カテゴリ:NY style( 81 )

お知らせ

先日のOnlineショップのオープンから、多くの皆様に

ご覧いただき、ありがとうございます!!

2/27〜3/2の間は出張の為、発送は3/3(月)以降となりますので、ご了承くださいませ。

※ご注文は常時、Onlineショップより承っております。

http://www.hello-bonbijou.com/home

まだ、ブログではご紹介できておりませんが、

大変ご好評をいただいております

b0208148_21305665.jpg


DIAMOND BOMBピアス↓
http://www.hello-bonbijou.com/product/20


b0208148_21333570.jpg

STICK BOMBピアス↓
http://www.hello-bonbijou.com/product/21

b0208148_21362124.jpg

それぞれ欠品中のカラー/pearlがまもなく再入荷いたします。

Onlineショップよりご注文いただきましたら、

入荷次第ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。


またブログでもご紹介させていただきますのでお楽しみに。。


homepage http://www.hello-bonbijou.com/
facebook https://www.facebook.com/hello.bonbijou
twitter https://twitter.com/bonbijou1976
instagram http://instagram.com/bonbijou
tumblr http://bonbijou.tumblr.com/
商品のお問い合わせ/ご質問 mail@hello-bonbijou.com
[PR]
by bonbijou | 2014-02-26 21:36 | NY style

FROM NY

b0208148_1355149.jpg

帰ってきました!

Face bookやインスタグラムで旅の様子を

ご覧になっていた方も多くいらっしゃると思います。


初めてのNEW YORK、

下調べをする間も無くの出発だったので現地ではかなり

悪戦苦闘の日々でしたが、また新たなbon bijouの

エッセンスになる空気をたくさん吸ってきました♡

b0208148_1541416.jpg

良くも悪くも"憧れ"への期待を

裏切ってもらった日々、とても良い経験となり。

b0208148_1595461.jpg

あたり前に並ぶ、

今まで自分が情報だけで知ってた風景。

b0208148_22296.jpg

カッコいいと思ってたものを目の前にしているのに、

自分に疑問が溢れてくることも。

ホントに好きなモノって何かなって

毎日考えてました。

b0208148_241619.jpg

もちろんその答えは、変化し続けるものなので

一生コトバにはできないのかと思います。

だけど、そんな中で再確認できることも

たくさんあって、

b0208148_2562150.jpg

アートを感じて、

b0208148_2102247.jpg

HAPPYな人に出会って、

b0208148_2103973.jpg

衝撃的な出会いもあって、

b0208148_21257.jpg

ステキな笑顔で迎えてくれるお店があって、

b0208148_2143129.jpg

好きなモノを集める。

それがbon bijouがやるべきシンプルなスタイル。

b0208148_2173485.jpg

見る!

それが一番。

これからもそれ続けます。


そして集まった出会い↓↓
b0208148_2182016.jpg

"THE HISTORY by bon bijou"

様々な時代の歴史(HISTORY)、街の歴史、家族の歴史、

そんな年月や日々の中で人々に愛され大切にされてきたものを

bon bijouの視点で再編集。


オリジナルアクセサリーと共に、

"VINTAGE=時代"の収穫もしていきます。

現在準備中ですのでまた少しずつご案内します!

b0208148_2241994.jpg

トラッドな風景にヒッピーな精神で。

クラシカルな空間にアヴァンギャルドな気分で。

そんな感じです。

"今"がもっと面白くなるように♡

b0208148_2234893.jpg

おそらく30年後もこんな風にどこかを

歩きまわってることかと思います。


どうぞお楽しみに!!!


homepage http://www.hello-bonbijou.com/
facebook https://www.facebook.com/hello.bonbijou
twitter https://twitter.com/bonbijou1976
instagram http://instagram.com/bonbijou
tumblr http://bonbijou.tumblr.com/
[PR]
by bonbijou | 2013-09-18 02:44 | NY style

GRIMES

b0208148_18153339.jpg


デリバリーラッシュの中、ちょっと息抜き

させていただいて、GRIMESチャンのLIVEに

いってきましたー!

b0208148_1816385.jpg


ホントにCUTEな彼女のしぐさや声に

ドキドキしましたwww

また会いたいです♡


b0208148_18595410.jpg


会場のゲストもオシャレな女の子や外人さん

がいっぱい!!!周囲をみてるだけでも

楽しめたり。。。

またそんなオシャレGIRLに似合うアクセサリーを

作りたいな♡




今日はちょっとお知らせなんですが、

b0208148_18264063.jpg


以前より人気のBB196スカーフカチューム、

残念ながらスカーフ生地の生産が終了と

なりまして、廃盤になることになりました。。。

ですので、気になってた方には

申し訳ございませんが、

春の新作のBB201ペイズリースカーフカチュームがオススメです。

b0208148_18292376.jpg


こちらはACCIDENTでも人気で、

特にYELLOWやMINTが人気!!

もちろん個人的にはPINKも♡

この春のヘアバンドブームからか、

b0208148_18441979.jpg


こちらのBB204エナメルリボンヘアバンド

と共にオシャレな女の子に

お求めいただいてまーす♡


また夏の新作ではもっとボリューム感の

あるタイプも作りたいなーなんて思ってます!


そうそう、しばらく生産をお休みしていた

b0208148_18411490.jpg


PM006 LOVEベイビーバレッタ

復活できることになりました。

ちゃんと良い子で手元に届くまでは

不安ですが、まもなく再入荷の予定です!

最近どうやらまたテレビにも出没してる

ようで。。。

また入荷次第、あらためて

ご案内させていただきますので

よろしくお願いします♡
[PR]
by bonbijou | 2013-03-26 18:42 | NY style

幸文にて

b0208148_158597.jpg



b0208148_159133.jpg

photo / Yuka Tamura





昨日はアメリカ村"幸文"にて

語らい。ハートのフィットする人との

時間はあっとゆうまですね。

bon bijouの目線と

もう1つの目線、

これから楽しんでもらえたら嬉しいです。

私達も楽しみます。

きっともっとHAPPYデス。




b0208148_2162919.jpg

at 幸文

Thanks Yuka.T
[PR]
by bonbijou | 2013-01-31 02:20 | NY style

羽織紐

先日のNOVELLUSジプシーショップ

たくさんのbon bijouが

ステキなオーナー様の元へと旅立ちましたが、

その中で、あるご要望があり、ちょっと

アレンジさせていただいたアイテムがあります。

b0208148_23481287.jpg

BB308 ミックスチャームブレス
http://bonbijou.exblog.jp/17810589/

bon bijouの最初に作ったブレスレット、

人気の定番アイテムです。


そして今回、両端をナス缶に仕様変更。


こんなステキなコーディネイトをいただけました↓

b0208148_23535240.jpg


b0208148_083761.jpg


なんと着物の羽織紐に♡

ご依頼いただいた方は

着物のきかた教室『紗らさ*カフェ』代表の竹中先生♡

お着物姿はもちろんステキですが、

お洋服姿も遊び心があって本当に

オシャレな方!

和装×bon bijou、

新たな出会いにテンションあがって、

もう1つアレンジして先生のお手元へ↓

b0208148_0103844.jpg

春らしいコーディネイトにも

お使いいただければなと思って、

bon bijouのVoyageマリンブレス

ビジューやパールをプラスしてアレンジしました。


先生もとっても気に入って下さって、

早速このようなお写真を送ってくださいました。

ありがとうございます!!


私の母の実家は呉服店を営んでいたこともあり、

小さいころから和装は私にとって身近なもの、

ですがこれまで、ちゃんとお勉強できていないので

これを機に、オトナLADYのお勉強をしようかと

思っています。


思いもよらないステキな出会い、

またこのご縁で何か楽しい企画が

できるといいですね♡
[PR]
by bonbijou | 2013-01-23 23:55 | NY style

旅途愉快

b0208148_11392431.jpg

Keith Haring at seoul

b0208148_1142317.jpg

fantastic!!

b0208148_13463594.jpg



b0208148_13471252.jpg



b0208148_1348716.jpg

lovely night

b0208148_1347385.jpg

Our people Our Tomorrow


良い出会い。

だから止められないんですよね。



b0208148_13482998.jpg

旅途愉快 is Bon voyage


楽しい旅を。
[PR]
by bonbijou | 2013-01-22 13:54 | NY style

THANKS!!!!

b0208148_9281392.jpg


昨日はNOVELLUSジプシーショップに

たくさんの方にお越し頂き、

ありがとうございました!

お昼過ぎからシュワシュワでまったり〜、

なんて思ってたのはつかの間、

夜までサロンがギュウギュウ、

オトナ女子でワイワイ、熱気と活気と。。

明日もオープン?!

なんて声もありながら、

1DAYショップは無事にクローズ。

b0208148_9332219.jpg


ディスプレイには時間がかかったのに、

片付けちゃうのはなんだかもったいなく。。

でもそんな繰り返しで

少しずつ少しずつ、

次また次とステキな空間を作っていきたいです。

b0208148_9353989.jpg


NOVELLUSの美アイテムと

bon bijouの不思議アイテム、

なかなか良い感じに並びました。


今回は"オトナの目利きプロ"も多くいらっしゃったので

ちょっと緊張しましたが、

みなさま、さすが、遊び心も熟練、

bon bijouの遊び方も学ばせていただく

こともあったり。


また次の出会いも楽しみです。

次回はどこに出没するかはまたこれから。

あそこでできればな〜なんて妄想はありますが。。


きっと、サプライズなご招待がまた

お届けできるかと思います。

ありがとうございました。

Special ThanX NOVELLUS & nonamanis


bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2013-01-20 09:47 | NY style

IT item

b0208148_11284568.jpg


本日より17日まで出張の為、不在となります。

今年最初の出会いの旅へ。

良い出会いありますように。


出発前に先日のアクシデントのIT item↓
b0208148_11331443.jpg


ボウタイ×アンティークパーツ

スタッズ×コットンパール

好きなもんいっぱい繋げました。


b0208148_11333630.jpg


敏感なオトナ女子からのお問い合わせ多。

ありがとうございます。

全て1点モノですが、

もう少し作れそうです。

19日にスタンバイさせる予定。


b0208148_1134254.jpg


イギリスのシーリングスタンプ、

バックギャモンの駒

フランスのゲームのチップ

シャンデリアのクリスタル

異素材、異国、だけど同じ匂い。

私の一目惚れ大集合。


b0208148_11341983.jpg


今年もいっぱい出会って

集めて繋げて集めて繋げて

ヒトの出会いと同じように。

いってきます。
[PR]
by bonbijou | 2013-01-13 11:57 | NY style

ジプシーショップ

動く。感じる。体験する。

考えるのはその後でいい。


とあるブログで目にした言葉。

ほんま、今年のテーマになりそうな。


来週、こんなとこいてますので

お時間あれば是非↓

b0208148_17311377.jpg

NOVELLUSジプシーショップご試着会
@ノナマニス
http://www.facebook.com/events/140697722751918/

NOVELLUS

知る人ぞ知る、幻のジプシーショップ。

ファッションライターとして長年のキャリアを

持つ店主の磨かれた感覚に選ばれた"通(ツウ)"な

お洋服、靴、ジュエリー。

"デザイナーたちの深いメッセージが込められたもの"
"一目でその世界に引き込まれるもの"

をテーマにセレクト。

オトナのキャリアと稀なセンスで

ガーリー心をくすぐられます。

b0208148_17581724.jpg


b0208148_18164.jpg


1/19は店主がセレクトした

アメリカからのお洋服のご試着会もあります。


その傍らでbon bijouも並んじゃう予定です。


また、場所は天満橋に移転したばかりの

ノナマニスという、

"幸せ引き寄せセラピスト"のサチさんが主宰するサロン。


当日は1drink制でオーガニックハーブティや

シュワシュワ(スパークリングワイン)で

リラックスしながらおうちパーティー気分で

楽しい一時を味わっていただけたらなと思ってます。


サチさんのカウンセリングもあるようで、

あなたの心の声と向き合ってみるのも良いですね。

私も2013年をマッピングしてもらおっと。



では皆様是非お気軽にお越し下さいませ。

大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル6C
ノナマニス
[PR]
by bonbijou | 2013-01-12 18:17 | NY style

嫁入り

2013年、お仕事初めの方も、

お仕事はじまっちゃってる方も、

今年も頑張っていきましょうね!

bon bijouも今年も一日一日大切に

365歩進んでいきまーす!

b0208148_10503445.jpg

ポニーテールの後ろ姿

愛知県よりはるばる大阪へ


b0208148_10513520.jpg

ポンバドールにポニーテール、

めっちゃかわいいマネキンちゃんが

うちにやってきました。

キャロルとでも名付けることにします。


b0208148_1054410.jpg

こんな美人な子ははじめて見ました。

みてるだけで楽しい気分。


b0208148_10563757.jpg

いや、男前ですね。

首にヤクザなキズもありますが。


相変わらずステキな出会いに恵まれてる2013年に

なりそうです。

今年はこんな記事も増やしていこうと

思ってます。

出会いやアクションもbon bijouの一部ですので。

それも含めて、アクセサリーを気に入って

いただけると本望です。

では、楽しい7日目を。
[PR]
by bonbijou | 2013-01-06 11:03 | NY style