<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Halloween

b0208148_14553771.jpg

こんにちわ。しばらく留守しましてすみません。

帰国してから怒濤の1週間。。。A/W新作のお届け準備、もうすぐ一段落。

気がつけば10月も最終日、今日はHalloween☆

ちょっと一息、私達もしばしランチタイムに衣装替えして、

ハロウィン気分を楽しみました☆

b0208148_1458086.jpg

最近、学生時代の友人達と久しぶりの再会@SEOUL。

昔はみんなで仮装して、クラブ巡りして、味穂(アメリカ村)でたこ焼き

食べた事覚えてますか?


b0208148_14583066.jpg

みんなあの頃と全然変わってなくて、

きっと私も変わってなくて、年月を感じない親近感。


年をとっても、一日、一日、楽しい時間でありますように。

b0208148_1531413.jpg

LET'S FUN☆

b0208148_1544150.jpg

DO IT!

b0208148_156140.jpg

Be good today.It will make you happy...

HAPPY HALLOWEEN♡

info:来週11/7より展示会です@SWIS
[PR]
by bonbijou | 2011-10-31 15:14 | NY style

a nip of autumn

b0208148_12484136.jpg

キノコ @飛鳥散策にて

=================================
本日より買い付けの為、不在となります。
メールなどのお問い合わせの返信は10/24以降となります。
よろしくお願いします。bon bijou
いってきます。
=================================
b0208148_12511360.jpg

カエル

b0208148_12514148.jpg

ピンクのお花

b0208148_1252844.jpg

光りの通り道


秋の自然はほんのり暖かく、やさしいです。

a nip of autumn 秋のひとつまみ

皆様も気持ちのいい季節をお楽しみください♡

ではまた来週。。
[PR]
by bonbijou | 2011-10-19 12:57 | NY style

pure bride2

b0208148_13141351.jpg

今日、花嫁さんにお届けしました♡

今回はオリジナル巾着袋を作りました。

b0208148_13154567.jpg

うちの子の旅立ち、いつもながらに我が子を花嫁に出す気分。

うれしいような、さみしいような。

花嫁さんに喜んでいただけるかドキドキしながら。。

b0208148_1317494.jpg

今回は、カチューシャとコサージュの2パーツにわけて、

スタイリングでアレンジしやすいようにしました。

カチューシャはベビーピンクとグレーのフェザーを重ねて、

スモークラベンダーのような、光りの加減で柔らかい色がでるように。

b0208148_13204445.jpg

コサージュは淡いブルーのお花を中心に、

大きさの違うフェザーや、アジサイで立体感を出してます。

リボンは好みで、ダウンスタイルの髪に絡めたり。

b0208148_132330100.jpg

今回のお気に入りポイント。

クシとボディーの間に、ウェディングベールのようなレースを挟んでます。

コサージュが花嫁さんのよう。

ウェディングベールを上げる瞬間の光景って本当にステキですよね。

天使がまわりに飛んでいるというか。。。

b0208148_13244514.jpg

正面からちらっとベールがのぞく感じ。

フェイスラインが柔らかくなります。

b0208148_13261536.jpg

カチューシャとコサージュを近づけて付けると、

ボリューム感がでます。少し離してつけても全体がまとまります。

美しい花嫁さんがより引き立ちますように。


おめでとうございます。

とってもお喜びいただけて本当によかったです☆

透き通った笑顔にぴったり、よくお似合いでした。

With best wishes for your wedding day.

bon bijou from LOVE♡
[PR]
by bonbijou | 2011-10-19 00:11 | BRIDAL

ASUKA

ONとOFFの切り替え方、しばらく忘れていたのか、それとも

知らなかったのか。。。

奈良の飛鳥の友人宅に、徹夜明けの半日ショートトリップ。

夜10時には帰宅してましたが、"満たされ"ました。

いい写真、いっぱい撮れて、美味しいもの、いっぱい食べて。

いい空気、いっぱい吸って、ステキな人、いっぱい会えて。

b0208148_0515381.jpg


ここのおうち、外国にいるみたいなんです。

住んでる人も、外国人のようなヒト達なんですけど。

b0208148_05515.jpg

到着してすぐのWELCOMEサンドとビール。サイコー。

バティック更紗に囲まれたオープンリビングにて。

b0208148_056541.jpg

赤ワインとグラスの影。

b0208148_125341.jpg

リネンに透かした、庭の柿の木のシルエットも素敵。

素材が生活に溶け込むってゆうことはこうゆうことなんですね。

b0208148_143569.jpg

柿の葉。

b0208148_153110.jpg

器も良い。

b0208148_162142.jpg

玄関のニンニクもインテリア。

b0208148_175087.jpg

ニャンタロウ。

b0208148_182622.jpg

靴箱の上に置かれた柿。

b0208148_1212375.jpg

畑で収穫した黒豆。

落花生、パプリカ、オクラ、ブロッコリーetc...

実りの秋です。"in 畑"の写真はまた今度。

b0208148_120060.jpg

THE 秋

b0208148_195148.jpg

夕日。




都会からたった1時間でいけちゃう、スロータウン。

はまりそうです。


もいっかい、ニャンタロウ↓

b0208148_1144079.jpg


疲れ、ふっとびました。

Thank you for

yvonne & Baldy
[PR]
by bonbijou | 2011-10-18 01:17 | NY style

ふうせんかずら

b0208148_1245894.jpg

ふうせんかずらの実をもらいました。

名前の通り、紙風船のような実。

そしてその中には、

b0208148_126436.jpg

なんと、白いハートの模様の種♡

ふうせんかずらの種、かわいい赤ちゃんみたい。

クリーム色でやさいい色だし。

めちゃめちゃかわいいです。

イギリスでもHEART Peaって呼ばれてるそう。

暖かくなったら植えるみたいです。でも待ちきれないので

一つ、室内で育ててみようと思います。


今日、ハートの形をイラストレーターで描いてたんですけど、

バランスいいハート描くのって難しいんです。

自然界のハートの形って真似できないくらい素敵です。

b0208148_1210542.jpg


bon bijouも気持ちが暖かくなるHeartをお届けできますように♡
[PR]
by bonbijou | 2011-10-11 12:15 | NY style

PGR 14th Aniv.

10月10日、14年前、

とっても素敵な子供服やさんがオープンしました。

b0208148_10143215.jpg

PONY GO ROUND ポニーゴーラウンド

今日は14歳のお誕生日です。

おめでとうございます!!!

bon bijouのスタートからもたくさんお世話になってます。

いつもかわいいオリジナルの子供服が店内にいっぱい♡

ここのお店のスタイルにはいつも、

「懐かしい香り」と「優しい香り」と「新鮮な香り」があります。

成長の中にも変わらないコンセプトのあるスタイル。

ママとキッズと同じ目線のスタンスでのセレクト。

b0208148_1021557.jpg

これ、お買い物しました。

インディアンジュエリーのbabyバングルとbabyバレッタ☆

サイコーに可愛いです。今はもちろんインテリアですが、いつかママに

なったら、使ってあげたい。

b0208148_1023817.jpg

手のひらに乗っても小さいサイズ。

生まれたてサイズのようです。

b0208148_10242494.jpg

秋冬カタログ。

見てるだけで癒されます。

b0208148_1025097.jpg

テーマはWORK AND CRAFT。

生意気カワイイです。

b0208148_1026038.jpg

CASSINA 5month 75cm

可愛い子達がいっぱいでてます。

b0208148_10273554.jpg

ちょっとした堀江のお散歩コースに寄ってみるのもオススメです。

お友達へのプレゼントなんかも見つかるし、

自分へのプレゼントなんかも見つかるし。

親子の絆が深まるように楽しめるお店だと思います。

http://www.pony1997.com/

PONY GO ROUND OSAKA
大阪市西区南堀江1-21-9 南堀江ビル1F
TEL&FAX06-6532-4040

PONY GO ROUND TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-16-6 1F
TEL&FAX 03-6419-4660

おめでとうございます!bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-10-10 10:37 | FAMILY**shop**

進行中

秋のオシャレを楽しんでますか?

bon bijouの秋支度、出荷準備をせっせとしております。

と、同時に冬支度なんかもしておりまして、今年も残り3ヶ月、

たくさん楽しいことと、希望がが皆様にありますように、

bon bijouにできる事、考えてます♡

b0208148_16313236.jpg

大好きな彼女へ。

大好きな彼女からのリクエスト。

大好きな友達へ。

大切な家族へ。

b0208148_16325242.jpg

XOXO

KISS HUG KISS HUG...

11月初旬に発表します。

では皆様、HAPPYな週末を♡
[PR]
by bonbijou | 2011-10-07 16:34 | ---stuff

Excellent!

続きまして、またまたfrom e-zakkamania stores

これ↓、感動しました。

bon bijouのバレッタをこんなに楽しんでもらえて、最高です♡

是非、皆様、ご参考ください〜↓↓

ニットタイバレッタを使っていただいてます。

b0208148_22415068.jpg

ね、4コマ漫画風で楽しいし、

いつも可愛いモデル(akatsu kaya chan)ちゃん。

ちょっと、ドキドキしたのは私だけでしょうか。。。

bon bijouを密かに愛用してくれてるメンズ様にもオススメです!

ありがとうございました〜♡

で、そのニットタイバレッタはe-zakkamania storesさんではこちらで

お求めいただけます↓↓

http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/17527-1102035/

http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/17527-1102036/

ボーダーもオススメです↑↑

また何か良いアレンジあれば教えてください☆
[PR]
by bonbijou | 2011-10-06 00:35 | ----barrette

FUDGE Sis

b0208148_22584895.jpg

「FUDGE」、最近、ヘアサロンやカフェにも欠かせない

リアルクローズで、可愛い女の子の雑誌。もう説明するまでもなく。

姉妹雑誌の「FUDGE Sis」、e-zakkamania storesさんページに、

bon bijouがおじゃましておりましたのでお知らせです♡

b0208148_22592854.jpg

P105

HELLOバレッタ、ドットのリボンの横に添えられて、

なんだかいつもよりお上品に。

innocentな雰囲気がとってもかわいい。

雑誌ってあんまり後ろ姿の写真がないので新鮮です。

相変わらず人気のメッセージバレッタ。

もっともっとたくさんの可愛い女の子へ届きますように♡
[PR]
by bonbijou | 2011-10-05 23:05 | PRESS

pure bride

空気が透き通ってる感じって、

少し気温が下がったこの時期に感じます。

そして、今回ご依頼いただいている花嫁さん、

「透き通る」ってコトバのように、ステキな女性です。

透明感があって、聡明な女性。

そのイメージにこだわって、

細い線をなぞるように少し緊張しながら、いつもと違った

bon bijouの表情もだせるといいなと思ってます。

b0208148_11281371.jpg


前回にご依頼いただいた新郎さんの妹さんです。

本当にうっとりする、素敵なドレスのお写真。何度も見てます。

ご兄弟でお揃いのモチーフもとりいれつつ、柔らかい雰囲気を

出したいなと思ってます。

また完成したらご報告します。
[PR]
by bonbijou | 2011-10-04 11:33 | BRIDAL