<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NAIL

久しぶりにYUYUちゃんと再会☆やっぱりYUYUちゃんのネイルが一番です。YUYUちゃんがいない間、他を試してみましたが×。折れないし、変色ないし、最高です。NAOちゃんも一緒みたいで、二人のあたらしいサロンは秘密のお部屋。ご興味あればbon bijouお問い合わせまで。笑。また今日も私のトレードマークのドットネイルに。今回は春らしく淡いラベンダーにホワイトのドットです。明日からの準備はこれで万全。色んな新しい出会いがあるといいな☆
b0208148_2111537.jpg

on NICOLA DE MARIA

とっても大好きなNICOLA DE MARIA(ニコラデマリア)。まだまだ憧れですが。この絵を来年はおうちに飾れるようにがんばりたいな☆

ではみなさま、しばらくお留守します。bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-01-31 21:04 | NY style

GIFT SHOW

みなさまこんにちわ。今日はとってもいいお天気ですね☆bon bijouは初のお披露目ショーとなります2/1から東京のビックサイトで行われる「ギフトショー」の準備でバタバタしておりましたが、なんとかbon bijou達も東京へ先に旅立ちました。これまでの人気商品を含め、SPRING新作テーマ「ORIENTAL GARDENS(オリエンタルガーデンズ)」の発表となります
いつもブログを楽しみにしてくださってる皆様に先に一部ご紹介です☆

b0208148_1250273.jpg

タッセルシュシュに仲間が増えました。「Tassel LOTUS(タッセルロータス)」と「Tassel WISH(タッセルウィッシュ)」です。あと大きなフラワーのシュシュが「ORIENTAL GARDENS」気分は春のリゾートです。
b0208148_1250422.jpg

同時に今回は「日本のLinen(リネン)」を使用したアイテムも。
b0208148_12505478.jpg

いつものおなじみのシリーズ達。

そんなわけでして、詳しいご紹介はまたまたゆっくり☆お楽しみに。bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-01-30 12:58 | NY style

BOOK MARK

みなさまこんばんわ☆無事に帰国しました。
今日は旅の疲れを感じる間もなく、買い付けの成果を目の前にしながら、次の準備へ没頭。好きなことに集中すると色々イメージが湧いてきます。このように集中できる環境にしてもらった事に感謝です。しかし一方でたくさんダメな点も感じるこの頃で自分を見つめる良い時間なのだと思います。

では早速、新作へ!と言いたいのですが、スミマセン、もうしばらくお待ちくださいませ。。。

つまらないものですが、今日のステキな発見です。
「BOOK MARKブックマーク」です。
b0208148_23431797.jpg

ブックマークってさりげなく本のイメージをより深くするエッセンスだと思います。リセットされた時間のつなぎ目。
b0208148_23434284.jpg

こんなステキなつなぎ目だったら、本を開いた時に嬉しい気分になります。
b0208148_23492964.jpg


あと、こちらのページにブックマーク(LINK)です。
b0208148_064461.jpg

お友達のとってもステキなお店ALPOAです。箕面ミノオはとっても気持ちのいいステキな町です。他にない独特のドメスティックandインポートのセレクトはかなりの洗眼力です。また行きますね☆

日付が変わってしまった。。。。。
[PR]
by bonbijou | 2011-01-28 00:03 | NY style

Natural STONE

今日もたくさんの皆様にblogをご覧いただきありがとうございます。明日から皆様の期待と一緒に買い付けにいってきます!!!

今日はbon bijouのお披露目会に向けての準備で買い出しにいろいろ出向きましたが、買い物癖はどうも押さえきれず、必要なモノだからと色々買ってしまいました。洋書、お花、ステーショナリー....これらの分野を見出すとついつい。
b0208148_19584567.jpg

でもおうちに帰ってきてあらためて見ると「素敵な出会いだ☆」と妙に納得。特にこれはお気に入りです。
b0208148_1958176.jpg

「鉱石」の本です。
b0208148_19595224.jpg

「Power Stone(パワーストーン)」ブームも去年あたりにありましたね。私は占いよりも石のパワーはわりと信じてしまってます。スピリチュアルなモノには反応してしまうので。ちなみに「ルチルクウォーツ」が私の体にはあっているようでいつも肌身離さずつけています。石は長い年月や、偶然の自然現象などでできた「時代の証」です。ヒトの体も地球上すべてのモノが「分子」をたどれば同じ仲間です。そのような「パワーと引き合う」ことで全てのバランスって調和したりするんじゃないかな。もちろんヒトそれぞれに引き合うパワーは持ってるもので違うから「自分に合ったモノ」と出会いたいですね。
b0208148_200761.jpg

これ一番感動しました。すごくないですか?!

出会いは必然。bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-01-23 20:09 | NY style

YUKI TORII

土曜日が休日って何年ぶりでしょうか。。。いやいや、休日ではないのですが。今日は先週購入したi macが不良品だったため、朝から21.5インチをかついで交換へ。パソコンをかったのも12年ぶりです。。セットアップやらインストールやらで一日終了。一からの仕事環境をつくるのって大変ですね。

来週はまた買い付けの旅に出ますのでbon bijouのNEWアイテムのご紹介は2月からになります。申し訳ございませんが、今日も「つぶやき」です。

最近ふと目にした広告や新聞に、胸がさされるようなドキドキを感じる時があります。そこにはとてもステキな女性が。何人か一目惚れしては写真におさめていますが、今日の女性はしばらくこれからずっと私の目標になりそうです。私もこんな風に白髪と赤の眼鏡が似合う女性(ヒト)になりたいな☆
b0208148_2304133.jpg

NAME:YUKI TORII
b0208148_2310132.jpg

YUKI TORII 2011 S/S collection

私のブラックフォーマル(喪服)は「YUKI TORII」なんですけど、随分前に「きちっとしたフォーマル着」を探した時に「これしかない」と思い、少し高価でしたが大切な日のブラックフォーマルなので思い切って購入しました。ノーカラーのジャケットと、Aラインのワンピース。黒ばっかりの中でもひときわ放つエレガントな雰囲気に選択の余地なし。また今、この写真をみた時に一目惚れした私は「鳥居ユキ」というキーワードが私の中にしっかりとインプットされました。

目標って具体的になれば現実です。
[PR]
by bonbijou | 2011-01-22 23:38 | NY style

GLOW

2011.1.20今日は私の人生の中で節目となる大切な日です。
この数日、GLOW OFFICIAL SITEよりこちらをご覧いただきまして本当にありがとうございます。励ましと祝福のお声をたくさんいただきまして、あらためてGLOWを通しての出会いに感謝しています。明日からはbon bijouがより皆様に愛されるアクセサリーとして成長できますようにがんばっていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします☆
b0208148_1051310.jpg

昨日はたくさんのお客様からのお気持ちをいただき、お花畑でぐっすり眠ることができました☆
b0208148_1065523.jpg

b0208148_1037099.jpg

また何かお問い合わせなどございましたら、bonbijou@excite.co.jpまでご連絡くださいませ。皆様とまた必ずお会いできる時を楽しみにしております☆bon bijou


b0208148_10402470.jpg

b0208148_1041159.jpg

ありがと〜〜これからも応援してます。
[PR]
by bonbijou | 2011-01-20 10:44 | NY style

トラッドリボン

「traditionalトラディショナル」って今も昔も変わらないファッションスタイル。これほど褪せないファッションキーワードは他にないのでは。「伝統的」なものを愛する気持ちは誰しも変わらないものなのかもしれませんね。American,English,French...それぞれの個性がありつつ、これからも続く永遠のキーワードbon bijouでは「トラッドリボンゴム」が登場です。
b0208148_1946142.jpg

price:945yen (バレッタタイプ:1,260yen NEW)
color:burgundy,blue,navy
size:W/12cm,H/8cm,D/6cm

b0208148_1947619.jpg

color:burgundy
b0208148_19473234.jpg

b0208148_19471857.jpg

color:blue

は出会いと別れの季節。トラッドアイテムっていつもより少し背筋が伸びますね。新たな出会いにこれからの希望をのせます。bon bijou

[PR]
by bonbijou | 2011-01-14 19:52 |    ---hair gomme

imaging

モノのイメージって背景で変わっちゃうので、配置には気を配ります。もちろん変化も自在なので、幾通りかの入り口で多くの出会いを作ります。
「ビーズリボンバレッタ」今日のこの子はそんな「自在」な秘めた魅力の持ち主です。まんなかのお花のエンブレムがとてもカワイイ、オンリーワンなバレッタです。

b0208148_211644.jpg

price:1,995yen
color:asst
size:W/10cm,H/5cm
b0208148_21173163.jpg

私はいつも、ひとつひとつのbon bijouから色んな女の子をイメージします。もちろんイメージにぴったりな時もあれば、予想外の彼女に選ばれることも。その予想外の出会いって、なんだか嬉しいんです。女の子達の導線がbon bijouに向かう時、bon bijouからはいつもビームがでてるんだと思います。
b0208148_21261453.jpg

b0208148_21264111.jpg


ひとつひとつ丁寧に、ひとりひとり大切に。bon bijou

[PR]
by bonbijou | 2011-01-11 21:30 | ----barrette

ロココリボンバレッタ

今日は贅沢なチュールレースをたっぷり使った「ロココリボンバレッタ」をご紹介です。刺繍のお花もとてもステキ。マリーアントワネットのように優美で繊細でキュートな雰囲気。
b0208148_17461100.jpg

price:2,100yen
color:biege,grey,d green
size:W/14cm,H/9cm
b0208148_17465268.jpg

b0208148_17462657.jpg

color:R/grey,L/beige
b0208148_1747653.jpg

チュールレースを四つ折りで贅沢に使用しています。
b0208148_17464282.jpg

color:d green
[PR]
by bonbijou | 2011-01-08 17:53

ribbon medal

さて、お待たせしました☆

bon bijou2011のspringアイテムのご紹介です!!!

「リボンメダルバレッタ」ちゃんです★

french chicなストロー素材のボーダーリボンに一目惚れした私ですが、

オシャレを楽しむ素敵な女の子にリボンを添えて贈りたい「メダル」です。

背伸びせず、そしてこれまでの人生にメダルをプレゼント。

目立った一等賞とかではなく、今の自分を褒めてあげて欲しいです。

そしたらもっと今の自分もこれからの自分も楽しくなるんじゃないかな。

b0208148_217361.jpg

price:1,680yen
color:beige,black
size:9cm
b0208148_2181154.jpg

black:ribbon/beige and lavender
b0208148_2182644.jpg

beige:ribbon/mint and navy

b0208148_2184357.jpg

今年は色んなお友達が旅立ち です。それぞれにこれからの日々がHAPPYでありますように☆bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-01-04 21:11 | ----barrette