カテゴリ:2012A/W( 11 )

ドットボールシュシュ

こんにちわ。

最近はまた来春に向けてアレやコレやと

妄想の日々。。。

来週からまた旅の続きへいってまいります。


今日のご紹介はたくさんオーダーをいただきました

こちらです↓

b0208148_13313021.jpg

ドットボールシュシュ
price:2,310yen
color:mustard,khaki,pink(リボンのカラー)
size:シュシュFREEsize , リボンW/6.5cm,H/3.5cm
コットンパール14mm , カゴボールΦ3cm
number:BB087

小さな手編みのカゴボール、なんだか新鮮でして。

+コットンパール

+人工スエードリボン

+ドットベロアシュシュ

色んな異素材がmixされたシュシュです。

b0208148_1336316.jpg

khaki
※シュシュのカラーがカタログ掲載と変更になりました。

もうすぐ12月、とうとう秋から冬ですね。

やっとファーのコートやダウンも活躍寸前、

と思ったら、もう2013の春夏コレクションのニュースもいっぱい。

街のファッションも季節がボーダレスになってますね。

そんな気分でデザインしてます。

b0208148_13385756.jpg

mustard

カゴのボール、なんだか民藝とゆうか、モダン。

アートな雰囲気にしたいなと。

b0208148_13494655.jpg


ミニマムアート、私の中で、今新鮮なんです。

そんな矢先に、知人にオススメされたDVD

「ハーブ&ドロシー」

アートコレクターとして有名になった

夫婦のドキュメンタリーなんですけど、オススメです。

私は夫婦喧嘩をしたらこのDVDを観ようと思ってます。笑。

ってくらい、心温まるし、なによりアートに対する

貪欲な執着と、「直感」。

郵便局員として働く夫、それをささえる妻、

アパートに収集され積み重ねられたアートの山。

アバンギャルドでしたね。

b0208148_13595210.jpg


たぶん、このボールが転がってるだけで、

なんか嬉しいのは私だけでしょうか。。


b0208148_13415011.jpg

pink

冬のスタイルにでも

なんかほっこり暖かい、

異素材mixを楽しんでくださいね。

b0208148_13582473.jpg


チープなジュエリーも、

いい気分で身にまとえば、

それは私にとってのハイジュエリー。


また良い素材に出会えますように。
[PR]
by bonbijou | 2012-11-21 14:20 | 2012A/W

LOVEリボン

お久しぶりのエステ、

戒めの採寸結果にびっくり。。。

あー、美食の秋も油断禁物ですね。

来月のフルマラソンに向けても

最後の足掻きをしてみますかっ。

来年の目標は「日々の積み重ね」に決定。


本日のご紹介はレディーなアイテム、

LOVEシリーズに仲間を加えました↓

b0208148_2313969.jpg

LOVEリボンクリップ
price:2,940yen
color:pink,green,yellow(リボンのカラーです)
size:クリップW/8cm,H/4cmリボンW/10cm,H/5.5cm
number:BB312

昨年はファーのトップでしたが、

今年は通年お使いいただけるように

リボンを付けました。

b0208148_2355070.jpg

pink

人気のleopardクリップには

pinkのストライプリボン。

光沢感のあるストライプリボンは

レディなトラッド感で。

b0208148_2374881.jpg

green

ドット×ストライプ、

柄×柄な組み合わせも相性◎

b0208148_24123.jpg

リボンは2枚重ねてボリューム感アップ。

右からみても左からみても

ちゃんとリボン型。

b0208148_244107.jpg

後ろからみたらこんな感じ。

yellowもオススメです↓

b0208148_324721.jpg

yellow

LOVE×リボン、

人それぞれいろんな「好き」があって、

そんなステキな気持ちにリボンをつけて、

みんながHAPPYでありますように。


"LOVE"ずーっとこのメッセージは

bon bijouの定番になってますが、

来年はまた新たなメッセージが伝わるといいな。

もっとLOVE、もっとENJOY、

UNION みんな繋がって、

HOPE みんなの希望、

そんな感じで進んでみます。
[PR]
by bonbijou | 2012-11-14 03:04 | 2012A/W

モシャパール

先日は友人の結婚式に行ってきました。

みんなが笑顔でとても楽しい1日は

あっという間ですね。

Yama-P、Mai-chanオメデトウ。


さて、今日のご紹介はコチラです↓

b0208148_15282316.jpg

モシャパールバレッタ
price:1,890yen
color:black,wine,blue
size:W/10cm,H/4cm,コットンパール10mm
number:BB224

シンプルで使いやすいバレッタをご用意しました。

カジュアルにもプチフォーマルにもオススメです。

b0208148_15305692.jpg

black

モシャモシャとした和紙を裁断したような素材感ですが、

意外としっかりとしていて面白い素材です。

b0208148_15385040.jpg

blue

インディゴブルーの和洋折衷カラー。

フォーマルシーズン、和装にもオススメだし、

ジーンズスタイルを少し大人っぽく見せる小技にも

オススメです。

b0208148_15403652.jpg

wine

深いwine。

クラッシックなレトロ感、シンプルな色気、

コットンパールは様々なスタイルにぴったり。

b0208148_1544922.jpg

back style

ハーフアップのスタイルにも、

まとめ髪のポイントにも。

b0208148_1547448.jpg


お酒がすすむ季節になりました。

お魚や野菜、寒い季節のモノは特に美味しいですね。

おいしい季節を楽しもうと思います。
[PR]
by bonbijou | 2012-11-12 15:54 | 2012A/W

イニシャルEMB

11月すっかり突入、コートやセーターを

着るようになって、季節が変わったんだなと

あらためて感じるこの頃です。

10月の終わりのハロウィンパーティーを皮切りに

年末に向けてのイベントのお声もちらほら、

PARTYシーズンの到来ですね!!


bon bijouからは、プチギフトなんかにもオススメな

新作4型、ご用意してます☆

今日はバイヤー様にも好評をいただいております

こちらのご紹介です↓

b0208148_18455541.jpg

イニシャルEMBシュシュ
price:2,310yen
color:black,pink,white
size:イニシャルクッションW/8cm,H/8cm
※ハンドメイド刺繍の為、若干サイズに誤差があります。
number:BB086

1つ1つ手刺繍のイニシャル、

いい感じにちょっとヌケ感ありで。

b0208148_18534689.jpg


pink,black,white 3色ご用意しました!


イニシャルの展開は

A / C / E / F / H / J / K / M / N / R / S / T / Y

13種類です。

b0208148_18513870.jpg

A / C / E / F

自分のイニシャルが入ってるとついつい買っちゃいますね。

お友達とお揃いにしたり、

ママとお揃いにしたり、

イニシャルグッズを友達にプレゼントすることも

多いのですが、本当に喜んでもらえるのでついつい

探してしまいます。。。

b0208148_19034100.jpg

black

トラッド感のあるblack、

大人っぽい雰囲気もプラスして。。

b0208148_193395.jpg

裏側の生地には上質なシルクを選びました。

私、ジャケットの裏地とか上質なものだとそれだけで

心配りされてるなーなんて感じちゃうんで、

小さな部分ですが、裏に使うのはもったいない生地を

使ってます。色合いもテカテカすぎずで。

b0208148_19114499.jpg

H / J / K / M

イニシャルアイテムはずっと作りたいなと企画して

いましたが、やっとbon bijouらしい着地点に

たどり着いた感じ。

b0208148_1913442.jpg

white

フランスのアンティーク刺繍のような、

暖かみがあって、ナチュラルで、品もあって。

b0208148_19154598.jpg

太陽の光りで色褪せたり黄ばませたり、

長い年月を経た時には、この子に良い感じの

風合いがでてたらいいのになー。

どこかの国のアンティークマーケットなんかで

いつか出会えたらうれしいです。

b0208148_19195934.jpg

N / R / S / T / Y

中綿が少し入っているので、プックリしています↓

b0208148_1923482.jpg


シュシュの部分はベルベット地を使用、

なるべく季節を問わず、長く使って頂けるような素材感に。

b0208148_19273274.jpg

black / シュシュmoca、チャームred

white / シュシュgrey、チャームyellow

pink / シュシュpink、チャームpurple

シュシュにはアクリルのキラキラビジュー付き。

ベルベット×ビジューでオリエンタル感をプラス。

b0208148_19305833.jpg

pink

イニシャルクッションに香水をほんのりしみ込ませて、

サシェのように使ってみてるのもオススメ。

バックチャームにしてもいいし、

バングル感覚で腕につけてても。

通りすがりのよい香りって好きです。

b0208148_1937136.jpg


寒くなってくると、色気のある香水のかおりを

楽しみたくなりますね。空気が澄んでくるからかな。

さりげなく良い香りのするオンナでありたいです。


ではみなさま、ステキな季節をお楽しみください。
[PR]
by bonbijou | 2012-11-08 19:51 | 2012A/W

ハンドフラワーバレッタ

台風一過。

ますます秋が深まったような感じですね。

私はコツコツと制作に励んでます。

ご紹介が後手後手になってしまって申し訳ありませんが、

たくさんオーダーをいただきましたこちらのシリーズです↓

b0208148_16342623.jpg

ハンドフラワーバレッタ
price:2,310yen
color:A,B,C,D
size:W/9.5cm,H/3.5cm
number:BB223

先日ご紹介させていただいた

ハンドフラワーminiクリップのバレッタバージョンです。

b0208148_16424566.jpg

上A、下B

A:green×orange×blue

B:purple×pink×natural

お花が二つ繋がったクリップもHAPPYだけど、

三つ繋がったこの子達ももっとHAPPY。

もっともっと繋がったのもつくっちゃおかな。


この頃、映画やアート、人、本....

聞いたり見たり、出会ったり、そんな中で

そうそう、これこれ見たいな感覚が多くて。

それっていわゆる「芸術の秋」なんですね。

b0208148_16574032.jpg

C:green×purple×red

秋のカラフルって

紅葉だったり、柿の色だったり、

自然に溶け込んでいくような色合い。

b0208148_1743520.jpg

D:red×natural×blue

トリコロールフラワー。

今パリはFashion Week。友人達もたくさんパリへ。

活気あるレポートがとても楽しみです。

おもいっきり楽しんでがんばってる姿に

パワーもらいます。

b0208148_1710549.jpg


どこにいてもみんな同じ太陽を見ている。

ニューヨークのダウンタウン、色んな人種の子供達と

「太陽」の絵を描いた。

赤や黄色、形もそれぞれ。色んな太陽があるけれど、

どれも同じものを描いている。


先日、聞いた話。

当たり前の事なんだけど、

子供達がそれに気づく事、とても大事。

大人の私にとってもとても大事。

b0208148_17213630.jpg


鳥には国境はないんです。

b0208148_1726279.jpg


色んな国の人とモノと繋がるモノづくり、

bon bijouのテーマです。
[PR]
by bonbijou | 2012-10-01 17:29 | 2012A/W

フレンチモール

もう間違いなく秋ですね。

調子にのってたら風邪です。。

でも気持ちで吹き飛ばして今日も楽しく

がんばります!!

今日はご紹介の遅れていたこの子です↓

b0208148_12383679.jpg

フレンチモールカチューシャ
price:2,310yen
color:wine,beige,blue,brown,navy
size:Free リボンの幅W/1.2cm
number:BB199

b0208148_12394874.jpg

フランスのリボンを使用したシンプルなカチューシャ。

カタログにも掲載している一番左のネイビーは

生産終了となってしまい、ごく少量のご用意となってしまいました。。

※ちなみに早々にいただいたオーダーで完売ですので、今後は変更後のカラーになります。


その代わりにと言いますか、最初にオーダーしていた

ネイビーのリボンが入手できましたので急遽変更です↓

b0208148_12454076.jpg

上から
biege
brown
blue
navy※こちらが変更後のカラーです
wine

この5colorの展開になります。

b0208148_1252372.jpg

アンティーク感のあるフランスらしいモールリボン。

クロスのステッチがポイントです。

b0208148_12514243.jpg

navy

品のある雰囲気、

でも無理してない感じ。

そのバランスって難しいけど、

それって作るものじゃなくてその人やモノから

溢れるものですね。

b0208148_12565424.jpg

左からbeige,brown,wine

クローゼットの奥にあった型押しのバック。

もう15年前になりますか。。

久しぶりに思い出してみたらなんだか新鮮。

b0208148_12594748.jpg

10年前、

ルイガノのカフェオレ色の自転車に憧れて、

それに合うと思って買ったグローブ。

ほとんど使うことないけど、なんかいい味でてきた。

ちなみにルイガノは一度ものってません。

b0208148_133441.jpg

トップにはPetitリボン。

これが"ある"と"ない"では違います。

この霜降りblueもお気に入り。

まさにフレンチblue。

b0208148_1371144.jpg

最近の一目惚れ購入。

ビンテージのキャスケット。

ボーイスカウトのものみたいで

めちゃめちゃ小さいからヘッドドレス感覚で

ピンとかで留めて使うつもり。

@LALA ANTIQUE
↑堀江にあるステキなビンテージショップ♡

b0208148_1394380.jpg

これもLALAさんのマルシェで購入。

いい出会いで大活躍。

今からの季節はキレイな色のセーターと

合わせよう。

b0208148_1313262.jpg

そんな時もこのセットかな。

とてもお気に入りのリボンなのでバレッタタイプも

ご用意してます。

またご紹介します。

b0208148_13505579.jpg

見てて飽きない、

ずっと一緒にいても心地よい。

そんな空気を大切にしたいです。
[PR]
by bonbijou | 2012-09-24 14:42 | 2012A/W

info

本日より出張のため21日まで不在となります。

まだご紹介できていない新作もあるのですが。。。

オーダーをご検討中のみなさまにいつくか写真アップして

出発します!

b0208148_12395376.jpg

BB223 ハンドフラワーバレッタ

PM013 ハンドフラワーminiクリップのバレッタver.


b0208148_12404812.jpg

BB085 ドットフラワーシュシュ

b0208148_124137100.jpg

※biegeのタッセルカラーが変更になります。

b0208148_12421236.jpg

BB199 フレンチモールカチューシャ

b0208148_12433761.jpg

※左端navyのクロスステッチカラーがred→whiteに変更になります。

b0208148_12462664.jpg

BB225 フレンチモールバレッタ

※brownのモールカラーが変更になります。
※navyのクロスステッチカラーがred→whiteに変更になります。




若干仕様変更部分があり、大変申し訳ございません!

またあらためて各アイテムのご紹介をさせていただきます!


では"Heart warming" A/W第二弾新作もお楽しみに☆

いってきます。
[PR]
by bonbijou | 2012-09-17 12:52 | 2012A/W

ハンドフラワーmini

最近、楽しい出会いいっぱいで、

いろんなPOWERもらってます。

今日から3連休なんですね。

みなさまもステキな週末をお過ごし下さい。

では今日のご紹介はこちらデス↓


ハンドフラワーminiクリップ
price:1,785yen
color:A,B,C,D,E
size:W/6.5cm,H/3.5cm
number:PM013

1つ1つ手作りのお花のクリップ。

やさしい人達が作ってくれてます。

b0208148_15122499.jpg

上→E:orange×pink
下→C:green×natural

b0208148_15151985.jpg

A:purple×Lt green

手編みのお花、色んな場所でも見てたけど、

このお花達、なんか違ったんですよね。

心地よい存在感と、新鮮なカラーと。

作ってくれてる人が楽しく作ってるからかな。

みんな笑顔でやさしい声の人達。

b0208148_15184293.jpg

B:red×blue

コットン素材なのでこれからずっと使ってね。

b0208148_15243525.jpg

右→D:blue×purple

いろんな色の組み合わせ、

それぞれA,B,C,D,Eはフィーリングの配色で。

色んな人との出会いのように楽しんでもらいたい。

私はそんないろんな色の出会いを楽しんでます。

b0208148_15274780.jpg


また会いたいと思えることは幸せ

また出会えたらもっと幸せ

b0208148_15343956.jpg


じゃぁまたねといってまた会えたら

もっともっと幸せ。

そんな言葉をどっかで見て心に残ってます。

b0208148_15355320.jpg


またみんなと出会える子になりますように。
[PR]
by bonbijou | 2012-09-15 15:45 | 2012A/W

クッキーパールクリップ

b0208148_2214479.jpg

ウエディングドレス屋さんで出会った

"コットンパール"

ショーケースの中でアンティークのような、

独特の艶。

身につけると軽いし、普段あまりジュエリーを

付けない私にも、いつもの気分と変わらず、

でもちゃんとした感じでしっくり。

ドレスにもぴったりでした。


それからとゆうもの、

私のデイリーアクセサリーに大活躍!


bon bijouらしくコットンパールを使った子、

やさしい気分になれますように。

b0208148_234123.jpg

クッキーパールクリップ
price:2,520yen
color:natural,moca,camel,brown
size:φ6cm
number:BB244

コットンパールのサイズ
natural,brown
→2つ/16mm×12mm,3つ/12mm×14mm×10mm
moca,camel
→3つ/18mm×14mm×10mm

b0208148_2381949.jpg

moca

b0208148_2394172.jpg

左からmoca、brown

b0208148_2411877.jpg

brown

森の中の宝石のような。

コットンパールのベットにはモコモコの糸。

表情の違う糸をツイルしたウズマキベース。

made in japan

パールも気持ち良さそうね。

b0208148_2474258.jpg

日本の高度成長期時代に作られていたコットンパール、

ノスタルジックでなんとも言えない風貌、

昔の写真を眺めてるようなボワンとした輪郭。

しばらく眠っていた日本の技術がまた脚光を浴びています。


そりゃ、海外探しまわってもないわけね。。

もう今頃は海を渡ってるでしょうけど。

made in japan、

魅力をまたまた感じさせられるこの頃です。

b0208148_257558.jpg

camel

飴色のベースに照らされたコットンパール、

この写真もお気に入り。

木の実のような、あたたかい存在感。

b0208148_2593687.jpg

natural

寒くなったら、"白"のモノが気になります。

夏の白とは違った、"あったかい白"。

ぬくぬくしたラグマットにゴロゴロした気持ち良さとか

そんな感じ。

b0208148_345089.jpg

人気のクリップタイプにしましたので、

こんな風にも使えます↓

b0208148_36330.jpg

プローチ使いに。

意外と小ぶりなので2こ使いでボリュームアップも。

b0208148_38861.jpg

コットンパールを繋ぐコードはPOPなカラーで

bon bijouらしく。

b0208148_3155331.jpg


秋のキャンプも楽しみだな。

また夏と違った自然の表情を楽しもう。

Let's FUN in Autumn!
[PR]
by bonbijou | 2012-09-13 03:21 | 2012A/W

プチプリントヘアバンド

すこし風が涼しく感じる時間が増えてきましたね。

もう秋になるんだなと、ちょっと気分も気持ちいいです。

さて、秋の新作、まずはこちらから↓

b0208148_16351472.jpg


RELAXなヘアバンド、

もちろん、アイテムはガーリーなんですが、

私はわりとそうじゃないお洋服のスタイルに

合わせたり。秋もライダースとか着た時に

ハズしに良いですね。

b0208148_1694542.jpg

プチプリントヘアバンド
price : 2,100yen
color : white,blue,black,yellow,navy
size : リボンW/11.5cm,H/8.5cm バンドfreesize(W/2.5cm)
number : BB198


b0208148_1620689.jpg

左からwhite、blue

b0208148_16215160.jpg

左からblack、yellow、navy

b0208148_1624054.jpg

トラッドな蝶ネクタイみたいなヘアバンド、

ラブリーなリボンは苦手かな。。

なんて方にも是非。

b0208148_1626751.jpg

フレンチなソレイヤードのような、

トラッドな小紋柄のような。

季節を問わず、好きな模様。

b0208148_16275555.jpg

初めてのベトナム、

アジアなのに、フランスみたいな、でも

アジアの活気にあふれてたり、情緒ある町並み、

ELLE DECOにでもでてきそうな

ステキなインテリアと天井の高い空間。

そんな場所での発見です。


b0208148_16325578.jpg

花柄も上品なブルー。

ほっこりしたUSEDスタイルには

もちろん相性◎

b0208148_16361838.jpg


b0208148_16371765.jpg

モノグラム柄のyellow。

マスタードカラーが秋に吉。

ちょっとピリッとしたモードスタイルに

あわせても良いと思う。

b0208148_16494338.jpg


b0208148_16502674.jpg

小紋柄ってつい目が惹かれます。

b0208148_16525881.jpg

ヘアバンドの後ろ部分にコインついてます。

b0208148_1654965.jpg

navyのドット模様の間に隠れるフクロウ。

見つけたらHAPPY。

b0208148_1656953.jpg



b0208148_1657823.jpg

そうそう、おじいちゃんもこんなパジャマ

着てたっけな。。

女の人が纏うオトコのモノって色気あって

かっこいいですよね。


是非この秋もガラガラスタイルで。
[PR]
by bonbijou | 2012-09-12 17:00 | 2012A/W