<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HOLIDAY SEASON

いよいよ12月ですね。

11月はなんだかとっても忙しい1ヶ月でしたが、

おめでたい事も多く、今年はいい終わりを迎えれそうです。

街の雰囲気もHolidayムードが漂ってきました。

おうちにもクリスマスツリーを飾りました。
b0208148_1614093.jpg

友人からプレゼントでもらったツリー。

シンプル&プチゴージャスな雰囲気が◎。

INVERALLANのマフラーや木の実なんかと並べてディスプレイ。

気分も盛り上がります。

b0208148_1644252.jpg

赤いボールのオーナメントに一つずつ、bbコインを付けました。

THANK YOU!この一年に感謝を込めて。



いよいよ本格的にギフトシーズン、友人や恋人や家族へのギフト選び、

ワタシも、友人の顔を浮かべながら、楽しんできました。

先日のコンランショップで↓

b0208148_16134143.jpg

西ドイツ製のトレイ。

3段にスタッキングできます。

ホームパーティーがこれから増えそうな友人の新築祝いに。

b0208148_16165939.jpg

トレイに盛りたい、クッキー。

味は保証できませんが、パッケージがとにかく可愛いので。

こうゆうパッケージだと、お部屋のインテリアにもいい。

CONRANのお菓子のセレクト、高いけど(笑)パッケージデザインが

大人っぽくてステキなものが多いです。見てるだけで楽しい。

b0208148_16203436.jpg

アートなMarellaのパスタ。

イタリアのハンドメイドパスタ。

ってゆうか、このシマシマリボンのパスタ、めちゃめちゃ可愛いです。

ちなみに白黒はイカスミ。モダンな感じが一目惚れ。

ほうれん草やウコンが入ったカラフルなボーダーのとセットで購入。

これもお料理が上手な友人へのプレゼントに。

b0208148_16262360.jpg

デンマークの「menu」のシリコンボウル。Designed by Niels Romer

ミルククラウンの形状や色合い、ヨーロッパらしいセンスのいい感じが◎

これもうちに欲しい。シリコン素材なので、落としても割れないし、

日常生活を楽しくしてくれるデザイン、新婚生活をスタートさせる友人に、

二人協力して、仲良く、楽しい生活を願って。

そしてそんな友人夫婦のwedding party↓

b0208148_169783.jpg

中之島の川沿いにあるde sign de > cafeにて。

b0208148_16101289.jpg

Parm graphicsによるWELCOMEボード素敵。

Shinpeiくん、Mayuちゃんおめでとう♡

b0208148_1675483.jpg

cafeの横のリーガロイヤルホテルのイルミネーション。

皆様にとっても楽しいHOLIDAYシーズンでありますように♡
[PR]
by bonbijou | 2011-11-28 16:38 | NY style

Vida=Feliz

今日は仕事の手をとめて、

お友達へのお祝いギフトのお買い物に♡

久しぶりのお買い物はとっても楽しかったです!

大阪にもCONRAN SHOPができたので、ブリーゼブリーゼへ。

CONRANレポートは後日としまして、同じフロアにある

「Lamp harajuku y MEXICO CHIDO」にて、

とっても可愛いキャンドルの軍団が!

b0208148_225118.jpg

迷いに迷って、これだけ買いました。

Vita=Feliz(ヴィータフェリス)というキャンドルアーティストの作品。

一つ一つ、全部色が違ってて、

写真のニャンコとマリアさんはクリスマス限定ver.

もっといっぱい欲しくなっちゃいます。

今回は全部プレゼントにしちゃうので、

お店で写真を撮らせていただきました☆

b0208148_2210049.jpg

まず、にゃんこver.

これももっとカラフルでPOPな子たちがいっぱいなんだけど、

贈る友人をイメージして、少しすました、お上品な子に決定。

b0208148_22122423.jpg

スワンver.

このシリーズもほーんと、いっぱい欲しいのあったんだけど、

ロマンティックで可愛いのが好きな義妹にはこれを。

b0208148_221471.jpg

バタフライver.

これもお気に入り。少しPOPだけど、ほんのりノスタルジック、

明日の花嫁さんに♡華麗な門出を祝って。

b0208148_22161486.jpg

マリア様ver.

これは行き先は決まって無いけど、なんか目と目が合いまして。。

頭のバタフライとリボンのバランスがFUNNYで可愛い。

これからのギフトシーズン、めちゃめちゃオススメです。

付属のGIFT BOXもペイズリーやドットやフラワー柄を選べて最高!

人気アイテムらしいのでお早めに!

STAFFアヤノちゃんの、アドバイスもGOODですよ♡

もっと欲しいわ〜♡♡♡

キャンドル教室もあるようなので、今度行ってみます。

アヤノちゃん、ありがとうね〜☆
[PR]
by bonbijou | 2011-11-25 22:26 | NY style

FUDGE

あと1週間で12月、いよいよcoming WINTER****

そろそろワタシもお買い物爆弾のスイッチを入れてしまいそうです。

RIMOWAのスーツケースとか買っちゃおうかなぁ。。と。。

来年はもっともっと旅に出てインスピレーションのシャワーを浴びたいし、

どうせ旅にでるならお気に入りの身支度をしたいですので。

なんて、自分に言い聞かせてます。


今日はいつもお世話になっている神戸のZootieさんからのPRESS情報です。
b0208148_15511733.jpg

FUDGE12月号

b0208148_15515515.jpg

P41

b0208148_15525468.jpg

BBスタジアムバレッタビットリボンバレッタ

ご紹介いただきました♡FUDGEガールの皆様にオススメです。

web shop、イーザッカマニアストアーズのbon bijouページでも、

またまたかわいいモデルさんの写真がありますので、

是非ご参考にどうぞ↓

ビットリボンバレッタ
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/17527-1103052/

bbスタジアムバレッタ
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/17527-1103057/

どちらも再入荷してます♡


今年の秋冬はFUDGEでもトラッドやスクール・カレッジテイスト、

UKテイストが満載!

bon bijou新作の「TAKE I "B"」シリーズはまさにそんな

プレッピーガールにぴったりのアイテムがたくさんありますので、

読者の皆様にみていただけると嬉しいです。

b0208148_1652187.jpg

店内の雑貨コーナーは楽しい雑貨がいっぱいです。

bon bijouの他のアイテムも充実☆写真左

b0208148_1661824.jpg

神戸ツアーの際は是非お立ち寄りください。
[PR]
by bonbijou | 2011-11-24 16:07 | PRESS

七五三

11月15日は「七五三」

ママでない私には忘れてしまっていた年中行事ですが、

かわいいSNAPが届きまして♡

b0208148_17522013.jpg

model SOU

お洋服もポーズもバッチリ。横に倒れてるウルトラマンもイカす。

b0208148_1804661.jpg

よく見てみると、お首に留められたリボンは!

今、大人気のUKチェックminiクリップ

bon bijou BOY☆

可愛いやないかっ。。。大阪弁です。

キッズが付けると小さいクリップも大きく見えますね。

女の子だけじゃなくて、男の子にもこうやって使ってもらえると

うれしいです♡これ見たママさん達にオススメですよ〜。

お洋服も大人と同じ、キッズ達はパパやママと同じように

オシャレして大満足。

彼も大人になってこの写真みたら、うれしいだろうな。

ちなみに、この可愛いお洋服はPONY GO ROUNDさんのお取り扱いです。

PONYさんのこの冬オススメスタイル↓
http://www.pony1997.com/?p=4094

http://www.pony1997.com/?p=4189

可愛いやないかっ。。。

こんなのみるとコドモが欲しくなるなぁ。。。

ママの皆様、是非PONYさんをチェックしてみてくださいね♡

Special thanks
NOGUCHI family and PONY GO ROUND
[PR]
by bonbijou | 2011-11-23 18:17 | POM--kid's baby

収穫1121

欲しいと思う→買う or 買わない、

その基準はなんでしょうか。

直感80%、プライス20%。

直感≒希望価格。私はだいたいそんな感じ。

見て楽しんだモノ or 家に一緒に帰りたいモノ。。

瞬時にワタシの頭の中で、分別されてます。

今日もいい感じの収穫です↓

b0208148_22244243.jpg

それぞれ何かのブランドタグ。おそらくほとんどお洋服。

でいて全部、MADE IN ENGLANDのもの。

これ集めてた人、どんな人なのかな。

もちろん「BOX買い」です。

b0208148_22264996.jpg

いや、これを製造してた「タグ屋さん」のストックかな。。

ほとんど同じような形。

そんなことを想像すると興奮します。

b0208148_22292376.jpg

「糸巻き」これはいくつあってもいい。

ヨシザワさんからのプレゼント。黒がお気に入り。

b0208148_22324811.jpg

BABARのフランス語のmini絵本。

色合いといい、とにかくかわいいので。

b0208148_22361572.jpg

LONDON赤バスのミニカー

来年の目標、「ロンドン・パリに行く!」

b0208148_22305990.jpg

ステンシル物は、とりあえず雰囲気で。

鉢カバーにちょうどいいサイズだし。モンステラいれましょか。

b0208148_22395983.jpg

そして、この子。セーラーBOY。

汚れてしまったセーラーは今度お洗濯します。


またおうちに色んな仲間がやってきました。

一つ一つ宝物。私にとっての宝石です。

こうやって、モノを一つ一つ眺めたときに、

自分と向き合うことができる。時には、楽しく、時には不安で。

believe in my heart.
[PR]
by bonbijou | 2011-11-21 22:47 | NY style

四天王寺1121

ご無沙汰しておりましたが、出張より戻っております。

また早く、新作がお届けできるようにがんばります☆

b0208148_1733619.jpg

今日は21日、四天王寺の骨董市の日です。

お天気も◎で大賑わい。

本日のスナップ&モノ↓

b0208148_17354256.jpg

黒のマントを購入しようか迷っているJOHN。

「バットマ〜ン!」といってGOOD & CUTE SMILE。

何やってもかっこいいわ。。。

b0208148_17375946.jpg

こちらはCUTEなスーパーマン。

絶妙な間抜け具合が◎。

b0208148_17392592.jpg

何と出会うかわからないのが面白い。

出会いって良い。

b0208148_17413757.jpg

こうゆうのを見ると「BOX買い」してしまうクセ。

でもこれは高そうなので断念。

b0208148_17423784.jpg

こうゆうのもキレイだと思う。

b0208148_17432241.jpg

たこやき皿?かわいい。

買えばよかったなぁ。。。


毎度のことですが、世界中、どこにいても、すぐ近くの町でも、

面白いと思うコトやモノと出会うことは幸せです。


では後ほど、本日の収穫をご報告〜♡
[PR]
by bonbijou | 2011-11-21 17:47 | NY style

furブーケカチューシャ

冬が近づいてきたんだなと感じれるようになりました。

年末イベントスケジュールも色々と増えてきてます☆

先月、今月は結婚式も多くて、HAPPYな気分です。

懐かしい友達と再会できて、新しい出会いもあって。

ワタシ、涙もろいので、ちょっとしたことで泣いてます。笑。


北風とともにワクワク胸騒ぎ、感じますよね?

こんなヘッドアクセで、少しアゲてみるのもオススメです↓

b0208148_4384342.jpg

ファーブーケカチューシャ
price:3,990yen
color:green,beige,black
size:FREE(装飾部分全長約19cm,幅7cm)
number:BB185

冬の定番人気のカチューシャです。オリジナル巾着袋付き。

b0208148_4432376.jpg

定番人気のgreen

ドレスアップだけでなく、ざっくりニットスタイルなんかにも。

ナチュラルなテイストとの相性は◎

b0208148_4461436.jpg

NEWカラーのbeige

華やかなPARTYスタイルに合わせやすいカラーが登場です。

意外と和装にもよさそうな。

シンプルなアップスタイルにこれ一つで簡単アレンジ。

b0208148_4484970.jpg

L/green,C/beige,R/black

どのカラーも、スタイル問わずでお上品。

パールやゴールドのアクセサリーとの相性もぴったり。

リボンのカチューシャはどうも苦手という方にも。

b0208148_4524761.jpg

そして先日もご紹介した、オリジナル巾着袋付き。

ホームパーティなんかにも、ちょっとみんなでオシャレして集合。

美味しいワインやシャンパンと、楽しい時間をアレンジしてみましょう♡


先日の3軒目にて↓
b0208148_57267.jpg

“Baccarat for Chrome Hearts Crystal Collection”

ブランデーでも、オレンジジュースでも、"バカラ"のグラスに入ると味、

違うんです。気のせいじゃなくて。まろやかになるんですよ〜♡

いつか自分のご褒美にこのChrome Heartsコレクションは欲しいなぁ。。。

似合う女性になりたいけど、まだワタシなんてガキだわと感じるひと時。。

今は背伸びして"大人のお店"で楽しませてもらって満足♡

先日はERI姉サマとの再会もありで、大人女性を学びました。。

深夜の"ゆでタマゴと美女"、相当カルチャーショックです。

かっこよすぎました。しかもお箸でつまむ姿が華奢で美しい、、、

また"夜の大人マナー"、教えて下さい。

[PR]
by bonbijou | 2011-11-16 05:16 | ---hair band

TRAD border

先日のドットアニマル、皆様からのご好評をたくさんいただきまして、

ありがとうございま〜す♡

今日は、以前より大人気、ニットタイバレッタのNew colorをご紹介デス↓

b0208148_1265311.jpg

ニットタイバレッタ"ボーダー"
price:1,995yen
color:yellow,natural
size:W/10cm,H/5cm
number:BB303

左がyellow、右がnaturalのNew colorです。

b0208148_12124070.jpg

人気のgreenとred。

b0208148_12161720.jpg

続いてwineとnavy。

"ボーダー"のパターンって見てると楽しい。

色の組み合わせやピッチ、それだけでトラッドで良い子になっちゃう。

色々な視点があると思いますが、

色やパターンで伝わる「TRAD」。

これも続けたいbon bijouのコンテンツ。


以前にもご紹介しましたが、

バレッタのアレンジバリエーションも広がってます↓
http://bonbijou.exblog.jp/d2011-10-06/

"ドット"は不動の人気です。


私が感じる「TRAD」↓
b0208148_12505156.jpg


b0208148_12512546.jpg


b0208148_12514342.jpg

それぞれ、目にとまる何かがあって、そして違和感がなく。

b0208148_1258120.jpg

photo by MISTERMORT

表現って、やっぱ楽しい物がいい。これ最高。

FUN FUN FUN.
[PR]
by bonbijou | 2011-11-15 12:59 | ----barrette

DOT ANIMAL

今日は、お待ちかねの新作の続きです♡

色々と試行錯誤で、出来上がりました〜。

今回も素材それぞれ、bon bijouこだわりのお気に入り!

アニマルプリントのお上品×CUTEな見せ方、

結構、難しかったりするのですが、この子達で不安解消です↓

b0208148_2149254.jpg

ドットアニマルギフトセット
price:3,990yen
color:one
number:BB401

シュシュ×♡ブローチ×オリジナル巾着袋の3pcsセットです〜。

メインはこの子達♡↓↓

b0208148_21512645.jpg

リボンのシュシュとハートのブローチ。

ブローチのLOVEコールも多かったので、作っちゃいました。

では詳しくご紹介↓↓まずはリボンシュシュ。

b0208148_215725100.jpg

シュシュ
size:W/11cm,H/7cm(リボン)φ7cm(シュシュ)
※写真サンプルはリボンが少し小さいですが、デリバリー時のサイズは2cm大きくなって、W/11cmになります。写真のサイズW/9cm。

よく見ると、アニマル柄じゃなくて”ドット柄”。

これで、一気に身近な存在に♡

センターのゴールド刺繍のリボンもこれだけで可愛い。

前から見ても、後ろから見ても。。。

b0208148_2159578.jpg

シュシュは赤のタータンチェック☆ココ、pointです。

あえてサテン生地ではなく、カジュアルなcheck柄でbon bijouテイストに。

leopard×DOT×check。こんな欲張りな女の子、いてもいいですよね?

シック&ゴージャス。これをうまく伝えたくて。。素材探しまくりました。

冬のカゴバックに添えても、フレンチカジュアルになるし、

バーキン持ってるアナタにも〜♡

b0208148_22124850.jpg

ブローチ
size:W/6cm,H/6cm

そして、初登場のブローチはぷっくり可愛いハート型。

このドットの生地、とっても肌触りが良くて、光沢感があります。

毛足の短いハラコのようなフェイクファー生地♡

b0208148_2218355.jpg

このように、お帽子に付けたり、ジャケットにつけたり、

シャツやセーターなんかにも◎。

ラベンダーのミニリボンからぶら下がってるのは、

b0208148_22265196.jpg

小さい、赤い唇RED RIP

さりげない色気をプラス♡

b0208148_22284336.jpg

後ろはこんな感じ。

どうですか?そそられます?

オネェさん過ぎるのも苦手だけど、コドモっぽいのもねぇ。。

というお悩み解消。

そして、最後に、気分を一層アゲてくれる、今回の脇役↓

b0208148_22331454.jpg

オリジナル巾着袋
size:W/20cm,H/22cm

先日のブライダルオーダーにも登場しましたが、好評につき、

ミニサイズにして生産しました〜。

レディーはバックの中にもこだわりアリですね♡

この巾着、REST ROOMのお伴でも活躍しそうな。

b0208148_22373731.jpg

やっとこのレースのイニシャルの居場所が決まりました☆

b0208148_22393739.jpg

カチューシャがすっぽり入るサイズです。


そうゆうわけで、説明が色々と長くなりましたが、

bon bijouからのGIFTセット、いかがでしょうか?

冬はちょっと自分に贅沢になるのもいいと思う。

お肌だって荒れやすいし、冷えで体も弱りやすいし、仕事でも疲れやすい。

このセットがお家での癒しタイムに目線の先にあるといいな。

見てるだけで楽しくなるような。お部屋にあるだけで嬉しくなるような。

もちろん!イベントシーズン気合い入れてるアナタへの応援アイテムに☆

どうぞ皆様がHAPPYな時間で溢れますように♡bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-11-10 08:00 | ---stuff

10位@zipper

b0208148_9453860.jpg

The 'B'girls
FUN AT THE BEACH
Bomp rec./1979(single)



↑元気になれる、本日のオススメ。
'もうおばさん'なんていってられません。笑。
まだまだがんばらなくちゃ。


今日は、またまたまたまた原宿G2?さんからのPRESS情報です。

「The 'B' girls」いつも応援してくれてる彼女達に送りたいエールsong。

そして自分へのエールsong。Fun at the Beach!

聞きながら、この雑誌↓を読むのをオススメします。

b0208148_1092476.jpg

zipper12月号

b0208148_10172867.jpg

P38,39「秋買った!売れた!モノ、冬買う!モノ100」

1位 ニット
2位 どうぶつ
3位 ゴツくつ
4位 チェック
5位 リボン
6位 プリーツスカート
7位 ケミカルデニム
8位 ガウン
9位 GIRL LOVES BOYのウィッグ
そして

10位 G2?のbon bijouバレッタ

この半年、数々のファッション誌に登場しましたメッセージバレッタ↓

b0208148_10192666.jpg

P47

ショップ名・ブランド名指しでは9位に続いて2番目です!パチパチ。

bon bijouのデビュー展からずっとお取り扱いいただいてます。

店長のJIMMYちゃん曰く、「一目みてこれだ!!!」と思ったそう。

これからもしばらく人気はますます過熱しそうな予感。。。

最近は、相変わらず人気のLO♥VEに続いて、このI♥BOYが大大人気。

発売した時は、なんかポジション悪かったんですけど(笑)、

最近のUKブームで、波に乗って来たのでしょうか。。。

"BOOMじゃなくてLIFEになるといいですね。"って言われたことあって、

ほんとにそうありたいですね。常にFeelingを忘れずにメッセージを

伝える事ができるといいなと思ってます。


b0208148_1040333.jpg

bon bijouの変わらないテーマ、良い子×悪い子。

今度は何がいいですかね。

FOR EVER GIRL♡

b0208148_1041314.jpg

@TEENAGE
[PR]
by bonbijou | 2011-11-09 10:47 | PRESS