カテゴリ: ----barrette( 51 )

TRAD border

先日のドットアニマル、皆様からのご好評をたくさんいただきまして、

ありがとうございま〜す♡

今日は、以前より大人気、ニットタイバレッタのNew colorをご紹介デス↓

b0208148_1265311.jpg

ニットタイバレッタ"ボーダー"
price:1,995yen
color:yellow,natural
size:W/10cm,H/5cm
number:BB303

左がyellow、右がnaturalのNew colorです。

b0208148_12124070.jpg

人気のgreenとred。

b0208148_12161720.jpg

続いてwineとnavy。

"ボーダー"のパターンって見てると楽しい。

色の組み合わせやピッチ、それだけでトラッドで良い子になっちゃう。

色々な視点があると思いますが、

色やパターンで伝わる「TRAD」。

これも続けたいbon bijouのコンテンツ。


以前にもご紹介しましたが、

バレッタのアレンジバリエーションも広がってます↓
http://bonbijou.exblog.jp/d2011-10-06/

"ドット"は不動の人気です。


私が感じる「TRAD」↓
b0208148_12505156.jpg


b0208148_12512546.jpg


b0208148_12514342.jpg

それぞれ、目にとまる何かがあって、そして違和感がなく。

b0208148_1258120.jpg

photo by MISTERMORT

表現って、やっぱ楽しい物がいい。これ最高。

FUN FUN FUN.
[PR]
by bonbijou | 2011-11-15 12:59 | ----barrette

ニットライン

来週からの展示会準備中です。

無事に新作カタログも出来上がりました〜☆

今回のカタログには新作が4つ、

NEWカラーを加えた定番のご紹介が3つです。

b0208148_102479.jpg

冬のギフトシーズンをテーマに、

プレゼントやデート、女子会にもオススメ、

よりスイートでポップLOVEな内容になっています。

「A gift they'll love」

bon bijouの冬のメッセージが詰まった新作を是非お楽しみください。

では今日は、以前にもinformationしていたこの子をご紹介↓

b0208148_10105899.jpg

ニットラインバレッタ
price:1,785yen
color:navy,burgundy,brown
size:W/10cm,H/4cm
number:BB213

b0208148_1016177.jpg

navy

真ん中からbbコインをぶら下がるようにしました。

横幅10cmとわりと小ぶりサイズなので、付けやすいです。

冬のプレッピースタイルにぴったり。

流行のレトロスタイルにもぴったり。

b0208148_10145588.jpg

burgundy

特にニットリボンに重ねた"ニットラインリボン"のカラーが

お気に入り。navy×orange×purple。

「bougundyバーガンディ

今年はどこのお店もこのカラーのお洋服が増えましたね。

以外と合わせやすいカラーですよね。

black,navy,camel,orange,beige.....

デニムとも好相性で、オシャレです。

b0208148_10241560.jpg

brown

ライトブラウンにラインリボン、

これまた大好物な組み合わせ。

ベージュが似合う、大人の女性は好きです。

秋でもホワイトデニムを履きこなしてるヒトみたら、

ドキドキします。特にcamel×whiteがうまい人はカッコいい。

そんな人になりたいと思いながら、年月が経ってまして。。

40歳を目標にします。

B&Aさん、また私にぴったりのホワイトデニム探しといて下さい。

b0208148_10393035.jpg

back

b0208148_1046254.jpg

私が「美術」を「芸術」と意識したのは中学2年生の時。

美術の時間に、教科書からみつけたロイ・リキテンシュタイン。

その瞬間から、私の中の何かが変化したというと大袈裟ですが、

何かすっきりしたような、あの教室にいた光景は今でも覚えてます。



では、次のご紹介は、今回のとっておきのコレ↓

b0208148_1043487.jpg

FOR YOU

お楽しみに♡


ではバイヤーの皆様、
来週は大阪展、再来週は東京展です。
詳細はSWIS:06-6444-6907までお問い合わせくださいませ。
[PR]
by bonbijou | 2011-11-05 10:44 | ----barrette

プードル♡

今日、可愛いサンプルが出来上がったので、早速ご紹介。

新作情報をお待ちいただいていたお客様、

お待たせしました〜♡

いよいよ、ギフトシーズン!

X's mas、Valentine、White day.....

女の子も男の子も、2011 winter bon bijou、必見です。

では、

撫でたくなるような、ティーカップサイズのこの子たち↓からどうぞ。

b0208148_23376.jpg

プードルハートバレッタ
price:2,415yen
size:W/11cm,H/9cm
color:camel,brown,pink
number:BB212
※12月初旬入荷予定

その名の通り、まさにトイプードルのような。

それぞれに名前も付けました。

ちなみに友人達の可愛いすぎる愛犬プードルの名前より。

b0208148_2355081.jpg

brownは、"ブラウニー browny" ほんとは白い子ですが。。。笑

それぞれの中心には、ラインストーンが詰まった赤い♡

ちょっとデジタルなシルエットが甘さ控えめ。

♡の下にぶら下がってるのは"スエードタッセル"。

ブラウニーにはOLIVEタッセル。

毎年秋冬はミネトンカブーツ、活躍させてるお方も多いはず。

そんなLAカントリーmixなテイストにもぴったりです。

b0208148_23144530.jpg

camelは"ココ coco" toricafeの元気な看板犬。

ちなみにうちのコッカスパニエルも"ココ"です。

この色も、シュークリームみたいで可愛いです。

タッセルはライトブラウン。

b0208148_23212030.jpg

ピンクは"ビティ pity" 知人Aさんちの子。男の子だったかなぁ。。

みてるだけで甘酸っぱい。

だけど、ダークブラウンのタッセルで、案外イケます。

これから、イベントシーズン、恋したい病なヒト、

ホームパーティなんかで、ルームウェアに合わせたりしてても、

上がるんじゃないでしょうか。。。

モコモコしたニットガウン着て、ホットミルクを是非。

想像するだけで、モエです。

b0208148_23302924.jpg

後ろ姿も手抜きナシ。

ゴールドのバレッタ使用で運気アップ。できるといいなと思って。

前にも横にも後ろにつけても、どこでもかわいいです。

「モコモコ」のポテンシャルの高さは実証済み。

プレゼント探しの道中、この子たち見つけたら是非♡

付けてみると、この感じ↓

b0208148_2333479.jpg

おばさん臭を必死で隠しながら、がんばってます。

TOGの皆様、みんな元気そうでなにより。

ボンビジュー?!ヘアアクセサリー?!もう無理やわ〜

なんて人も、がんばってる35歳の応援お願いします☆

[PR]
by bonbijou | 2011-11-03 00:01 | ----barrette

Excellent!

続きまして、またまたfrom e-zakkamania stores

これ↓、感動しました。

bon bijouのバレッタをこんなに楽しんでもらえて、最高です♡

是非、皆様、ご参考ください〜↓↓

ニットタイバレッタを使っていただいてます。

b0208148_22415068.jpg

ね、4コマ漫画風で楽しいし、

いつも可愛いモデル(akatsu kaya chan)ちゃん。

ちょっと、ドキドキしたのは私だけでしょうか。。。

bon bijouを密かに愛用してくれてるメンズ様にもオススメです!

ありがとうございました〜♡

で、そのニットタイバレッタはe-zakkamania storesさんではこちらで

お求めいただけます↓↓

http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/17527-1102035/

http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/17527-1102036/

ボーダーもオススメです↑↑

また何か良いアレンジあれば教えてください☆
[PR]
by bonbijou | 2011-10-06 00:35 | ----barrette

CHEERLEADER

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本日より買い付けのため、不在となります。
お問い合わせ等の返信は9/27以降となりますので、
よろしくお願いします。bon bijou
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では出発前に、ご好評をいただいております新作をご紹介です。

b0208148_10223119.jpg

スタジャンって、男の子のイメージですが、古着にはこんなかわいい

チアガールのスタジャン♡

b0208148_10255967.jpg

プリーツのミニスカートで、元気いっぱいの女の子達。

そんなイメージからできたものがこの子です↓

b0208148_10304449.jpg

チアー"B"バレッタ
price:1,890yen
color:burgundy,navy,green
size:W/8cm,H/8.5cm
number:BB206

b0208148_1034963.jpg

burgundy,green

先日ご紹介したBBスタジアムバレッタのガールズバージョン。

BBスタジアムも大好評でとってもうれしいです♡レタードってだけで◎◎

b0208148_10372772.jpg

navy

ネイビーなんかは、正統派なトラッドの印象も。カレッジテイストを

ミックスした、bon bijouフレーバーたっぷりのアイテム☆

それぞれについてる黄色いリボンがポイントです♡

b0208148_10384483.jpg

またサスペンダーも最近、よく使ってますが、胸のあたりに挟むと

ジャケットのポケットみたいなポイントになって、まだジャケット着るには

暑いこの季節にも遊べる良い子です。

b0208148_1042204.jpg

ワッペンとか、レタードとか、数字とか、眺めてるだけで、

楽しい気分になりますよね〜〜♡

では、また来月には、新たなbon bijouのライン発表ができるかなぁ。。

と、明言は避けながらもちょっと予告してみたり。そのためにも

今日からがんばってきます!ではみなさん楽しい連休をお過ごし下さい。


bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-09-18 10:46 | ----barrette

SCHOOLエンブレム

日曜日の午後、父と二人で回転寿司へ。

父との二人行動なんて、何年ぶりでしょうか。

セルフサービスの瓶ビールを空けながら、家族サービスの混雑にまぎれ、

カウンターにて。こんな父親サービスもありですかね。

ではお口直しにAfter noon bon bijou。

これ、今回のマストPUSH、かなりオススメです↓↓↓
b0208148_13543653.jpg

スクールエンブレムバレッタ
price:3,360yen
color:one
size:W/12cm,H/8cm
number:BB210

b0208148_13562810.jpg

高級感のある金モール刺繍のエンブレムです。

金モールとは、コイル状の細い針金にメッキを施したもので、

機械の刺繍ではなく、職人の緻密な手しごとによって製作されたものです。

b0208148_1451328.jpg

ずーっと探してたんです。これ。

うれしすぎます。

b0208148_1482636.jpg

そして、このニットリボン♡

スクールカラーのニットリボン、サイコーです!

ORANGE×BEIGE×NAVY

トリコロールとはまた違った雰囲気、

好きすぎます。。

b0208148_14103431.jpg

back style

ロングヘアの三つ編みにも、ボブヘアの横顔にも、

良い子女子フレーバーたっぷりのこの子、手間がかかる少量生産ですから、

見つけたら、即買い推奨です。

ちなみに、このおじさん↓、イメージキャラクターです。笑

b0208148_14154130.jpg

THE OLD SCOOL BOY.

ではSee you next week! Have a good Sunday!

bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-09-11 14:20 | ----barrette

ビット♡

今日は気持ちいい朝です。

家じゅうの窓を全開にして秋の風をいっぱい感じてます。

そんな朝日を浴びた♡アイテム。

b0208148_1061741.jpg

GOLDのminiビット達。

b0208148_9481546.jpg

最近、COACHのバックを若い人が持っているのを

よく目にします。もうあれはVINTAGEみたいな感覚なのですね。

私にはまだそうなれず。。。普通に何年もまだ家で眠ってます。

私の当時はそれがGUCCIでした。

赤のスエードやカーフ、ハイカット、ビットモカシンは私の青春アイテム、

お財布にも全部ビットシリーズ。笑。

このビットパーツを発見したらその想いが溢れてきまして、

こんな形になりました↓

b0208148_10155768.jpg

ビットリボンバレッタ
price:2,940yen
color:red,navy,beige
size:W/10cm,H/4cm
number:BB209

b0208148_10174531.jpg

beige

お上品な仕上がりです。センターのリボン、

GREEN×REDにNAVYが加わることで、レトロな雰囲気がアップしてます。

b0208148_10214090.jpg

navy

レタードカーデガンと、501xx、プレッピースタイルに是非。

この秋には、マスタードやパープル、ワイン、そんなレトロカラーが

オンパレードなので、Aラインのワンピースなんかと合わせてGirlyに。

b0208148_10282726.jpg

こんなシューズクリップあったらどうですか?

試作中です。。。

b0208148_1032565.jpg

bon bijouビットバレーシューズみたいな。。。

ビットサボとかあってもいいんじゃないか。。。

b0208148_10342484.jpg

今回はこのスタイルです。

あぁ。。秋ってドキドキしますよね、

お買い物♡
[PR]
by bonbijou | 2011-09-06 10:36 | ----barrette

BBスタジアム

毎度ながらに、展示会前、ギリギリセーフで新作カタログ完成です☆

bon bijou 2011 Second AUTUMN.

もちろんこの数日のご紹介の子達ものってます。

バイヤーの皆様に喜んでいただけるとうれしいですが、いつも

展示会前はドキドキです。。。

で、今日はこの秋のテーマ、IVY(I"B")にぴったりのこの子↓

b0208148_1972690.jpg

BBスタジアムバレッタ
price:2,415yen
color:one
size:W/9.5cm,H/9.5cm
number:BB208

そう、スタジャンについてるワッペン、

b0208148_1918834.jpg


b0208148_1914441.jpg

Mの中には"Bonbijou 76"の刺繍♡

bon bijouオリジナル作っちゃいました。

なんで「M」かは皆様のお好きな解釈で。

いつもBチャンばっかりなのでMさんやMちんも。。。

私もわりとアルファベットフェチですが、"M"や"R"はやっぱり良いです。

b0208148_19274919.jpg

わりと手のひらサイズで大きいのですが、つけてみると、予想以上に

これまたカワイイ♡♡♡

髪が多いというお方にもしっかり留まるクリップ仕様してます。

b0208148_19293627.jpg

横から眺めるとスタジャンワッペンのプクプクした質感。

うれしくて何度も眺めてます。

早くこれつけてくれてるIVY GIRLに早く出会いたい。

ではその日を楽しみにしております♡
[PR]
by bonbijou | 2011-09-04 21:27 | ----barrette

UK check

今日は台風接近。

部屋の中にずっといるので、風の音とラジオのFMだけ聞いてます。

ここ最近、FMラジオを聞くようになりましたが、「リスナー」気分も

悪くないなと、わりと気に入ってます。

では、昨日到着したこの子達↓またまた親子で楽しめます。

b0208148_1647026.jpg

UKチェックバレッタ
price:1,470yen
color:red,navy,brown
size:W/10cm,H/7cm
number:BB203

b0208148_1719270.jpg

UKチェックminiクリップ
price:1,155yen
color:red,navy,brown
size:W/7cm,H/4cm
number:PM008

b0208148_17164864.jpg

またまた親子アイテムです。OXストライプminiクリップも

大人女子に大人気でしたから、今回ももちろんオススメです。

b0208148_16543030.jpg

red

山ほどあるチェック柄の中から唯一気に入った赤のチェック柄。

一番オーソドックスなもの。

小さい頃にはいてた巻きスカート。あの頃はあまり好きじゃなかったな。

MIKIHOUSEが全盛期で、あの背中にロゴが入った赤いスエットが着たかったけど、

母にダメって言われた覚えがあります。笑。

トラッドな「良い子服」を着せられてたけど、それに感謝します。

自分もママになったら同じようなことするだろうけど、

子供はもっと違うものが着たいって思ってるんだろうな。。。そうやって

受け継がれてきたものがトラッドなのだと思います。


b0208148_1732477.jpg

navy

このパターンも好き。イギリス製のブランケットにあるような。

そもそもスコットランドの民族衣装に使用されてきたタータンチェック、

bon bijouアイテムに初登場です。

b0208148_1710323.jpg

brown

おじいちゃんが、こんな柄のジャケットを着てました。

ベレー帽が大好きだったおじいちゃん、いつもオシャレでした。
b0208148_17293155.jpg

ボウタイやネクタイも女子ファッションには欠かせなくなってきてる最近、

こんなグランパ(grand father)柄も新鮮だと思います。

b0208148_17205199.jpg

伝統あるタータン・チェックですが、ファッションとして取り入れられ注目を集めたのは英国で1970年代に興ったパンクブームでした。権威や階級意識に反発した若者が、エリザベス女王の柄であるロイヤル・スチュアート・タータンに穴を開けたりダラッと崩したりして身に付け、激しいパンクミュージックに不満をぶつけたのが『セックス・ピストルズ』などのパンクバンドです。以後、タータン・チェックは「上品」なだけではない流行のファッションにも取り入れられ、日本でもたくさんのチェックがあふれるようになりました。(英国コラムより)

b0208148_17243222.jpg

そうなんです。

bon bijouは「上品」なだけでないエッセンスが必要なんです。

文化もファッションもそうゆうものなんだと思ってます。

b0208148_17274435.jpg

私が生まれた1976年、

まさにその時、そんな文化が生まれていたんです。

b0208148_17285537.jpg


TO BE PUNK.
[PR]
by bonbijou | 2011-09-03 17:34 | ----barrette

DUFFLE

さて、お待ちかねのトップバッター。

私の中ではホームラン。

また大好きな素材を発見してしまって。

まずはアップ写真。

b0208148_14534676.jpg

DUFFLEのトグル♡

ってなったらメルトンのベース。

バレッタになったらこうなります↓

b0208148_1459574.jpg

ダッフルバレッタ
price:3,990yen
color:navy,grey
size:W/18cm,H/10cm
number:BB205
9月下旬〜10月上旬入荷予定
※新色も増やそうと思ってます♡


b0208148_1531782.jpg

navyです。

b0208148_1554330.jpg

センターにはストライプのグログランリボン。

LOVE要素たっぷりです♡♡

b0208148_1592498.jpg

いつもながらですが、バックにつけるとこんな感じ。

着用画像はないですが、頭につけてもリボンのベレー帽をつけてる

みたいな雰囲気でめちゃめちゃカワイイ。ショートヘアにもオススメ。

もちろんしっかり留まるクリップを使用してますので、

後ろに一つにまとめたり、長い三つ編みのすそをとめたり。

ちょっとこのテンションのあがり方はヤバいです。

b0208148_1575198.jpg

greyはbrownのリボン。

あえてハンドステッチの縫製もポイントにしてます。

b0208148_15125411.jpg

メルトンの立体感、もソフトで◎

早く秋風吹いて欲しい。。。

b0208148_15142341.jpg

レザーのストラップとの相性も◎

この秋はデカめリボンが新鮮です♡

この秋のテーマ「TAKE I"B"」

bon bijouの秋の始まり、いかがですか?

b0208148_15391525.jpg

来週からは東京の展示会が始まります。

バイヤーの皆様、よろしくお願いします。

*********** tomorrow up **************

明日のこの子もヤバいですよ↓

b0208148_15224461.jpg

ね?
[PR]
by bonbijou | 2011-09-01 15:26 | ----barrette