<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フレンチモール

もう間違いなく秋ですね。

調子にのってたら風邪です。。

でも気持ちで吹き飛ばして今日も楽しく

がんばります!!

今日はご紹介の遅れていたこの子です↓

b0208148_12383679.jpg

フレンチモールカチューシャ
price:2,310yen
color:wine,beige,blue,brown,navy
size:Free リボンの幅W/1.2cm
number:BB199

b0208148_12394874.jpg

フランスのリボンを使用したシンプルなカチューシャ。

カタログにも掲載している一番左のネイビーは

生産終了となってしまい、ごく少量のご用意となってしまいました。。

※ちなみに早々にいただいたオーダーで完売ですので、今後は変更後のカラーになります。


その代わりにと言いますか、最初にオーダーしていた

ネイビーのリボンが入手できましたので急遽変更です↓

b0208148_12454076.jpg

上から
biege
brown
blue
navy※こちらが変更後のカラーです
wine

この5colorの展開になります。

b0208148_1252372.jpg

アンティーク感のあるフランスらしいモールリボン。

クロスのステッチがポイントです。

b0208148_12514243.jpg

navy

品のある雰囲気、

でも無理してない感じ。

そのバランスって難しいけど、

それって作るものじゃなくてその人やモノから

溢れるものですね。

b0208148_12565424.jpg

左からbeige,brown,wine

クローゼットの奥にあった型押しのバック。

もう15年前になりますか。。

久しぶりに思い出してみたらなんだか新鮮。

b0208148_12594748.jpg

10年前、

ルイガノのカフェオレ色の自転車に憧れて、

それに合うと思って買ったグローブ。

ほとんど使うことないけど、なんかいい味でてきた。

ちなみにルイガノは一度ものってません。

b0208148_133441.jpg

トップにはPetitリボン。

これが"ある"と"ない"では違います。

この霜降りblueもお気に入り。

まさにフレンチblue。

b0208148_1371144.jpg

最近の一目惚れ購入。

ビンテージのキャスケット。

ボーイスカウトのものみたいで

めちゃめちゃ小さいからヘッドドレス感覚で

ピンとかで留めて使うつもり。

@LALA ANTIQUE
↑堀江にあるステキなビンテージショップ♡

b0208148_1394380.jpg

これもLALAさんのマルシェで購入。

いい出会いで大活躍。

今からの季節はキレイな色のセーターと

合わせよう。

b0208148_1313262.jpg

そんな時もこのセットかな。

とてもお気に入りのリボンなのでバレッタタイプも

ご用意してます。

またご紹介します。

b0208148_13505579.jpg

見てて飽きない、

ずっと一緒にいても心地よい。

そんな空気を大切にしたいです。
[PR]
by bonbijou | 2012-09-24 14:42 | 2012A/W

meets in visit place

最近、たくさんの出会いがあって、

その度に感じることもいっぱいあって、

整理がつかないまま蓄積されてます。

で、またその蓄積が次の出会いでまた何かと

刺激になって、少しずつ頭の中で輪郭がぼんやり

見えてきたような。

何かに応えたいです。

そう思えることはきっとハッピーですね。

今回の旅で出会い↓

b0208148_15104571.jpg


b0208148_15161583.jpg


b0208148_15161363.jpg


from Belgium meets in Seoul

b0208148_15211935.jpg


b0208148_1523198.jpg


many Deers and more

b0208148_15232118.jpg


b0208148_15254937.jpg


b0208148_15274996.jpg


b0208148_15292665.jpg


b0208148_15392973.jpg


来週からはデリバリー準備&新作準備。

オーダーありがとうございます。

また何かもっと楽しめること、

お届けできればいいな。

がんばりまーす☆
[PR]
by bonbijou | 2012-09-22 15:48 | NY style

info

本日より出張のため21日まで不在となります。

まだご紹介できていない新作もあるのですが。。。

オーダーをご検討中のみなさまにいつくか写真アップして

出発します!

b0208148_12395376.jpg

BB223 ハンドフラワーバレッタ

PM013 ハンドフラワーminiクリップのバレッタver.


b0208148_12404812.jpg

BB085 ドットフラワーシュシュ

b0208148_124137100.jpg

※biegeのタッセルカラーが変更になります。

b0208148_12421236.jpg

BB199 フレンチモールカチューシャ

b0208148_12433761.jpg

※左端navyのクロスステッチカラーがred→whiteに変更になります。

b0208148_12462664.jpg

BB225 フレンチモールバレッタ

※brownのモールカラーが変更になります。
※navyのクロスステッチカラーがred→whiteに変更になります。




若干仕様変更部分があり、大変申し訳ございません!

またあらためて各アイテムのご紹介をさせていただきます!


では"Heart warming" A/W第二弾新作もお楽しみに☆

いってきます。
[PR]
by bonbijou | 2012-09-17 12:52 | 2012A/W

ハンドフラワーmini

最近、楽しい出会いいっぱいで、

いろんなPOWERもらってます。

今日から3連休なんですね。

みなさまもステキな週末をお過ごし下さい。

では今日のご紹介はこちらデス↓


ハンドフラワーminiクリップ
price:1,785yen
color:A,B,C,D,E
size:W/6.5cm,H/3.5cm
number:PM013

1つ1つ手作りのお花のクリップ。

やさしい人達が作ってくれてます。

b0208148_15122499.jpg

上→E:orange×pink
下→C:green×natural

b0208148_15151985.jpg

A:purple×Lt green

手編みのお花、色んな場所でも見てたけど、

このお花達、なんか違ったんですよね。

心地よい存在感と、新鮮なカラーと。

作ってくれてる人が楽しく作ってるからかな。

みんな笑顔でやさしい声の人達。

b0208148_15184293.jpg

B:red×blue

コットン素材なのでこれからずっと使ってね。

b0208148_15243525.jpg

右→D:blue×purple

いろんな色の組み合わせ、

それぞれA,B,C,D,Eはフィーリングの配色で。

色んな人との出会いのように楽しんでもらいたい。

私はそんないろんな色の出会いを楽しんでます。

b0208148_15274780.jpg


また会いたいと思えることは幸せ

また出会えたらもっと幸せ

b0208148_15343956.jpg


じゃぁまたねといってまた会えたら

もっともっと幸せ。

そんな言葉をどっかで見て心に残ってます。

b0208148_15355320.jpg


またみんなと出会える子になりますように。
[PR]
by bonbijou | 2012-09-15 15:45 | 2012A/W

クッキーパールクリップ

b0208148_2214479.jpg

ウエディングドレス屋さんで出会った

"コットンパール"

ショーケースの中でアンティークのような、

独特の艶。

身につけると軽いし、普段あまりジュエリーを

付けない私にも、いつもの気分と変わらず、

でもちゃんとした感じでしっくり。

ドレスにもぴったりでした。


それからとゆうもの、

私のデイリーアクセサリーに大活躍!


bon bijouらしくコットンパールを使った子、

やさしい気分になれますように。

b0208148_234123.jpg

クッキーパールクリップ
price:2,520yen
color:natural,moca,camel,brown
size:φ6cm
number:BB244

コットンパールのサイズ
natural,brown
→2つ/16mm×12mm,3つ/12mm×14mm×10mm
moca,camel
→3つ/18mm×14mm×10mm

b0208148_2381949.jpg

moca

b0208148_2394172.jpg

左からmoca、brown

b0208148_2411877.jpg

brown

森の中の宝石のような。

コットンパールのベットにはモコモコの糸。

表情の違う糸をツイルしたウズマキベース。

made in japan

パールも気持ち良さそうね。

b0208148_2474258.jpg

日本の高度成長期時代に作られていたコットンパール、

ノスタルジックでなんとも言えない風貌、

昔の写真を眺めてるようなボワンとした輪郭。

しばらく眠っていた日本の技術がまた脚光を浴びています。


そりゃ、海外探しまわってもないわけね。。

もう今頃は海を渡ってるでしょうけど。

made in japan、

魅力をまたまた感じさせられるこの頃です。

b0208148_257558.jpg

camel

飴色のベースに照らされたコットンパール、

この写真もお気に入り。

木の実のような、あたたかい存在感。

b0208148_2593687.jpg

natural

寒くなったら、"白"のモノが気になります。

夏の白とは違った、"あったかい白"。

ぬくぬくしたラグマットにゴロゴロした気持ち良さとか

そんな感じ。

b0208148_345089.jpg

人気のクリップタイプにしましたので、

こんな風にも使えます↓

b0208148_36330.jpg

プローチ使いに。

意外と小ぶりなので2こ使いでボリュームアップも。

b0208148_38861.jpg

コットンパールを繋ぐコードはPOPなカラーで

bon bijouらしく。

b0208148_3155331.jpg


秋のキャンプも楽しみだな。

また夏と違った自然の表情を楽しもう。

Let's FUN in Autumn!
[PR]
by bonbijou | 2012-09-13 03:21 | 2012A/W

プチプリントヘアバンド

すこし風が涼しく感じる時間が増えてきましたね。

もう秋になるんだなと、ちょっと気分も気持ちいいです。

さて、秋の新作、まずはこちらから↓

b0208148_16351472.jpg


RELAXなヘアバンド、

もちろん、アイテムはガーリーなんですが、

私はわりとそうじゃないお洋服のスタイルに

合わせたり。秋もライダースとか着た時に

ハズしに良いですね。

b0208148_1694542.jpg

プチプリントヘアバンド
price : 2,100yen
color : white,blue,black,yellow,navy
size : リボンW/11.5cm,H/8.5cm バンドfreesize(W/2.5cm)
number : BB198


b0208148_1620689.jpg

左からwhite、blue

b0208148_16215160.jpg

左からblack、yellow、navy

b0208148_1624054.jpg

トラッドな蝶ネクタイみたいなヘアバンド、

ラブリーなリボンは苦手かな。。

なんて方にも是非。

b0208148_1626751.jpg

フレンチなソレイヤードのような、

トラッドな小紋柄のような。

季節を問わず、好きな模様。

b0208148_16275555.jpg

初めてのベトナム、

アジアなのに、フランスみたいな、でも

アジアの活気にあふれてたり、情緒ある町並み、

ELLE DECOにでもでてきそうな

ステキなインテリアと天井の高い空間。

そんな場所での発見です。


b0208148_16325578.jpg

花柄も上品なブルー。

ほっこりしたUSEDスタイルには

もちろん相性◎

b0208148_16361838.jpg


b0208148_16371765.jpg

モノグラム柄のyellow。

マスタードカラーが秋に吉。

ちょっとピリッとしたモードスタイルに

あわせても良いと思う。

b0208148_16494338.jpg


b0208148_16502674.jpg

小紋柄ってつい目が惹かれます。

b0208148_16525881.jpg

ヘアバンドの後ろ部分にコインついてます。

b0208148_1654965.jpg

navyのドット模様の間に隠れるフクロウ。

見つけたらHAPPY。

b0208148_1656953.jpg



b0208148_1657823.jpg

そうそう、おじいちゃんもこんなパジャマ

着てたっけな。。

女の人が纏うオトコのモノって色気あって

かっこいいですよね。


是非この秋もガラガラスタイルで。
[PR]
by bonbijou | 2012-09-12 17:00 | 2012A/W

秋始動

夏の間のblogがすっぽり空いてしまって

秋になってしまいました。。。

この夏、新たな国へ旅だってみたり、

日本の自然と触れ合ってみたり。。。

色んな場所でたくさんの出会いがあり。。

ちょっと今までにない夏の過ごし方を色々してみました。

その間のエトセトラはまた機会があればということで、

秋のbon bijouへ突入です!!!

b0208148_17461621.jpg


2012 Autumn「Heart warming」

たまたま久しぶりに開いた洋書の1ページ。

なんとなく色合いや空気感が気分なお部屋の写真。

この秋のテーマ、"ハートウォーミング"

気持ちがあったかくなるような、

心がリラックスするような、

懐かしい匂いに癒されるような、

そんな素材を集めました。


初めて訪れた異国の空気、

大自然の中での心地よい時間と仲間、

新しい出会い、

ちょっと気分あらたにできたアイテム達を

お楽しみください。


ダイジェスト↓

b0208148_17481417.jpg



b0208148_17491924.jpg



b0208148_1802789.jpg



b0208148_1833328.jpg



b0208148_1932217.jpg



b0208148_19414913.jpg



b0208148_1942777.jpg



こんな感じでスタートします☆

よろしくお願いします!!!


明日はNIGHT ACCIDENT@NOON+CAFE、またこちらのイベントも

ブログでご紹介できればとおもってます!!!

http://www.facebook.com/ACCIDENT.f
[PR]
by bonbijou | 2012-09-04 19:51 | 2012A/W