<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

bbポーチ

バタバタしてたらもう夕方ですね。。。

では、昨日のbbモンスターシュシュに続きまして☆

b0208148_17222165.jpg

ジャン☆

bbモンスターポーチ
price:3,465yen
color:brown,brick,mint
size:W/20cm,H/15.5cm
number:BB400

もう、ボンビジューいっぱいもってるよ〜♡っていうアゲ女子の皆様へ

今日はどの子でお出かけしようか迷ってるうちに出発時間!

なんてこともありますよね。お昼のお出かけと夜のお出かけでも

また変化したいのがオトメ心。

そんな時のお供にbbポーチ。

b0208148_17263262.jpg

color:brick

モンスターのお口はチャックじゃなくて、「パカッ」と開くんです。

チャックが引っかかって涙することもありますよね?私だけかな。。

これ、サングラスケースによくあるバネの口なので手を挟んでも

安心です♡

b0208148_17321082.jpg

color:mint

部屋をよく見ると、ポーチっていっぱいあるんですけど、

ついつい新しいの買っちゃいます。雑誌の付録もよいですが、

bbガールは是非ともこちらを☆

その秘密は、真ん中のリボンに!!!

って、まぁ、ちょっとしたことですが、バレッタやクリップを

リボンのセンターの部分に挟むことができるので、

よく使う良い子ちゃんはセンターでスタンバイ。

画像ないのですが。。。スミマセン。

b0208148_17345239.jpg

color:brown

どのカラーにしようか迷いますね。。。

う〜ん、私は多分、brownかなぁ。。。

でもミント×チョコ色ドットのmintもよし、

オシャレなレンガ色のbrickも捨てがたい。。

入荷が楽しみです♡

もちろん、bbモンスターシュシュもご一緒にどうぞ。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-29 17:38 | ---stuff

bbモンスター

***************************
またまた皆様よりお祝いメッセージいただきまして

本当に本当にありがとうございます。家族にとっても

いい思い出となり、ますますパワーアップです☆

では、気持ちを引き締めて、しっかり仕事します!!!

bon bijou
***************************

今回のカタログで、「何コレ?」って思われた方も

いらっしゃると思うんですけど、画像がちっちゃくて

イマイチわかりずらかったこの子です。。。

b0208148_14323161.jpg

bbモンスターシュシュ
price:2,310yen
color:brown,brick,mint
size:φ15cm
number:BB070

b0208148_14321039.jpg

color:brick
※ポンポンレースのベースはbeigeになります。画像はblackですが。

徹夜中にこの子眺めてたら、なんとなく手をつけ、足をつけ。。。

「!!!!!」なんか可愛いい。。。

そのままカタログへ。。。

b0208148_14324941.jpg

color:mint
※ポンポンレースはbeigeになります。画像はblackですが。

ドットの生地にカラフルなポンポンレースがついた、

カワイイmonster☆

ペットみたいに可愛がってもらえますように。

b0208148_14545382.jpg

color:brown

チープカワイイけど、オトナのボリューム♥

みんなコレ付けるとニヤッといい顔します。

ヘビとウナギがだめでもこの子はいいと思います。

あのCM流れると、妙にうれしくなるのは私だけじゃないですよね?

b0208148_14331752.jpg

実は。。。今回、お揃いの「ポーチ」をつくりました!!!!

名前もそのまま、「bb モンスターポーチ」。笑。

というか、もともとこちらのアイデアが最初なんですけど。。。

では、こちらはまた続きにて。。。

それにしても暑い。。。家の中で汗だくなんて。。。

自由すぎる生き方しましょう。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-28 14:53 | ---hair gomme

メデタイ

b0208148_1741554.jpg

昨日、無事に結納を終えました。

先日のブログより、皆様のお祝いメッセージをたくさんいただきまして

本当にありがとうございました。

そんな皆様に、お礼とご報告を兼ねまして、私事でお恥ずかしいですが、

一部様子を。

b0208148_17104818.jpg

結納品と結納返し。こんな形です。

b0208148_17242575.jpg

とりあえず、みたいな感じで、スタートしたご挨拶。

お互いに勝手がわからず、ぎこちなく。笑。

まぁ、その後は身内だけの略式ですので、

気さくなリラックスムードで終始終えました。

親族が増えるということはとてもステキなことなんだなぁ。。。

って、初めて会う兄弟が、本当に仲良く楽しい時間をすごしていたので

とても嬉しかったです。

b0208148_17201883.jpg

お母さんから譲っていただいた婚約指輪。「たてづめ」の指輪って

最近売ってないし、すごくダイヤの輝きを引き立てる伝統的でシンプルな

デザインがとっても気に入ってます♥サイズを合わせてもらったのに、

めちゃめちゃ手がむくんでギュウギュウになってました。。。

b0208148_1737791.jpg

小さい頃からですが、今回も母が着付けをしてくれました。

なんか、ちょっとこれまでになく、母の愛情みたいなのを感じました。

私も自分の娘にこんなことができるようになりたいなって。

本当に、両親には感謝してます。

b0208148_17133151.jpg

まだ、正式には夫婦になっておりませんが、今後とも、皆様のご指導

ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-06-27 17:42 | NY style

偶然力

もう、どこもSALEがスタートなんですね。。

そういうのにちょっとウトくなってます。だけど、

昨日ネイルにいった帰りにブラブラしたらやっぱ、連れて帰って

きちゃいました。。。また出会いが。

SALEってもちろんボリューム会場になってるんですけど、その中の

端っこの方にだいたい私を待ってる子がいるんです☆

たぶん、1点しか入荷してなかったんだろうなぁ。。とか、ここの

バイヤーさんはこんな気持ちだったんだろうなぁ。。とか、色々想像

しちゃうんですけど(笑)、売れなかった理由を色々考えてみたり。

で、「うん、私のとこおいでよ」みたいな感じでお買い上げです。

b0208148_12524992.jpg

ポーチとヘッドアクセサリーを買いました♥

ポーチは出張に大活躍しそうだし、カチューシャはベレー帽みたいで、

何かトップに付けて、アレンジしてみようと思います。


「偶然力」


b0208148_12244319.jpg

JCB会員に月に一度送られてくる冊子なんですけど、

わりと面白くて、目についた時に読んでます。

久しぶりに、何げにパラパラみたら、目に飛び込んできた言葉

b0208148_12264936.jpg

ビビッときました。「偶然力」。

「おくりびと」の小山薫堂さんのコラム。

そう、私の感覚にフィットする言葉に、なんか妙にすっきりした

気分になれました。

「偶然」はすべては「必然」だと思えるから。何も意味のない偶然と言うものはあり得ず、すべては必然に向かった偶然であると。「偶然力」とは「偶然が偶然を呼び、つながっていく」ことだと。
小山薫堂「考えないヒント」より

私の生活や、人生はこの「偶然力」の連続なのだと思います。


「GOLD」でステキなパリの写真が。

b0208148_12355061.jpg

musee Carnavalet カルナヴァレ美術館

トライバル模様の中庭。これはヤバい。

b0208148_1240106.jpg

Astier de Villatte アスティエ・ド・ヴィラット

白い陶器のセレクトショップ。アンティークと白のコントラスト

がなんだか新鮮です。


なんて、ちょっと息抜きした時の出会いでした。

これも「偶然力」。


で、今回のネイル、

b0208148_1243351.jpg

またまた白をベースに「GOLD」のモチーフドット。

リボンや、シェルのストーン、ボール、スター、色々ミックス。

お気に入り♥YUYUチャン、また楽しい時間でしたね。

では今日はエステで、本番前の仕上げです。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-25 12:57 | NY style

LOVEbaby+

------------------------------------------------------------------------

 夏ですね!ほんとに暑くなりました。

そんな中、展示会の方にたくさんのバイヤーの皆様にご来社いただき、

誠にありがとうございます。皆様より、bon bijouの元気な様子をお伺い

できてとてもHAPPYな時間を過ごす事ができました。

High summerアイテムにもピピッ!と感じていただけた様で何よりです。

元気をいっぱいいただきました。またこれが次のアイテム制作に繋がる

ことかと思います。今後とも皆様と一緒にHAPPYアイテムをたくさん

作っていけるようにがんばります☆☆☆bon bijou

------------------------------------------------------------------------

では、今回の新作アイテム、「Love baby」ブログにアップしてからも

b0208148_1181559.jpg

「まだですか?!」のお声もたくさんいただいておりましたが、先着順に

デリバリーがスタートしております。

出発直前ギリギリまで、「何かが。。。」って色々悩んでたのですが、

「買いたくなっちゃう"おまじない"」ふりかけました。

間に合いました☆

babyと一緒にプラスしました。

b0208148_117297.jpg

”ミニミニリボンキーホルダー”

ただカワイイだけじゃなくって、"ちっちゃくても生意気"な感じを

出したくて。思い通りな仕上がりです。

今日はちょっとそんなわけで、プチサイズ好き女子の皆様がグッと

きちゃう顔の写真とりました。

b0208148_11113470.jpg

black

b0208148_11115382.jpg

white

b0208148_11121665.jpg

LOVEベイビーバレッタ
price:1,050yen
color:white,black
size:W/6.5cm,H/1.3cm
※付属のminiminiリボンのカラーはアソートです。
number:PM006



どうぞ、お召し上がりを。

バイヤーの皆様、全国のお待ちのお客様へどうぞお届けくださいませ。

よろしくお願いします☆bon bijou



$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

G2?さんより、またまたホットなプレス情報です↓↓

b0208148_11193590.jpg

「Pop sister8月号」初めて買いました。笑。

「HELLOバレッタ」

「Milky Bunny」、益若つばさちゃん。CDデビューのようです。

もちろん彼女の知名度は知っていますが、ますます女性として

アーティストとして母親として、輝いているようです。

こんな「CLEVER」な女の子は応援したいです。

ちなみにCDジャケットにも↓↓

b0208148_11222065.jpg


Around40に突入組としては、なんだかコソコソしちゃいますが、

素直に嬉しいです。G2? JIMMYちゃん情報では、まだまだ期待のプレス

情報が、来月もお届けできそうです。本当にありがとうございます☆

会いにいきますね。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
[PR]
by bonbijou | 2011-06-24 11:32 | ----barrette

MARINE BRIDAL 2

こちらの制作、真っ最中。

b0208148_12343765.jpg

先月に打ち合わせをした「7月のブライダルパーティー」

やっとこさバタバタの中、進行中。

b0208148_12372133.jpg

マリンのイメージのヘッドドレスでしたが、やっぱり新婦さんの

やわらかく、やさしい、そしてファンタスティックな雰囲気を

イメージしてるとこんな感じに。

b0208148_12392383.jpg

まだだいたいのポイントで仮留中なのでワイヤーがとびでてますが、

いまから全部手縫いします☆

b0208148_124131.jpg

私も完成が楽しみ♥

b0208148_12432126.jpg

結婚式用のラリエット。これは森のイメージ。

もうちょっとボリューム減らしてユルい感じがいいかなぁ。。

b0208148_12444924.jpg

白い羽をちらちら飛ばします。

b0208148_1246216.jpg

こちらは新郎さんの胸のコサージュ。

アジサイはネイビーの予定でしたが、ヨーロピアンアジサイの

「グリーンネイビー」という色に変更。

シルクをindigoに染めた裁断生地でボリューム感だして。

とってもステキな色です。

こんな感じですすんでます。。。



お二人の途中チェックもクリアし、ラストスパート!

ではでは。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-21 12:52 | BRIDAL

Twin FLOWER

お祝いメッセージありがとうございます。

そして、おめでとうございます。HAPPYはHAPPYを呼びますから。

2011年は変化の年。それに気づいた人には訪れているようです。

私の周りにはそのような人がどんどん増えてます。

Make HAPPY.

今日、卒業する友人も三人います。そんな時なんです。

では、今日は、そんな色んな友人への気持ちも込めて、

FLOWERシリーズの新作です。
b0208148_15525759.jpg

ツインフラワーシュシュ
price:2,835yen
color:pink,green,navy
size:φ5cmシュシュ,φ8cmフラワー,W/2cm H/11cmチロリアンテープ
number:BB071

b0208148_15582912.jpg

付けるとこんな感じで、チロリアンテープがシッポみたいに、

ちょろんとでます。ここポイントです。

b0208148_1612621.jpg

navy : navy+purple FLOWER

b0208148_1631953.jpg

back style : yellow DOT シュシュ

b0208148_1651584.jpg

green : green+grey FLOWER

b0208148_166375.jpg

back style : purple DOT シュシュ

b0208148_1681823.jpg

pink : pink+beige FLOWER

b0208148_1694982.jpg

back style : black DOT シュシュ

付けたくなるような、付ける理由があるような、そんなシュシュって

あんまり無くないですか?ただ髪をまとめるだけのモノじゃなくて。

みんなが「POWER」って呼んでくれる、

bon bijouのシュシュには、私自身の付たくなる理由があります。


その他のFLOWERシリーズ、

オリエンタルガーデンズ1オリエンタルガーデンズ2

まだまだこの夏オススメです。

つけたらどんな感じ?ってお悩みの方もいらっしゃるみたいなので、

お取り扱い店の着用アドレスはこちらに↓
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/17527-1101390/
http://bowarrow71.blog111.fc2.com/blog-entry-1720.html

カワイイ着用画像あると嬉しいです。

いつもリピートいただいてます♥

もちろん、AUTUMNも、FLOWER続きますョ。

だってお花すきなんで。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-20 16:17 | ---hair gomme

Japanese style

私事ながら、来週の大安日に「結納」を迎えます。

和室に振り袖を出してたり、結納返しの箱が並んでたりすると

「風習」っていいものだと感じました。

どちらかというと、フランス婚というか、籍にも式にも

こだわらないと思っていたのですが、親の思いはまた違って。

でもそれも風習であり、自分も親になったらそう思うのかもしれないな

って感じます。そんなわけで、成人式以来の振り袖を着ますので、

職業柄、自分のために「和装」のヘッドドレスを用意しました。

b0208148_1512193.jpg

二十歳の時のように、派手なお花をつけるのも恥ずかしいし、

結婚式でもないし、料亭の座敷での親族の顔合わせなので、

品良く自然なスタイルになるようにしました。

b0208148_15182350.jpg

着物は紫色で、柄がはっきりとした、モダンなテイスト。

二十歳でこれ着た時は、クラブのママみたいでしたけど。。。

b0208148_15193968.jpg

一生の宝物です。

着ると正面に真っ赤で大きなお花が一輪咲いています。

裏の黄緑が紫を引き立てて。

b0208148_1522418.jpg

タッセルと、ゴールドのワイヤーのお花、チロリアンテープ。

で、いつものストライプリボン。フェザーのようなスエードの花びらも

トップにボリュームがでて、気に入ってます。

和の雰囲気にほどよく馴染んだかなって思ってます。

アップスタイルにはもちろん合いますが、

意外とダウンスタイルにも。

ヨーロッパのビンテージワンピースなんかにもいいかも。

b0208148_15224832.jpg

やっと実感わいてきました。。。

嫁入り準備です。
[PR]
by bonbijou | 2011-06-19 15:33 | BRIDAL

miracle sales

最近のbest hitアイテム、

BB172 トリコリボンバレッタ
b0208148_14244660.jpg

季節感も、ともなっているのだと思いますが、

またまた大反響をいただいております。

びっくりの。。うん、でも納得。がんばってたくさん作ります。

思いを詰めたものがたくさんの方に喜んでいただけると

本当に嬉しいです。ありがとうございます。



あらためて、この子の魅力とは。。。って

レンズ越しに眺めてみました。

もちろん、素材選びからのインスピレーションもあります。

b0208148_14262460.jpg

トリコロールのちょっと褪せた色合い、

それを引き立てるリボンも、どうしても使いたかった素材。

そしてまたそれを引き立てる「形」に悩んで、「ひらめき」までに時間が

かかりました。他のポリエステルリボンと違ったコットンの質感が

うまく「コロン」とした存在感となりました。

クセがあって、無い感じ。。。

b0208148_14335925.jpg


いつもbon bijouはこの感覚を追い求めてます。

「愛されるバランス」

建築家と設計士の間でありたいです。

提案するけど、求められてるもの。

Important concept for me.
[PR]
by bonbijou | 2011-06-18 14:40 | Pick UP BASIC

SWEETメダル

bon bijou POMからの新作です。

POMって一応キッズにも☆ってことでスタートしてますが、

スイーツ大好きオトナ女子にはたまらないようです。

そんな皆様に「甘さとプレッピー」を足し算しちゃった

アイテムをオススメします。

b0208148_13362054.jpg

スイートメダルクリップ
price:1,575yen
color:white,navy,beige
size:W/9cm,H/9cm

b0208148_13385713.jpg

beige

beigeストライプリボン、lavenderドットリボン、pinkポンポン、

on×on×onして、プチケーチみたいなSweetカラー。

b0208148_13424370.jpg

white

ミント味のさわやかなwhite。

これにはやっぱりこの感じ↓↓
b0208148_13451055.jpg

on Jacket
このグログランリボン、BB066セーラーフラワーポニーと同じです。

これやっぱり好きです。ママとさりげないお揃いもいいかも☆

b0208148_13573844.jpg

クリップだから、つける場所も選びません。

お団子ヘアに添えると可愛かったです。

b0208148_13593156.jpg

side style

横から見ると小さなベレー帽みたい。

BB201リボンメダルバレッタに続いて、プレッピーなメダル風クリップ,

色々遊んでみて下さい。

b0208148_1412238.jpg

この子につけてもらいたい。。。




面白いメダル風ブローチのスナップ見つけました。
b0208148_14165162.jpg

LEVI'sのデニムのタグで作ったブローチ。
indigoのストールにつけてすごいかわいい。。。
この人がつけてました。
b0208148_14252916.jpg

展示会のノベルティなんでしょうね。

[PR]
by bonbijou | 2011-06-17 14:19 | POM--kid's baby