<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011

今年も残り12時間となりました。

bon bijouとして本格的に始動して一年、

あっとゆうまでしたが、皆様からのたくさんのご愛顧を頂き、

充実した日々を過ごすことができました。

あらためて、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

何かと未熟ゆえ、ご迷惑をおかけすることもあったかと思いますが、

この一年を振り返り、反省を"もっと良く"に変えて、

もっともっと皆様にお楽しみいただけるように、

来年も、もう一度、真っ白な気持ちでスタートしたいと思っております。

支えていただいた皆様と共に、またHAPPYな一年になりますように。

よい年越しをお過ごしくださいませ。

bon bijou

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お待たせしているSPRING、少し届きました♡

b0208148_11551993.jpg

FLOWER TRIP

行ったり、聞いたり、見てみたり。

心ワクワク、旅にでるような、

RELAXしながら、花のいい香りを楽しむ時間もTRIP。

春のbon bijouはそんな時間を楽しめるようなアイテムにしたい。

b0208148_1291114.jpg


b0208148_11582532.jpg


部屋に世界地図はってます。

知らない国がたくさんあって、距離や大きさを眺めてると

色んな想いがあふれます。

b0208148_1237194.jpg

行ったら赤丸。

でも早くまた行きたい。

b0208148_11574389.jpg

ピラミッドも見てみたい。

b0208148_11572748.jpg

そんな想いでFROWERピラミッド。

b0208148_12938100.jpg

70'sのガイドブック。

前に骨董市でまとめ買いしたもの。

当時の「海外旅行」というステイタスを感じます。

まさに「夢」が詰まってるというか。。。

それぞれのデザインも素敵です。


では皆様、bon bijouの春の旅を一緒に楽しみましょう♡

今年は本当にありがとうございました!
[PR]
by bonbijou | 2011-12-31 12:20 | NY style

GINZA1月号

「GINZAの1月号78ページ見てみて♡」

とメッセージをいただきましたので、早速、本屋さんへ。

b0208148_183568.jpg

GINZA1月号

b0208148_1836989.jpg

文字だけなんだけど。。。と思ったら、

あ、いたいた↓

b0208148_18365522.jpg

HELLOバレッタ。

もう、おなじみのPRESS番長ですが、

"30歳女子のオシャレのお悩み相談..."なんてページの、

30歳女子の"今一番のお気に入り"

なんてさりげなく紹介もらって、なんだかうれしい。

お洋服への冒険心が薄れる中、お買い物の合格レベルが高くなる年齢。

セーターだったら、カシミアがいいし、シャツも白の上質なものがいい。

柄モノは好きだけど無地が落ち着くし、

黒よりネイビーが気になるのも同感。

そんなオトナ女子のポケットに、さりげなくもぐり込むような、

"ニクい"アイテムを作りたい。

bon bijouのスタンダードの定義について悶々と悩む日々です。。。

Timely & Timeless

いいコトバですなぁ。
[PR]
by bonbijou | 2011-12-19 19:09 | PRESS

TRIP report

マイナス10℃から戻りました。

ドキドキトラブルもありましたが、

たくさんの人に助けてもらって、なんとかクリア。

Thank you♡Julia,Yuzin.....

そして、出会ったモノ、ソザイ.....

b0208148_150211.jpg

あらためて感じるJAPAN quality....

b0208148_1525850.jpg

b0208148_1505695.jpg

たくさんのモノの中で光る日本のソザイ。

古いミシンが並ぶ工場、面白いソザイを作るミシン、

よくみると日本製。それを使う外国のおばさん。

へんな感じだけど、海外で感じるJAPAN。

b0208148_1522056.jpg

FRANCEからのお取り寄せ。

b0208148_154559.jpg

My heart in many places....

b0208148_1583287.jpg

"FLOWER Trip"

FLOWERいっぱい登場します*****

b0208148_15102590.jpg

蚤の市で出会うようなモノやイロ。

b0208148_15111573.jpg

出会ったモノを並べたり、眺めたりして、

希望や想像が膨らむようなモノができるといいな。

ここからが肝心なアセンブリー作業。

b0208148_15123644.jpg

空港にいる時間が好き。

「DEPARTURE」って文字も好き。

行き先は決まってるんだけど、知らない世界に

出会える期待、解放。


来年はTRIPを一緒に楽しみましょう☆bon bijou
[PR]
by bonbijou | 2011-12-18 15:27 | NY style

YELLO2011

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本日より出張の為、不在となります。
メールでのお問い合わせ等の返信は12/19以降となります。
よろしくお願いします。bon bijou
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

東京にいってました。

目的地は渋谷SOCIAL。

b0208148_10412585.jpg

"YELLO2011"exhibition

b0208148_1044098.jpg

参加アーティスト

b0208148_10452457.jpg

SHOHEI君に会いに来ました。

トークショーがあるとのことで。

アートバイヤー×アーティスト×見に来た人、の熱いトークセッション。

リアルでストレートなコトバのやりとり。

私自身への問いかけのようでもあり、刺激になりました。

b0208148_10454854.jpg

アートバイヤー、WIEDENイイダさんが編集する"石巻VOICE"

「アートができること」

「震災前に戻るのではなく、震災前よりパワーアップしたい」という

石巻の声が詰まってます。

b0208148_104644.jpg

私もそう思う。

SHOHEI TAKASAKI website↓
http://www.shoheitakasaki.net/

描きたい、

何かを伝えたい、

見てもらいたい、

大切な人を守りたい........more more

ストレートなコトバがとても印象的な日でした。

ありがとう。
[PR]
by bonbijou | 2011-12-13 11:04 | NY style

POWERSTONE

えらいご無沙汰しました。

新作のお届け準備をせっせとしつつ、

新しいFEELINGを模索しつつ。

また先日、私にPOWERをくれるモノと偶然出会いまして。

やはり私は何かに行き詰まった時、外にでると、何かに出会い、

POWERをもらいます。だからモノが好きです。

b0208148_1116176.jpg

I LOVE YOU

メッセージストーン

b0208148_11171599.jpg

Imagine

Relax

LOVE

Inspire

ずっと気になってたのに、なぜか入った事が無かった雑貨屋さん。

ネイティブ&トリップ要素満載で。。。

b0208148_11201261.jpg

今の私に心地よくフィットするメッセージが並んでます。

b0208148_11211224.jpg

偶然にできた色や形、光。

こうゆうPOWERを持つモノを考えたいです。

いや、こうゆうPOWERを纏ながら、モノを作りたいです。

そしたら、きっとまた何かメッセージが伝わる気がします。

やっぱり来年は「旅 journey」にでることですね。

時間や距離、動作、どこかに向かって何かを始める年。

皆様にもjourneyを感じていただけるような春にしたいです。

新作はもう少しお待ちくださいね♡

Have a nice weekend.
[PR]
by bonbijou | 2011-12-10 11:36 | NY style