<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Madras beach

本日より買い付けの為、不在となります。メール等の返信は4/1以降となりますのでご了承くださいませ。

たくさんのbon bijouが新たなお取り扱い店様へ出荷されました☆
こちらをご覧いただいている方々のお近くで出会えるかもしれませんね。
もっともっと多くの方にメッセージが届くようにがんばります。bon bijou
------------------------------------------------------------

本日のご紹介は最近人気のBIGシュシュからの新鋭です。
b0208148_3222911.jpg

マドラスビーチシュシュ
price:2,310yen
color:one(シュシュはマドラス生地のカラーがアソートになります)
size:W/13cm,H6.5cm(ビニールリボン),φ10cm(マドラスシュシュ)
number:BB065
b0208148_328419.jpg

ビニール素材×goldのクラッシックなテープ、異素材の組み合わせがイメージの幅を広げます。
b0208148_329266.jpg

bon bijouはマドラス生地のシュシュをプラスすることで、ちょっと力がぬけた感じに。そこ重要。
b0208148_339326.jpg

いつものカゴバックにもぴったり。ビニール素材だから海のおともにも。


------------本日のRespect PERSON↓------------------

b0208148_320437.jpg

Vivienne Westwood 1941-
ファッションデザイナー

Rebellion and elegance(反逆性とエレガンス)、avant-garde(アバンギャルド:フランス語)=前衛的。私はどうもこのあたりに無意識に惹かれてしまうのですが、60年代、70年代の歴史的パワーを感じます。どんな写真集や本を見ても、現在70歳代になっている人たちのすごいジェネレーション、真似ることはできませんが、学ぶことはできます。
b0208148_3294233.jpg

made in ENGLANDといえばスクールジャケット。
そして対照的にPUNKなペインティングが描かれたミリタリージャケット(しかもカットオフ)。
b0208148_3514563.jpg

b0208148_3521040.jpg

b0208148_3522533.jpg

クローゼットでも異色を放つ、二つのお気に入り。
私のもってるロンドンです。

随分前ですが、
Vivienne Westwoodからメッセージとバッチが届きました。
「I am Expensiv」って描かれたバッチ。
自分を信じて前に進もうって思いました。
そんな大切なバッチを海の向こうに忘れてきたんですが、
わたしの胸の中にはいつもついてます。


ではいってきます。
[PR]
by bonbijou | 2011-03-28 04:07 |    ---hair gomme

torico ribbon

made in USAも好きだけど、made in FRANCEも好き。
これみなさんそうですよね?
b0208148_1912332.jpg

こんな石けんだって、とってもカワイイし。マークやロゴのバランスが好い。ヨーロッパのプロダクトデザインの間隔と感覚とが好きです。

b0208148_19354428.jpg


トリコロールってどんなカタチになっても、どんな素材でも、エッフル塔とかパリの町並みとか、田舎の風景とか、アパートメントやフードマーケットとか色々連想させてくれます。アメリカの華やかさと違って、少し、くもり空というか、モノクロームの似合う、そんな街に「赤」「白」「青」の絵の具が散らばっている印象です。



ではでは、お待たせしました。今日の新作のご紹介は

「トリコリボンバレッタ」です。

展開は2design。ゴールデンウィークのお出かけに向けて、麦わら帽子と、フレンチボーダーが似合うバレッタはいかがですか?
b0208148_2045267.jpg

price:1,890yen
color:A(TOP),B(UNDER)
size:W/10cm,H/7cm,D/5cm
number:BB172
b0208148_19133247.jpg

A:全体がトリコトールリボンとコットンリボンでグルグル4層になっています。
b0208148_19565714.jpg

B:TOPだけにトリコロールリボンのあしらい。Aとは少し印象が変わってシンプルに。
b0208148_19201114.jpg

b0208148_2037994.jpg

コットンリボンの幅は35mm、トリコロールリボンの幅は18mmです。



b0208148_192109.jpg

Brigitte Anne-Marie Bardot 1934 -
女優、ファッションモデル、動物保護活動家
[PR]
by bonbijou | 2011-03-26 19:32 | ----barrette

Coming☆

みなさまよりリピートのお声が多かった「リーフリボンバレッタ」が再入荷しました。
b0208148_23421614.jpg

price:1,470yen
color:natural,black
size:W/11cm,H/6cm(以前のものより一重リボンが増えました)
number:BB171
b0208148_23424221.jpg

そろそろ入社式の季節ですね。新たなスタートを迎えられる方も多いと思います。私もパートナーとともにbon bijouのパワーアップです。新しい仲間との出会いは人生のステップアップです。自分を磨くことは、家族や、仲間、パートナーがあってできるものですね。「以心伝心」といいますが、「言心伝心」なのではないかと最近思います。相手を思って、伝えること。やさしいコトバとやさしいコトバのコミュニケーションがとても大切なのだと。
b0208148_2343383.jpg

b0208148_23432228.jpg

リーフリボンは幾重に重なるやさしいフォルム。連なりです。
b0208148_23433838.jpg

家の前にいろんな「つぼみ」がふくらんでました。その中で、真っ赤にはちきれたお花。とてもかわいいし、とてもステキな「赤」です。
b0208148_2344318.jpg

「赤」「白」「黒」このコントラスト好きです。
卒業おめでとう。
[PR]
by bonbijou | 2011-03-21 23:39 | ----barrette

Love Couture

最近は新たな出会いが多く、たくさんの刺激をいただきます。こちらのオーナーもとても魅力的な方です。人にモノと情報を伝える仕事キャリアの持ち主。めまぐるしいスピードで進む女性ファッション誌。そこでの経験からの脱皮。女性としてのエレガント、そして強さを感じさせていただきます。bon bijouは「伝えたい」「表現したい」、そんな彼女を応援してます。
b0208148_21483686.jpg

Love Couture
海外から輸入したインテリアや、ギフトグッズがネット購入可能です。bon bijouもこの度新たにセレクトしていただきました。ギフトラッピングがとてもカワイイです。

OWNER'S blog
彼女のキャリアを活かしたパーティー談話や、ファッション、グルメ情報満載。

Love Couture NEWS & CATALOG
ニューヨークのインテリア、ホテル情報が面白いです。テーブルセッティングなども勉強になります。

これまでの経験を活かした、ライフスタイルの「編集」。彼女の視点を通したbon bijouの展開も楽しみです。
[PR]
by bonbijou | 2011-03-21 00:04 | FAMILY**shop**

オックスフォード

b0208148_1535095.jpg

b0208148_154563.jpg

シャツといえばオックスフォードのボタンダウン。これが一番好きです。ボーイズサイズがあればついつい買っちゃいます。丈夫だし、シワも気にならないし。女の子が着てると、色気さえも感じます。小学生の時から今も変わらず、好きな素材。真っ白も好きだし、ラルフローレンのUSED B.Dシャツも好き。今日は、昨日届いたばっかりの、こちらをご紹介です。
b0208148_151622.jpg

「OXストライプバレッタ」
price:1,365yen
color:red,navy,mint,lavender,sax
size:W/10cm,H/7cm
number:BB202
b0208148_15102714.jpg

b0208148_15111058.jpg

私のキッチリ服は金ボタンの紺のブレザー。季節を問わず、場所を問わず、ジーンズに似合うジャケット。アメリカントラッドの象徴です。

b0208148_1513448.jpg

b0208148_1514697.jpg

JOHN F.KENNEDY 1917-63
[PR]
by bonbijou | 2011-03-20 15:17 | ----barrette

Artisan

あの憧れのバック。支えているのはこのArtisan(職人)のこの手。

b0208148_023575.jpg

b0208148_0234260.jpg

[PR]
by bonbijou | 2011-03-19 00:35 | NY style

ribbon dance

踊ってるみたいにいろんなカタチになります。

b0208148_22291067.jpg

b0208148_22284945.jpg

b0208148_22453185.jpg

サテンワイヤーバレッタ
price:1,470yen
size:W/13cm,H/8cm
color:black,yellow,puple,teal,mint
number:BB129
b0208148_22335521.jpg

b0208148_2356387.jpg


コトバだけでは伝わらないこと、モノだけでは伝わらないこと。
最近CMで何度も繰り返すコトバ、
思いは見えないけど、「思いやり」は見える。
行動すること。

b0208148_23585063.jpg

[PR]
by bonbijou | 2011-03-18 23:29 | ----barrette

FLOWER

今日はbon bijouからお花のメッセージ。この子達、すごいPOWERくれます。元気になるよ。
b0208148_13582560.jpg

b0208148_140932.jpg

Bright FLOWERブライトフラワーシュシュ
color:one
price:2,625yen
size:φ9cm(flower)φ12cm(シュシュ)
number:BB055
b0208148_140423.jpg

I LOVE YOU
b0208148_1415949.jpg

b0208148_1444361.jpg

POWER UP
b0208148_146272.jpg

ORIENTALGARDENSオリエンタルガーデンズ1
price:3,150yen
color:pink,sax,burgundy
size:φ10cm(flower)φ12cm(シュシュ)
number:BB060
BOW and ARROW←こちらの3/13に着用画像あります。大好評中。
b0208148_147314.jpg

b0208148_1474949.jpg

Yes.
b0208148_1492532.jpg

b0208148_1494467.jpg

"two heads really are better than one"
SERIGRAPHS by Sister Mary CORITA
[PR]
by bonbijou | 2011-03-15 14:16 | ---hair gomme

できること

今できることを何かしようと思いました。

ただテレビを見つめてると涙がでてきて。

とにかくいくつか電気を消しました。

そしてキャンドルをたくことにしました。
b0208148_0102314.jpg

私にもできることあると思う。

Pray for people.

全ては今からの行動だと思います。bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-03-14 00:12 | NY style

Horse and Deer

中国四国地方のお客様、お待たせしました!bon bijouが到着しました。岡山へ☆「Horse and Deerホースアンドディアーさんでのお取り扱いがスタートしました。早速、うちのカワイイ子達は岡山のお客様に連れて帰っていただいているようです。たくさんの種類をお取り扱いいただいておりますので、是非お立ち寄りください☆☆
b0208148_0352664.jpg

Horse and Deer
岡山県岡山市並木町2丁目1−4パッセナミキ1F
TEL:086-263-9730
OPEN:12:00-20:00 CLOSE:Wednesday
HP:http://horse-and-deer.com/
b0208148_040135.jpg

男の子の子供部屋みたいなカワイイ空間。ホームページもミニマムでデザインセンスの光るお店です。店長さんとレディーススタッフIさんの絶妙な二人三脚が、こちらの魅力です。「お店」って子供に一生懸命愛情たっぷり注がれてて本当にステキなんです。こんなお店にbon bijouも仲間入りできてとてもうれしいです。きっと、店頭ではもっとカワイイ子になってると思います。「物」「空間」「人」、「LOVE」ってコトバで繋がれた、これからますます磨かれてく、岡山のステキなお店です。
b0208148_0481698.jpg

この写真、とても好きなんですけど、ね、行きたくなりません?キモチが優しくなれる店っていいですよね。毎日のブログも楽しみです☆
b0208148_0483717.jpg

今月で4周年を迎えられました☆

こんな出会いを大切に、bon bijouも愛情たっぷり注いでいきます☆
[PR]
by bonbijou | 2011-03-13 01:13 | FAMILY**shop**