分),free size(ヘアゴム)
number:BB079

まさに"bon bon"、今日のValentine Dayにふさわしい。

「ボンボン」は、フランス語の

「bon=おいしい。英語で言うところの good!」

をリズミカルに重ねたもの。

キャンディ状の菓子の総称です♡


b0208148_2340193.jpg
左からpink,sax

見てるだけで"愛嬌"があります。

腕に付けてお伴したい。

b0208148_235246.jpg


ストライプのシフォン生地がクルクルと重なり、

ボール状になっています。

b0208148_23424497.jpg
navy

周りには、小さなお花のように見えるリボンが

ランダムに巻かれています。

春のお花畑のよう。

b0208148_2344488.jpg
orange

元気になりそうなオレンジ。

甘い香りがしてきそう。

b0208148_23471593.jpg
green

この色も好き。

それぞれのシュシュはベルベットのような

肌触りのいいモノ。

夏は、お肌に触れるモノは優しいモノがいい。

b0208148_23493550.jpg

それぞれに巻かれているリボン。

made in JAPAN。

小さくて細かく、繊細な作り、絶妙の配色。

日本から世界に発信されるクオリティ。

私は海外で出会ったんだけど、

すごく身近な場所にあった。

b0208148_23585399.jpg

bon bijouから贈るLOVE。

地球を巡る、お花のライン、

世界中が笑顔で繋がるといいなと願いを込めて。

b0208148_004797.jpg


" We all cheer "

みんなの元へ元気と共に届きますように。

bon bijou from LOVE.
[PR]
by bonbijou | 2012-02-14 09:00 | 2012S/S

NEWカチューシャ

オトナも使えるカチューシャ欲しいんだけど

ってお問い合わせあったり、

同世代のお友達にも聞かれたり。

こんなのはいかがですか?↓

b0208148_12341092.jpg

カラースタッズカチューシャ
price:2,310yen
color:black,lavender,pink,mint,beige
size:free size(カチューシャ),W/11cm,H/7cm(リボン)
number:BB195

パステルカラーが新鮮な、

GOLDのスタッズをポイントにしたカチューシャです。

b0208148_12373269.jpg

リボンはW11cmで比較的小さめ。

リボンの位置も動くようになっているので、

右側でも左側でも中央にも、気分に合わせて自在に決めれます。

b0208148_12406100.jpg

カチューシャのカラーはリボンに合わせていますが、

lavenderだけ、使いやすいchocoカラーにしました。

素材はフェイクレザーです。

b0208148_1242178.jpg

左からblack,lavender,pink

blackはもちろん、一番使いやすいとは思いますが、

ちょっとテイストには、好みもありますよね。

パステルカラーを4色ご用意しているのは、

この春の流行でもありますが、POPなお洋服にも、

オトナっぽく、上品なお洋服にも

合わせやすいのではないかと思いまして。


当時流行った、HERMESの"メドール"。

レザーに四角いGOLDスタッズをあしらった時計やバングル、

憧れのオネェちゃんがつけてて、すごいステキだった。

いつものことだけど、コレをかっこよく纏える女性に

なりたいと、ずっと思ってた。

「憧れの対象」との距離感って縮まることはないし、

「憧れ」とはそういうものだと思う。



b0208148_12451122.jpg

左からmint,beige

スタッズというと、どこか"IT"で"ROCK"なイメージが

先行しますが、それを少々払拭したく、bon bijouが思う、

"程よい流行とオトナっぽさと新鮮な匂い"

この塩梅、パステルリボン×GOLDのバランスが

ウマく調合されてるのではないかと思います。

先日のスカーフカチュームと合わせて、オススメの

カチューシャです♡


b0208148_13224020.jpg
photo mistermort

アバンギャルドな見た目と、

それに反する、透き通るような存在感。

年齢問わず、こういう女性は好きです。
[PR]
by bonbijou | 2012-02-13 13:39 | 2012S/S

シェルボーダー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

bon bijou(ボンビジュー)=Good jewelry

あらためて、bon bijouってどうゆう意味?

の疑問に簡単にご説明を。

フランス語で、bon=良い、bijou=宝石

私にとっての宝石(good jewelry)は、

石ころであっても、道端のお花でも、

錆びたモノでも...more more...魅力を感じるモノ。

bon jour!、bon voyage、

挨拶の始まり、こんにちわ(HELLO)と広がるアクセサリー、

それがbon bijouであればと願っています...

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


では、今日のbon bijouは不思議な魅力のこの子達↓

b0208148_23424518.jpg

シェルボーダーバレッタ
price:2,940yen
color:red,navy,blue,grey
size:W/9cm,H/6cm
number:BB218

ボーダー生地を"貝殻"のようにクルクルと巻きました。


b0208148_0162530.jpg
blue

バスクシャツ(バスク地方の船乗りたちが着ていたTシャツの総称)

に使われているような目の詰まった地厚のコットン生地。

やっぱりマリンな、この生地好きです。

b0208148_0305668.jpg
grey

マットな光沢の中心のパール、

その周りの小さな不揃いの淡水パール、

左上にゴールドのminiリボン。

1点1点、手作業でバランスとりながら作ります。

パール達を引き立てる、オトナのgrey。

b0208148_0414553.jpg
red

まるでキャンディのようでもあり。

大好きなものがいっぱい詰まった、

なんとも愛おしい子。

この春、レッド×ミントorイエローなんかとあわせて

この春の気分にぴったり。ボーダーLO♡VE。

b0208148_1135325.jpg
navy

ボーダーといえば、コノ色"navy"はハズせません。

この子の不思議な魅力、

頭につけるとより発揮します。

BOY'Sテイスト×GIRL'Sテイスト、

なかなか良い調合になったかと。

b0208148_0442694.jpg
back style

後ろ姿もなんだかかわいいフォルム。

一つ一つできあがった時、なでてしまいそうになる。

いや、何度かなでてます。

キュンとしましたか?

b0208148_0504947.jpg


愛される子になりますように。


b0208148_102350.jpg

Pablo Picasso (1881-1973)

彼が愛したバスクシャツ。
[PR]
by bonbijou | 2012-02-10 10:00 | 2012S/S