<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

info

本日より、買い付け出張のため、申し訳ございませんが、メールのお問い合わせ等のお返事が3月4日以降になりますのでご了承くださいませ。

ではいってきます☆
bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-02-28 11:20 | NY style

タッセルLOTUS

今日からまたbon bijouの仲間探しに出発です。出発直前のご紹介はおしゃれ女子が早くもキャッチしてます、「タッセルLOTUSバレッタ」です。オリエンタルガーデンズシリーズのなかでも結構、クセのあるアイテムなのですが、理想的なイットガールがご購入です。コアなファンにぴったりなこの子は異彩を放つ、新星です。
b0208148_2351869.jpg

price:2,730yen
color:puple,navy,red(タッセル部分)
size:W/9cm,H/12cm(タッセル部分を含めた全体)
number:BB119
b0208148_23541149.jpg

navy

"puple"はエスニックなコットンワンピース×サボ、"navy"はボーダーにジーンズ×ボストン(ビルケンシュトック)、"red"はインディゴ色のリネンワンピースにコンバース。。。こんな感じのコーディネイトでいかがでしょうか?バレッタのインパクトをあまり気にせず自然につけてもらえれば私はオシャレな女の子だと振り返ります。
b0208148_23584821.jpg

red

帰ってきたら、また新しい子たちの登場です☆お楽しみに!

infomation : いつもお世話になってるヘアサロン「Caprice」さんが3月8日で1周年を迎えられます☆8日から3日間、「bon bijou」のスペシャルセットをご用意してます!!!、春に向かってヘアチェンジしたい方、ヘアアクセサリーの使い方に悩まれてる方、bon bijouが好きでたまらない方(笑)などなど、よろしければこの機会に是非ご予約を。bon bijouを使ったヘアカタログも製作中のようです!なんて親切なヘアサロン☆HPはこちらです→Capriceホームページへ
[PR]
by bonbijou | 2011-02-28 00:13 | ----barrette

ORIENTAL GARDENS 2

いよいよ明日で寒い冬も終わり、3月がスタートしますね☆早速、春のお洋服を買い物しちゃいました。黒のリネンのコートとレースのついたパンツとドット柄のスカートと。。。いつもの場所(BOW&ARROW)が入荷日で。。そんな新しいお洋服に合わせたいシュシュをご紹介です☆
b0208148_11284619.jpg

オリエンタルガーデンズ2
price:2,310yen
color:red,d puple,d navy,d brown
size:φ9cm(flower)
b0208148_11293138.jpg

d,navy
このネイビー、「群青色」でとても新鮮なアオです。
b0208148_11291364.jpg

red,d puple
シュシュはカラフルなエスニックテイスト。さりげなくチロリアンテープがポイントに。REDも落ち着いた色ですが、その他のカラーは全てダークトーンで、オトナっぽく使用できます。

こちらもたくさんのオーダーありがとうございました☆
[PR]
by bonbijou | 2011-02-27 11:39 |    ---hair gomme

ORIENTAL FLOWER

ヨーロッパのインテリアブックをみてると日本より、オリエンタルテイストの取り入れ方がとっても素敵で、よく参考にします。余談ですが、最近、中国人が日本の「チャイナビンテージ」を買い戻しているようです。なんかそれはいいことな気がします。オリエンタル家具ブームって12,3年位前でしたっけ?あの頃はよくインテリアショップ巡りをしてました。家具とフラワーアレンジメントの空間とか好きで。北欧ブームの前ですね。私はまたそのあたりが気になるこの頃です。

ORIENTALシリーズ「オリエンタルフラワーバレッタ」のご紹介です。
b0208148_22582176.jpg

price:2,310yen
color:mint,navy
size:φ9cm
number:BB118
b0208148_22584549.jpg

和菓子かシュウマイみたいに芸術的。

bon bijouとお花とインテリア、ますますくっついていたい関係です。
b0208148_2345636.jpg

このドライフラワーのオーナメントとってもステキでした。
b0208148_23455280.jpg

この枯れた枝というか化石というか、しっかりインテリアです。何げにハート型なのがカワイイ。

b0208148_233308.jpg

つけるとこんな感じ。

ではまた明日☆
[PR]
by bonbijou | 2011-02-26 23:31 | ----barrette

Spring KNIT

こんにちわ。やっとアウターをマウンテンパーカーにチェンジできるくらいの気温になりましたね。真っ黒のマウンテンパーカーと真っ白のラッセルモカシンが中心メンバーになってます。でもヘアアクセサリーはポイントですから、春色のモノを気に入って使ってます☆以前にもご紹介しました「ニットリボンバレッタ」ですが、今回、カタログにも掲載しており、素材感がわかりにくいので、あらためてご紹介です。大変、バイヤー様にもご好評いただいております☆
b0208148_15323162.jpg

ニットリボンバレッタ
price:1,470yen
color:pink,blue
size:W/12cm,H/6cm
number:BB169

b0208148_15314371.jpg

Springニットとでもいいましょうか、コットン素材ですので、これからの季節にも活躍します。カラーの雰囲気が落ち着いているので使いやすく好評です。
b0208148_15401411.jpg

WORKなバックは汚れも味なのですが、ちょっとコーディネイトがヘビーになることも。チャームとしてリボンが付くだけでちょっと計算されてて良くないですか?
[PR]
by bonbijou | 2011-02-25 15:45 | ----barrette

HANDステッチ

本日のご紹介も入荷早々にご好評の「ドットハンドEMBバレッタ」です。
b0208148_1142164.jpg

price:1,995yen
color:black,red
size:W/9cm,H/7cm
number:BB127
b0208148_11424860.jpg

つるんとしたサテン地にスパンコールやビーズのドット模様がとってもカワイいです。。そしてさらにリボンもまわりに無造作なハンドステッチ。遊び心が全体のバランスをよくしています。
b0208148_1143238.jpg

色んなテイストが大好きな欲張り少女に是非。
[PR]
by bonbijou | 2011-02-24 11:47 | ----barrette

garcon

bon bijouはもちろん女の子のための女の子アイテムなんですけど、men's like(メンズライク)とゆうか、garcon(フランス語の男の子)の匂いとゆうか、女の子が彼氏のシャツをお部屋で着てる感じ。。。伝わりますかね。。。bon bijouはそんな匂いも出してたいんです。今日はそんなイメージで。
b0208148_020882.jpg

リボンメダルバレッタ
price:1,680yen
color:beige,black
size:φ9cm
number:BB201
b0208148_0295034.jpg

b0208148_0243212.jpg

b0208148_027716.jpg

スタッズリボンバレッタ
price:1,680yen
color:black,silver
size:W/11cm,H5cm
number:BB113
b0208148_028738.jpg

b0208148_028482.jpg

ローファーとかシルクハットとかいつもスタンバイしてるワードローブの定番です。
[PR]
by bonbijou | 2011-02-23 00:37 | ----barrette

pearl

今日のご紹介は「パールカラーネックレス」と「パールリボンバレッタ」です。パールってフォーマルなイメージですが、私はカジュアルにジーンズスタイルで合わせるのが好きです。特に30代になってからは気分も自然に付けれるようになったような気がします。
b0208148_12401938.jpg

パールカラーネックレス
price:8,925yen
color:one
size:free
number:BB300

パールリボンバレッタ
price:3,150yen
color:one
size:W/15cm,H/5cm
number:BB301
b0208148_12431716.jpg

これからの季節、どんどん軽装になりますが、カットソーに一重のジャケット、そんな胸元にちらっとのぞく「襟」のようなネックレス。ボーダーTシャツに合わせるだけでもよし。
b0208148_12434997.jpg

ネックレスのアジャスターって苦手なんですけど、スナップボタンみたいにパチッとはめるだけ。
b0208148_1244756.jpg

バレッタとお揃いでつけてのフォーマルシーンも嫌みがなくていい感じです。では今日もいいお天気☆おでかけしてきます。
b0208148_12523637.jpg

帰宅したらこんな感じで気軽にハンガーにかけて収納もインテリアになります。
[PR]
by bonbijou | 2011-02-22 12:49 | ----barrette

NYC?

お気に入り写真のつづきです。
窓の外はまるでNYC?いい感じです。静かで、午後の空からの自然光。
加工ナシの光にまさるものはないのだなと思いました。
b0208148_0133678.jpg

b0208148_0242183.jpg

b0208148_026296.jpg

b0208148_0345947.jpg

b0208148_0145094.jpg

b0208148_025575.jpg

アンティーク什器はわりと見慣れてる方なんですけど、ここの無造作に統一感ある色合いがよかったんだと思います。こんなオトナの色彩はなかなかないです。なんかこの気持ちを形に表現できないかな。bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-02-22 00:33 | NY style

タッセルシュシュα

そしてうちの子、「タッセルシュシュ」もちょっといい感じに+αなイメージ写真ができました☆
b0208148_1182716.jpg

b0208148_1192838.jpg

price:2,100yen
color:ASST
size:リボンW/9cm,H/4cm タッセルパーツ10cm
number:BB051
b0208148_1231269.jpg

b0208148_121398.jpg

b0208148_1221891.jpg

この子は、ヘアアクセサリーとゆうよりはインテリアに近い存在で「佇まい」に美しさがあり、とても好きな作品です。こんな風にお店に並ぶといいな。
[PR]
by bonbijou | 2011-02-21 01:28 |    ---hair gomme