<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PLAZA▲GINZA in private

”雑貨”

この言葉に興味をはっきりと持ったのは中学生。

雑誌「Olive」を欠かさず購入してました。

当時、家の近所にインポート雑貨をセレクトするお店があって、

そこにいってはマリメッコのランチセットを買ったり、

ドイツ製の文房具を集めたりしてました。「STABILO」とか。

何が好きかって、「匂い」。

雑貨独特の匂いがするんです。

外国の匂いってこんなのだ!と思ってました。in1990

そして女子高に入ると、周りの女の子達は、授業中でも前髪に

カーラー巻いて(当時は流行ってました)、マニキュア塗って。

そして学校帰りに必ず寄ってたのが


「ソニープラザ」

そんな私の青春の詰まったお店の中から生まれた

PLAZA▲GINZA in private

そこになんとbon bijouが!!!

b0208148_17312918.jpg

PLAZA▲GINZA in private
東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB2F
OPEN 11:00-21:00

こちらは東京の銀座にある、

PLAZAオリジナル「in private」の新作を中心に

バイヤーセレクトのインポート雑貨を展開する“Kawaii”が詰まった

オンリーワンショップ。「in private」のコンセプトショップです。

b0208148_17314734.jpg

かわいい雑貨がいっぱいです。

オリジナルの商品も、オトナ女子のココロをグッと掴まれます。。

バイヤーさんやスタッフさんの想いがたくさん詰まったお店。

PLAZAの中でも"特別な存在"のお店にbon bijouが仲間入りできて

とっても嬉しいです。

ちなみにレジ横のショーケースにbon bijouならんでます☆

ひとりでじっくり楽しむもよし、女の子同士でワイワイ楽しむもよし。

お仕事帰りのレディの皆様、私と同世代の方にはたまらない

あの「匂い」を是非銀座でご堪能ください♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そしてまた、昔話ですが、

私にとってはあの近所の外国の匂いが100倍になってる!

みたいな感じで、周りのお友達もみんな"ソニプラ"ファン☆

アメリカ製のシール、ヘアゴム、、スケジュール帳、お菓子。。。

誰よりも早く、かわいいキーホルダーを制カバンにつけたい!

みたことないくらいの色の数のマニキュア♡

色んなものが新鮮で、インポート品独特のカラーリングに包まれた店内。

何時間でも遊べました。。。。

リボンを頭に巻くのもうちの女子校では流行ってましたから、

リボンの種類も豊富だった"ソニプラ"は私達の宝箱。。。。

17歳の思い出です。

もちろん今でもLOVE♡SHOPです。


PS: PLAZA STYLE Sさん、色々とありがとうございました♡
[PR]
by bonbijou | 2011-07-29 18:25 | FAMILY**shop**

someting else2

では、先ほどの続きです。

b0208148_17164370.jpg

草間アートの上に転がる立方体キューブ。

文字のアルファベットはもちろん"B"

これ、懐かしくないですか?最近みかけなくなった、

アルファベットビーズ。

高校生の頃とか、みんな自分の名前のキーホルダーつけてました。

たしかソニープラザとかで作ったような。。♥YUKIKO♥とか。笑。

インポートを扱う雑貨屋さんにはありました。

b0208148_17205657.jpg

それをこの子に。

bbモンスターシュシュからブラブラと。

このアルファベットビーズを見つけたお店でも

もう生産はしていないようで、Dead stock状態になってたものを発見!!

何かメッセージを作りたくても、sold outのアルファベットが多く、

なかなかできず。。。

b0208148_17243958.jpg

なので、この子につけれるのも限りがあり。。

Bは買い占めましたが。笑。

少し赤がくすんで、薄くなってるのも、デッドストックの味。

b0208148_17241289.jpg

モンスターシュシュも大喜び。

b0208148_1728596.jpg

b0208148_17282964.jpg


でもひとつ、できたんです、
b0208148_1729282.jpg

HOPE

また何かで登場させます。

これは限定100pcs。

これ↓も作りたかったけど。。断念です。

b0208148_17294534.jpg

PRAY

またいいことあると思う。

では、みなさんのお手元に早くとどけるようにがんばります!!

Have a good day♡
[PR]
by bonbijou | 2011-07-27 17:32 |    ---hair gomme

someting else1

みなさま少し更新が滞りまして、すみません!!

今週は入荷ラッシュで、発送準備に大忙しです。。

この年齢での徹夜はやはり危険です。。

が、やっぱりカワイイ子達が騒いでいると元気でます。

またまた出発直前、+someting else!

プラス、もっと楽しくなるように。もっといいこと。

昨日届いたこの子にもリボンチャーム付けました☆

b0208148_16125279.jpg

今度はpinkとmint greenのチャームッ。

b0208148_16131252.jpg

リボン"charm"バレッタですから、

やっぱりリボンチャームついてると頼もしい。

b0208148_1615377.jpg

もちろんこっちもPOWER UP!

b0208148_16153439.jpg

バレッタごとKEYホルダーにしちゃうことも◎

LOVEベイビーバレッタについてるこのminiリボン、

これだけ欲しいってお声もありで。。。

そしてチャームつけたまま髪につけてる方もありで。。。

ひっかからないように気をつけてくださいね♡

あとで、もうひとつ、+someting else!を発表しま〜す。

b0208148_16175422.jpg

久しぶりにDearest Frend AIからのTEL。

うれしかったなぁ。彼女の声きくだけで元気でる。尊敬する友人です。

草間のこの犬のイラスト、AIは20年前からこれとよく似た落書きを

いつもあちこちにしてた。今はこんな感じで、お仕事してますよ〜

では♡

[PR]
by bonbijou | 2011-07-27 16:27 | ----barrette

AL♥HA

なんだか涼しい大阪です。

大人気のメッセージバレッタ。

挨拶のように広がりますようにって願いが叶ってます。

Communication

誰かと誰かがHELLOやLOVEで繋がって。

CMにも登場してます。笑。不思議な気分。


そしてbon bijouお取り扱い第一号店、

b0208148_1095014.gif

からのメッセージ

b0208148_1010278.jpg

AL♥HA

アロハ!

50sハワイアン、ジャパニーズモダンをコンセプトとした

ヘアサロン、HANALEI HAIR。

b0208148_10123956.jpg

私の家族です。

いつもいっぱい広めてくれてありがとう。

HANALEIファミリーのみなさまへ。

まだお店にいったことない方も是非のぞいて下さい。

いっぱいbon bijouあります♡

b0208148_10162941.jpg

b0208148_10165153.jpg


たぶん、これみたら、フラダンスシスターズ"Iちゃん"、

もうすぐハワイにかえっちゃう"Mちゃん"

欲しくなっちゃうかなぁ。。。

その際はいつものようにお問い合わせ下さい。

[PR]
by bonbijou | 2011-07-22 10:24 | FAMILY**shop**

FIGAROjapon

b0208148_12534441.jpg

FIGARO japon 9月号

です。

bbプレス、special特派員、G2?さんからのプレスラッシュです☆

P33、東京ストリートニュース。

スタイリスト丸山佑香氏がセレクトするこのコーナー。

b0208148_12571780.jpg

センターにどや顔のこの子達は、説明するまでもなく、

いつもの子です。

仲良くならんで、LO♥VE、HELLO、I♥BOY。

モード誌ならではの「遊び心アイテム」としてのご紹介。

ありがとうございます。

今回のFIGAROは秋のファッション最新情報満載。

また欲しいものみつけちゃいました×××


PRESS情報に戻りまして、
b0208148_1383717.jpg

non-no 9月号 P135

b0208148_1310275.jpg

涼可愛(←すずかわ) モテ髪&省エネの全54パターン!

すごいキャッチフレーズ。ウケます。

そこにもこれ↓

b0208148_13123370.jpg

夏の色んなヘアアレンジいっぱいのってます。

ヘアアクセサリーも省エネとは。。。bb省エネ推奨。

是非、LO♥VEでまとめ髪を。

それから、その他の雑誌

「JELLY 9月号」
LO♥VE、I♥BOY2個付け。

「CHOKICHOKI girls 8月臨時増刊号」
BB156 ユニオンバレッタ
BB066 セーラーフラワーポニー

にもbon bijou♡詳しくはJIMMYちゃんにバトンタッチ↓

http://ameblo.jp/g2qestion/day-20110719.html

いつもありがとうね〜♡

ガールズパワー、この夏磨きます!


以上、bb & G2? PRESS情報でした〜♪




FIGARO japon、bon bijouの左下のこのアイテム。。。
b0208148_13233652.jpg

スタッズネイルカバー!?

すごいけど、おもろいし、なんかカワイイ。

重いのかなぁ。。真剣に検討。

[PR]
by bonbijou | 2011-07-20 13:32 | PRESS

I am B

では今日もTAKE I"B"。

この3連休もずーっとこのことばかり考えてます。

b0208148_11101964.jpg

溜まったチロリアンテープ、素材、サンプルを整理したり、

彼の大量の洋書を棚に納めたり、仕事の環境を整え中。

b0208148_11121695.jpg


b0208148_1111416.jpg


b0208148_11133765.jpg

そしたら、また新しい要素がでてきて、頭を整理するのが

大変ですが、楽しいです。

b0208148_11135644.jpg

なんとなく気になってたものが、新しいものにひっついて、

また離れて、またひっついて。

b0208148_11114970.jpg

b0208148_1116489.jpg

b0208148_11162064.jpg

そして角度を変えて視る。

b0208148_11153990.jpg

b0208148_11171522.jpg

これも刺繍。

b0208148_11175025.jpg

これは造花。

デッドストックの造花ってくすんでて好き。


色んなものが好きで、自分にポリシーがないのかって嫌いに

なることもあるけど、それも私のアイデンティティとして

受け入れれる瞬間は安心します。

こうやって写真を撮ったり、眺めたり、並べたりする

作業で自分を見つめ直せます。

[PR]
by bonbijou | 2011-07-19 11:27 | NY style

美しい

b0208148_10341089.jpg

さっき、YAHOOニュースで目に入った写真。

めちゃくちゃキレイ。WORLD CUP優勝。

この写真で再び感動しました。

たくさんの感動の瞬間を見せてくれた彼女達と監督、

支える人々、家族に感謝したいです。ありがとう。

朝、小倉さんがニュースで言ってたけど、

女子サッカーの環境を良くするには「なでしこリーグ」を

観戦することが一番のサポートだそうです。

もうすぐ始まるようなので、チケットとってみようかな。

女の子ががんばる姿を見てじっとしてられないので。

b0208148_10582584.jpg


世界中の人が今、日本を応援してくれてる中、

彼女達のメッセージは日本にも世界にも届いたと思います。
[PR]
by bonbijou | 2011-07-19 10:59 | NY style

TAKE I"B"

戻ってきました〜。今回は、雨、雨、雨で大変でした。

雨の中の買い付けはどこの国にいっても辛いです。

さて、今回の収穫は!これです!ってすぐにお見せしたいところ

ですが、秋の仕込みはコトコト煮込んで。。

もうちょっとお待ち下さいね♡

私の頭の中はこんな感じです↓

b0208148_10384633.jpg

"TAKE IVY(テイクアイビー)"からの

TAKE I"B"=テイクアイ"B"

b0208148_1042292.jpg

今回の大収穫♡

この生地が"IB"に変身します。


b0208148_10424691.jpg


「Trad」トラッド、秋になるとまたまた気になる

キーワード。

トラッドリボンバレッタ、フレンチトラッドバレッタ

OXストライプバレッタ、bon bijouの一つの要素となってる

トラッド。

たくさんのみなさまに愛していただいているもの。

これらの奥行きをもうちょっと広げたいなと。

b0208148_10474163.jpg

Elements of I "B"

IVYの要素。

そして"Essence"

bon bijouのエッセンスを加たら...「IB」

b0208148_10523584.jpg

好きなものにエッセンスを加えて、

自分ができる表現をしてみる。

どんな味になるかはやってみないとわからない。

この秋はそんなことにチャレンジしてみます。

まだわかんないけど、なんか発見できるような気がします。

"喜んでいただけるもの"作るのが仕事ですので。

I'm not Designer,I am Planner.

ではしばらく、Elements探しの旅に。。。

さっそく見つけたエッセンス↓

b0208148_1047798.jpg

b0208148_1114242.jpg

UNITED AIRLINESの客室乗務員用エプロンを古着屋さんで発見!

ユニフォームって好きです。THE WORK STYLE.

女性としてのエレガンスさと強さがあって。

この一枚に出会ったこと、今の私を刺激しました♡

とにかく色がいい!サロペットみたいに使おうと思ってます。

たぶん、次の展示会ではこのエプロン着てみなさまを待ってます☆

[PR]
by bonbijou | 2011-07-17 11:09 | NY style

JJ

========================================
本日より買い付けの為、不在となります。

メールでのお問い合わせの返信等は7/17以降となりますので

ご了承くださいませ。

とってもとっても暑いので、夏風邪や熱中症にはみなさまも

気をつけてくださいね☆

またbon bijouのアイテムも、高温な場所や、スポットライトが

強くあたる場所は避けていただくようにお願いします♡

では出発前にPRESS情報です☆
========================================

b0208148_11223818.jpg

「JJ」8月号

またまた原宿G2?さんからの全国発信☆

今回はPRESS初登場「OXストライプバレッタ」です!

b0208148_11253134.jpg

P57

ますます大人気のOXストライプバレッタ。トラッドにはもちろんですが、

こんな風にポンパドールの横に添えてもとってもCUTE♡

このモデルさんとっても顔小さいと思うので、バレッタが大きく見えますが

わりと小ぶりですから付けやすいですよ。私もredとnavyはいつも使ってます。


b0208148_1128518.jpg

G2?のみなさんお元気ですか?暑いですが、がんばってくださいね☆

青山テルマちゃんのブログみましたよ☆オシャレですね〜

いつもPRESSありがとうございます♡


ちなみにたくさんのお店さんからのリピートオーダーいただいてますので、

月末にはたくさん出荷しま〜す☆

b0208148_11352091.jpg

OXストライプminiクリップも大好評!

オトナの2個盛りって方が多いようで。

b0208148_11362428.jpg

夏のデニムスタイルにはぴったりのこの子達。

まさに今、オススメです☆

b0208148_11433645.jpg

今すぐ欲しい!でも売ってるお店がわからないって方、

イーザッカマニアストアーズさんでもご購入いただけます。

http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/17527-1101396/

OXストライプminiも欲しい!って方は

http://www.zakka-quatrefoil.jp/product/126
Quatrefoilさん

http://feeet.ocnk.net/product/6635
Lalaさん(Feeet)

のウェブサイトでも購入可能です!

近くにbon bijouのお取り扱いSHOPがある方は実物を見ていただけると

うれしいです♡

ではみなさま、またたくさん新作ご紹介できるように

がんばってきま〜す!



=======================================

昨日はウエディングパーティーにいってきました♡

b0208148_1154876.jpg

お二人はもちろん、会場のみんながハッピーでアットホームな

雰囲気がとてもすてきでした☆

アクセサリーも大好評だったようでよかったです!


b0208148_11573725.jpg


末永くお幸せに☆bon bijou

======================================
[PR]
by bonbijou | 2011-07-11 11:58 | PRESS

LOVE charm

今日はとってもいいお天気ですね。

先日、自転車で1時間お出かけしただけで、えらい日焼けしました。

インドア生活者には予想以上に厳しい日差しだったようで。。。

油断してました。。。日焼けは嫌いじゃないけど、Tシャツの袖跡

くっきりで。おでこもテカテカです。。。



ではステキなWeekendに向かって、"トキメキ"をご紹介です。

b0208148_10543011.jpg

LOVE "charm"クリップ
price:3,990yen
color:dot beige,dot brown,leopard,border
size:W/8/3cm,H/4cm(クリップ),φ8.5cm(ファー)
number:BB304
※8月中旬〜下旬入荷予定

b0208148_10581981.jpg

dot beige(brown fur)
brown beige(beige fur※画像はwhiteですが変更になります)

先日のご紹介「リボンcharmクリップ」と同じ素材のシリーズです。

クリップのスタイルも初登場☆

オトナのまとめ髪をさらにレベルアップ。

トップのファーの"フワカワ(フワフワかわいい)"具合は見ての通り。

"トキメキ"

私これ、見た時、なぜかちょっとドキドキするような、不思議な気分に。

この感じは何?って思ったら、恋した時と同じような。

そんなわけで、"LOVE charm=恋するおまじない"と。

b0208148_11101447.jpg

leopard(brown fur)

気持ちがトキメク時って、お肌にハリがでるような(笑)、

脳に何かが分泌されるような、女の子には欠かせない何かが騒ぎます。

お買い物でも、ネイルでも、ヘアサロンでも、おしゃれなカフェでも、

読書でも、DVDでも、笑うことも、泣く事も....and more

分泌を促す、アイテムっていっぱいありますよね。

女の子の"トキメキ"ポテンシャルは無限なのです!

b0208148_1115181.jpg

border(beige fur)

「LOVE」

ちいさなつぶつぶスタッズで打たれた文字。

この言葉を使うのに、照れくさい時もあったけど、

今の年齢になって、やっと、心から使える言葉。

b0208148_1117842.jpg

ちなみにbeige furはこの色です。キャメルの優しいカラーに。

この色大好き☆お上品で。

b0208148_11191751.jpg

たくさんの女の子の気持ちをいっぱい掴めますように☆

bon bijou from LOVE



先日の"トキメキ"

b0208148_1124579.jpg


CHANELのウィンドウディスプレイはいつもチェックしてます。

今回も、イヤーマフラーや、バティックプリントのクッションなど、

さすがな小物達が出てました☆

秋にバティック柄、新鮮ですね。クッション欲しいなぁ。。。

いつもマネキンはなんだか不自然なんですけど。。。


ではHave a good Weekend♡
[PR]
by bonbijou | 2011-07-08 11:30 | -----clip