<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

info

1週間、ご無沙汰してしまってすみません。

そして、今日からまた1週間、お留守をします。

秋の新作、たくさん作ってきます〜♡

やっぱりみなさんが気になる秋のキーワードは

レトロやチェック、モコモコでしょうか?

b0208148_8184378.jpg

bon bijouからの秋のメッセージ、お楽しみに。

ではいってきます。

※メール等のお問い合わせのご返信は8/29以降になります。
[PR]
by bonbijou | 2011-08-21 08:28 | NY style

ENJ♥Y

b0208148_0181718.jpg

SUMMER vacation、突入です。

夏の最後に送るメッセージ。

"ENJOY"

b0208148_0201145.gif

from Enjoy! CAFE

b0208148_0214496.jpg

先日の"AL♥HA"に続いて、お隣のEnjoy!CAFEからのご要望。

"AL♥HA"も即完売だったようで。。。

b0208148_0262494.jpg

こんなボリュームたっぷりな定食メニューがたくさん揃ってるCAFEです。

b0208148_0273181.jpg

b0208148_0284847.jpg

b0208148_0294425.jpg

お求めはHANALEI hairにて。もしくはbonbijou1976@yahoo.co.jpまで。

たくさんのお客様からの"AL♥HA"のラブコール、

ありがとうございました。メッセージバレッタだから多くの人と繋がる

ように、前向きにレギュラー入りを検討中です☆

今日の"Enj♥y"このメッセージもとってもステキ。

ラブコールも受付ます。

b0208148_0322081.jpg

b0208148_0325759.jpg

b0208148_0331510.jpg

そう、私が思うEnj♥y、やっぱりアメリカの70年代を連想します。

b0208148_0341852.jpg

b0208148_0343932.jpg

たくさんの人が"Enjoy"できるようにこちらもスタンバイ準備。

皆様にとって、とっても楽しい夏でありますように。

Endless SUMMER.
[PR]
by bonbijou | 2011-08-12 00:38 | ----barrette

Banksy

b0208148_10372842.jpg

Banksy/グラフィティーアーティスト

wikipediaでは覆面芸術家となっていますが(笑)、
彼の活動がわかりやすく説明されています。


リアルな現代アートに刺激をウケたい方、この作品集がオススメです↓

b0208148_10342141.jpg

ストリートアートっていう私の勝手な概念を一瞬で破壊しました。

そして現代アートが好きっていう私の無知で未知の世界をリアルに説明。

b0208148_10541698.jpg

Banksyの社会風刺を含むアートの表現は決して攻撃的ではなく、

トリックのようで、目の前で風船がパンッって割れるように、

心に突き刺さります。

b0208148_10535858.jpg

b0208148_1035370.jpg

b0208148_10553897.jpg

b0208148_10574714.jpg

"人は僕のことが大好きか大嫌いか、そうでなければどうでもいいかだ。"

この1冊の作品集で得れたものは、私を充電してくれました。

得れたものが何か?知りたい人は是非見て下さい。


Banksy監督のドキュメンタリーが今やってます↓

EXIT THROUGH THE GIFT SHOP
b0208148_1104562.jpg

感想?私、「DOGTOWN & Z-BOYS」を見た時より、上がったかも。

b0208148_1114059.jpg

近くに上映してる映画館があれば是非。
[PR]
by bonbijou | 2011-08-11 11:08 | NY style

Jillian Kate

こんにちわ。

最近、G2?さんのプレス情報もあって、

"S cawaii"や"Pop sister"などの雑誌も見るようになりました。

二十歳の頃の気分になれたり、ファッションとしても色々と

勉強になることも多く「楽しむ!!」ってことを教えてもらったり。

もちろん発売されたばかりの今月号にも先月号にもbon bijouでてます♡

bon bijouからのメッセージ。

それぞれの気分でキャッチされてることがうれしいです。

先月だったか、G2?のブログに紹介されてたJillian Kate。

b0208148_1446528.jpg

LAの人気ブロガーだそう。「ブロガー」って言葉も数年前にはなかった

ものですが、めっきり職業のようになってます。面白いです。

彼女のサイトから拝借したこのスナップ。好きです。

私にとってはパーフェクトに近いバランス。

b0208148_14491125.jpg

S cawaii 8月号

I♥BOYを買っていただいたようです。

うちの子がロサンゼルスに行ったと思うとうれしいな。

私も早く行きたい。どこでもいいので。飛行機のって。

また遠いどこかのステキな女の子にキャッチされますように。

Jillian Kateのブログ、リアルタイムに更新されて、発信する。

私なんかの予想を超える日常の変化を感じ取ってる彼女のブログは

こちらです。↓

http://www.jilliankate.com/

世の中ってまだまだ面白いこともいっぱいあるよね。
[PR]
by bonbijou | 2011-08-07 15:01 | PRESS

How to bb

こんにちわ。1週間もご無沙汰してしまい、申し訳ございません。

あっとゆうまの7days。

納品作業の毎日ですが、猫の手も借りたいとはこのことで。。

長らくお待ちいただいているお客様には本当に申し訳ないです。

あとほんの少しお待ち下さいね。よろしくお願いします。bb

今日は、最近入荷しましたbbモンスターポーチ

b0208148_14494135.jpg

「色を悩んでます」ってお声をいただきましたので、

こんな感じの写真をご用意しました↓↓

確かに悩みますよね。。。

b0208148_14503466.jpg

まずはmint。

この甘いカラーはやはり人気♡

もちろんナチュラルテイストなお洋服、カゴバック、

そりゃぁぴったりです。でも、そろそろ秋の気分。。。

b0208148_1452837.jpg

とゆうことで、晩夏の気分なコーディネイトをしてみました。

イエローのチェックのシャツにコーデュロイのミニスカート。

足下はウェッジソール、頭にはトリコリボンバレッタ。。

mintカラーは秋っぽい、イエローやブラウンにもぴったり。

私、わりと小物はチープな外しが好きです。♡のサスペンダーとか。

逆にチープなスタイルに、ハイジュエリーとか。

まぁこのポーチ、そんな感じでアレンジ楽んでいただけると本望。


続きまして、brick

b0208148_14593034.jpg

一見、難しそうな色に思われがちですが、

ネイビー×ワインレッドの組み合わせがトラッドな雰囲気。

「トラッド」これで、なんとなくイメージ身近になりました?

b0208148_1514118.jpg

午後のミーティングに出かける時に、

エチケット道具をパッと入れて移動。。。

みたいな私の妄想です。

b0208148_1541389.jpg

あらためてのご説明ですが、ポーチの口はチャックじゃなくて

パカッと開く、サングラスケースの金具を使用してます。

b0208148_1553350.jpg

あまりこんな仕様のものは見た事ないのですが、この金具を見つけて、

クラッチバックみたいなポーチを作りたいと思ったんです。

カラフルなポンポンレース、一つ一つ手作業でつけてるようで、

それだけで、このレースを尊敬してます。笑。


では最後にbrown

b0208148_159888.jpg

一番シックなカラーです。

いつも頑張ってて、強い女性に見られがちな女(ヒト)の

女性らしいかわいい一面が見えるようなモノであるといいなってゆう

願望や妄想。

b0208148_1512543.jpg

数年前に買ったJETのツイードジャケット。

古着みたいな風合いが気に入って。

裏地にはペインティングしてあったり。毎年秋には重宝してます。

ツイードジャケットといえばCOCO CHANEL。

働く女性のための服がルーツであり、軽く、ソフトで動きやすい。

ヒールがないフラットシューズ。。。。

いつかはCHANELのスーツをかっこ良く着れるようになりたいです。

b0208148_15183215.jpg

数年前にリバイバル大ヒットしていたRaybanのWAYFARER。

PINKも所有してますが、やぱり黒はいいです。

やっと今年、気分よく使用してます。流行ものは好きですが、流行らなく

なっても好きでいれるものが良いものです。

b0208148_15253712.jpg

そういえば、全部にそれぞれついてる真ん中のストライプリボン。

ヘビロテのモノはここにオンして持ち運べます。

b0208148_15391919.jpg

それから、bon bijouのラベルが右横についてます。

そちらには先日のご紹介のシュシュと同じキーホルダー付きです。


さてさて、以上ですが、ますます悩みそうな。。。

どれが良いですか?

またお便りお待ちしております。

bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-08-06 15:31 | ---stuff