<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Recollections 思い出

大切な方からのご依頼で、

「兄の形見のネクタイでアクセサリーを作って欲しい」

とのご相談をいただきました。

姪っ子さんがbon bijouのニットタイバレッタを見て、

「パパみたい」との一言から。

お兄様の奥様へプレゼントしたいとのことでしたが、

ご家族の"思い出の詰まったモノ"をお預かりしての制作は、

初めての事でしたので、不安と緊張で、正直悩みました。。

ですが、いつもbon bijouを楽しんでくださっている方の

想いを形にするのは大切な事だと思い、

お預かりさせていただくことになりました。


そして、今日3/23はお姉様のお誕生日。

昨日、ご依頼主様の元へお届けできました。

b0208148_2294480.jpg

お父様は、ネクタイ屋さん。憧れのVANご出身。

生粋のIVYパパの元でお育ちのご兄妹、お兄様のご愛用もレジメンタイ。

redとnavy、2本を使用して、

6つのアクセサリーに変身しました。

奥様と、お嬢様、二人お揃いで、

パパの思い出といつも一緒にいれますように。

b0208148_22171125.jpg

まずは、クリップタイプ。

b0208148_22181575.jpg

お嬢様にも簡単につけやすいクリップを。

ひと針、ひと針、大切に思いを込めて縫いました。

b0208148_2220529.jpg

この赤のレジメンタイ、

ビンテージのようなステキな風合い。

擦れやシミも、愛着の深さがにじみ出ています。

b0208148_22265412.jpg

あまり派手なアクセサリーはされないとのことでしたので、

ボリュームのある部分は、バックチャームとして使いやすい

キーホルダーにしました。

学生カバンに付いてたら可愛すぎますよ♡

b0208148_22274152.jpg

織ネームもあえて、フロントの端に縫い付けて

ポイントにしました。

b0208148_22312871.jpg

中心の細い部分は、すっきりとしたブローチに。

b0208148_22315838.jpg


ひとつひとつ、違うカタチ。

思い出のパパの色んな笑顔のように。

とても朗らかでステキな方だったようです。

b0208148_2244184.jpg


そしてこのように、思い出を大切にされる

ステキなご家族に出会えて私はとても幸せです。


いつも、本当に良かったなと思える瞬間ですが、

bon bijouを見て、本当に喜んでいただいてる姿を見れることは

とても幸せです♡Hasebeさん、ありがとうございました!


そして、今日お誕生日をお迎えになられますお姉様、

お誕生日おめでとうございます。ご主人様の思い出をお嬢様と

一緒にこれからも大切に、笑顔でいらっしゃいますよう、

心よりお祝い申し上げます。

HAPPYな一日をお過ごしくださいませ。

bon bijou from LOVE
[PR]
by bonbijou | 2012-03-23 11:04 | NY style

きゃりーぱみゅぱみゅ

昨日の"bon bijouシンボルマーク"はたくさんの皆様に

ご好評いただきまして、とてもうれしく思っています♡

今日は、少し発売から日が経ちましたが、

Zipper4月号からのPRESS情報です。

もちろん発信源は原宿G2?さんです。

いつもありがとうございます♡

こちらもbon bijouのシンボルといっても過言ではない、

HELLOバレッタです↓↓

b0208148_16361411.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅ氏に付けて頂いてます☆

今や、海を越えて海外でも人気の彼女。

彼女から元気をもらった人も少なくないはず。

初めてテレビで見た時はびっくりしましたが(笑)

不思議な存在感についつい目が離せません。。。

HELLOバレッタ、よくお似合いです。

b0208148_16353918.jpg

Zipper4月号

表紙にもでてますよ。



facebookではご紹介しましたが、

tokyofashion.comではこんな記事も↓

HAPPYバレッタ

LOVEバレッタ

次の新作では、メッセージシリーズ、

ますますPOWER UP予定してます。

お楽しみに〜☆
[PR]
by bonbijou | 2012-03-22 16:45 | PRESS

bbシンボル

みなさま、長らくご無沙汰いたしました。
3月も後半となり、今月の初投稿です。。

春の新作の出荷ラッシュで、順番に準備を進めておりますが、
まだお待ち頂いているお客様に、早くお届けできるように、
全力でがんばっております!!!
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけますよう、
何卒よろしくお願い致します。


慌ただしい最中、ちょっと嬉しいモノが到着しました。
この度、"bon bijouのシンボルマーク"が完成しました♡

b0208148_17364843.jpg

ローブの結び目のような、

よく見ていただくと、BとBを反転したものが重ねてあります。

bon bijouの頭文字の"B"、

パートナーと二人、二人三脚、

チカラを合わせて、支え合って行きたいという想い。

また、この一年、「絆」という言葉をスローガンに

日本中が気持ちを一つに繋がった出来事、

bon bijouとしても、ますますその想いを深め、

皆様と繋がって行きたいという想いを込めています。

このシンボルマークが皆様にこれから親しんでいただけるように、

これからもがんばっていきたいと心より思っております。

あらためまして、今後ともよろしくお願い致します。

bon bijou


このシンボルマークをデザインしていただいた

fukuda kenji さんに感謝です!!!
http://www.fukudakenji.com

そして、この度、こんなモノも制作していただきました↓

b0208148_18195772.jpg

私達の名刺。

おはずかしながら、これまで、

ちゃんとつくっておりませんでしたので。。

これを機に、ホームページも制作することにしました。

www.hello-bonbijou.com
ハローボンビジュードットコム

まだ、準備中ですので、また、オープンしましたら、

お知らせします。

b0208148_18233795.jpg

とても気に入った素材の紙。

表が"うぐいすブルー"裏が"クラフト"の2トーン。

ロゴマークはさりげなく、エンボスの型押しに。

b0208148_1824267.jpg

新作ブレスレットの台紙にもなります。

よりステキな雰囲気になってうれしい。。

b0208148_18252154.jpg

大切なお客様へのメッセージカードタイプも。

こんな感じで、よりbon bijouもパワーアップ。



いろんなHAPPY、

たくさんSMILE、

もっとENJOY、

希望とDREAM、

Let's say HELLO!


さてさて、まだまだがんばります☆
[PR]
by bonbijou | 2012-03-21 18:40 | NY style