<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メッセージチップ1

早速昨日の写真で"もっと見たい"との

お声、ありがとうございます!!

では早速、こちらですー↓

b0208148_2311462.jpg

I♥BOY

2013のメッセージはこんな風に

スタイルチェンジです♡


b0208148_23135023.jpg

メッセージチップピアス
price:¥1,365
color:I♥YOU,L♥VE,I♥BOY,
MIRACLE,GOOD LUCK
size:メッセージチップΦ25mm,
ワイヤーボールΦ18mm
パールビーズΦ7mm
number:BP004


いつものポップな雰囲気はそのままに、

大人の遊び指数をぐんとアップさせまして。

またみんなでワイワイ遊んで欲しいな。


b0208148_2318331.jpg

GOOD LUCK

今回のNEWメッセージ。

ささいな事でも誰かに背中押して

もらいたい時ありますよね。

b0208148_23203826.jpg

なんかそんな時のお守りみたいな

メッセージになるといいな。


b0208148_23221690.jpg



b0208148_232494.jpg

L♥VE

定番のBB157ユニオンバレッタと同じように、

チップのベースにはシェルフィルムが

入っているので、キラキラしてます。


b0208148_23273731.jpg

こちらも片方売りですが、

右と左で違うメッセージを着けても

良いです♡


b0208148_23282098.jpg

I♥YOU

夫婦でも、親子でも、恋人でも、

やっぱりこの気持ち忘れちゃ

いけないし、互いに思いやりはあっても

言わなきゃ伝わらないですね。

なかなか日頃素直に使えませんが、

思い切って。


b0208148_23301985.jpg

MIRACLE

そしてこちらもNEWメッセージ、

ミラクル!

パワーのあるコトバ、

みんなに届きますように。


b0208148_23362831.jpg


5種類、お好きなチョイスでどうぞ。

きっと良い事待ってますよ。


b0208148_23372942.jpg


やっぱり猫がすき。

うちの子には触ると怒られる

ですけど。。。


そして明日は↓

b0208148_045118.jpg

こちらに続きます。


また明日も是非ご覧ください。
[PR]
by bonbijou | 2013-01-31 23:45 | 2013S/S

幸文にて

b0208148_158597.jpg



b0208148_159133.jpg

photo / Yuka Tamura





昨日はアメリカ村"幸文"にて

語らい。ハートのフィットする人との

時間はあっとゆうまですね。

bon bijouの目線と

もう1つの目線、

これから楽しんでもらえたら嬉しいです。

私達も楽しみます。

きっともっとHAPPYデス。




b0208148_2162919.jpg

at 幸文

Thanks Yuka.T
[PR]
by bonbijou | 2013-01-31 02:20 | NY style

bbフォーマル

明日は春のようにあったかい日に

なるらしいですね。


今日のご紹介も是非とも春にオススメ

したいお気に入りです↓

b0208148_20585891.jpg

bbフォーマルバレッタ
price:2,000yen + TAX
color:black,b pink,mustard,navy
size:W/11.5cm,H/8.5cm
number:BB226

発色のキレイなオトナっぽい

グログランリボン、

アシンメトリーな結びと

2トーンカラーのモダンな配色で

新鮮かつ、フォーマルな佇まいに

仕上がりました。

b0208148_218248.jpg

black×pink

春は結婚式、入学式、卒業式...

色んなイベントが多くなりますね。

いつもよりちょっとだけ"ちゃんとした"

そんなポイントにもオススメです。


この配色の妄想イメージですが、

NYの高級デパートのチョコレートの箱に

結ばれてるリボン。おもわずキレイに保存

しておきたくなるような。

black×pink、

RICHでLADYな気分にさせてくれる色です。


b0208148_2115591.jpg

beige pink×dark navy

柔らかく優しいベージュピンク、

ほぼ黒に近い濃紺との組み合わせ。

soft + cool

表面には出さない"勘"

ドキッとさせられるような

"勘の鋭い女性"

そんなヒト憧れます。

それって「経験」と「感性」なんでしょうね。


そんなことを考えながらこの配色作りました。


b0208148_21241363.jpg

mustard×purple

この色を一番最初に決めました。

traditional and modern

bon bijouらしさを凝縮させて

一目で何かが伝わるような、そんな

色の組み合わせを考えてみましたが、

これが今のその答えのような。


異色を味見してみたくなるような、

そんな気分になってもらえたら本望です。

b0208148_21344454.jpg


端につく8mmの小さなゴールドのスタッズ、

さりげない華の引き立て役。


b0208148_21472087.jpg

back style


b0208148_2235573.jpg


bon bijouフォーマル、

結婚式に何を付けたらいいですか?

ってお問い合わせよくいただきますが、

これだったら安心してオススメできます。

黒、ネイビー、シルバーグレー、

ベビーピンク....お呼ばれの時のドレスに

どのカラーもぴったりかと。

あ、あと和装にもよいですね。

留袖の淡いカラーにもきっと映えるかと。


b0208148_21492755.jpg

navy×natural

で、最後はココです。

セーラーカラー。

黒よりもネイビーが落ち着く方に。

清潔感があって、白いお花の香りが

しそうな気持ちのよい配色です。



"The Age of blossom"

なんか、最近一番グッときた

キャッチコピー。

オトナの女性を絶妙に美しく表現

した言葉なんじゃないかと、勝手に

解釈しています。


歳を重ねる事に

美しく花開く桜のような女性。

そんな多くの先輩から学んで

いきたいです。


そんなわけで、

今回のラインナップの中では

"女性の美しさ"をいつもより表現できたような

私個人的に満足感のあるバレッタです。

付けた時のバランスもちょーど良いので

是非お試しいただきたいですね。


よろしくどうぞ。
[PR]
by bonbijou | 2013-01-30 22:05 | 2013S/S

ポップワード

毎日新作アップ、たくさんの方に

お楽しみいただいているようで、

とても嬉しいです。


というわけで、今日はこの春一番の

トピックITEM!

新作でないの?ってご期待にとうとう

お応えしちゃいます↓

b0208148_1885719.jpg

ポップワードバレッタ
price:1,260yen
color:GOOD,LADY,LOOK,HUG,FUN,YOU,YES,NO
size:4文字W/8cm,H/2cm
5文字W/9.5cm,H/2cm
number:BB228

bon bijouといえば、"LOVE""HELLO""I♡BOY"...

メッセージバレッタ

カラフルメッセージバレッタと続いてきましたが、

多くの新作のご希望のお声をいただきまして、


2013バージョンの登場です!


今回は"メッセージ"というより

bon bijouの"キーワード"的な感じで。

ポップに楽しい毎日に。

なので、名前も

"ポップワードバレッタ"

4文字バージョン初登場です。


b0208148_1817669.jpg

YOU / HUG

KISSマーク付きのYOUとHUG、

友達、家族、恋人、大切なヒトとの

HUG & KISS、

○×○×

シンプルなコミュニケーション、

bon bijouにとっても大切な

コンセプトです。


b0208148_1821932.jpg

ちょっとぽってり唇

唇っていろんな形がありますが、

なかなか良い形に出会いました。


b0208148_1823350.jpg

FUN!

楽しい!って時間は

楽しむ!って気持ちも大切ですね。

最近、多くの友人との時間の中で

そう感じる事が多くなりました。

そう思ったら発見ももっと多くなりました。


b0208148_18311288.jpg

YES / NO!

"YES"

YESって言葉はやっぱり好きです。


でも"NO"も大切なコミュニケーションの

言葉ですね。

どちらも笑顔で使いたいものです。

ニコちゃんマーク添えました。


これまでの5文字の2コ付けもオススメしてきましたが、

4文字タイプはますます2コで楽しんでもらいやすく。


b0208148_18411255.jpg

GOOD!

"いいね!"

もうこの言葉を毎日みてる方も多いのでは。。

ちなみにbon bijouの"bon(フランス語)"も

"good"という意味です。


b0208148_18454647.jpg

LADY?

女の子同士で集まると、

私達女の子?って思う事たまにないですか?

騒ぎまくって、食べまくって、飲みまくって。

そんな楽しい時間でリフレッシュ、

やんちゃな女の子でありたいです。

HEY!HEY!HEY!


b0208148_18525556.jpg

LOOK!

"O"が目玉に。

こうなってたら面白いなと思って。

そうゆう"面白い"って気分を

素直に形にしていこうと思う2013です。


b0208148_192242.jpg


この子とどこかで目が合っちゃったら、

連れて帰ってくださいね。


こちらも少しずつ入荷してますので、

お問い合わせどんどんお待ちしてます!

bonbijou1976@yahoo.co.jp




きっと楽しい春になりますよー☆
[PR]
by bonbijou | 2013-01-29 19:06 | 2013S/S

ペイズリースカーフ

今日はお昼から贅沢にNOVELLUS店主と

シャンパンシュワシュワミーティング♡

GM(ガールズミーティング)という名を

立前に、楽しい企画会議をしております。

春の楽しいイベントを目標に!


さて、今日も人気アイテムの

NEWバージョンをご紹介です↓

b0208148_2210256.jpg

ペイズリースカーフカチューム
price:2,310yen
color:black,white,pink,mint,yellow
size:free size(ヘアバンド)
W/5cm,H/19cm(リボン部分)

定番人気のBB196スカーフカチューム

それに続いて、新たにペイズリー柄の

オリエンタルでLADYなスカーフバージョンを

ご用意しました。

今回は5col展開!トロピカルなビビットカラーも

オトナのコーディネイトに是非♡

b0208148_22163634.jpg

black

ペイズリー柄はどうも昔から好きでして。

バンダナだったり、ワンピースだったり、

ついついクローゼットに増えますね。。

b0208148_22271628.jpg

mint

今回のこの生地、ビビットな毒っぽさが

またなんだか色っぽく、気に入ってます。


blackとmintのカチュームのカラーは

サテンのブラックです。

b0208148_22231458.jpg



そして、2013SSアイテム、

ポイントカラーはNEON、

ハデハデPINKもご用意してます↓

b0208148_2236546.jpg

pink

全カラー付けてみましたが、

私はどうもこのpinkが良いようです。

毎年夏になったら言ってますが、

白シャツ×デニム、

こんな時にハズしなポイントに

オススメです。

b0208148_2243594.jpg


モロッコ好き?的な、

オリエンタルエッセンスを取り入れたい

気分にどうぞ。

white,pink,yellowのカチュームは

グレーシルバーでお上品です。


b0208148_2247282.jpg

yellow

こちらも意外とオトナっぽい

コーディネイトにオススメです。

ゴールド系のアクセサリーとの

相性も◎ですよ。

幸せの黄色いハンカチ、

そんな感じでHAPPY呼び寄せましょう♡


b0208148_22514731.jpg

white

そして最後はwhite。

定番のBB196スカーフカチュームでも

whiteはblackを上回る人気です。

スカーフを巻いたようなスタイルが

簡単にできちゃう優れモノ。

是非是非。


b0208148_22551785.jpg


オトナのトロピカルを

お楽しみください。
[PR]
by bonbijou | 2013-01-28 22:56 | 2013S/S

エンブレムピアス

さむーいですが、お天気の良い日曜日。

気持ちが良いですね。

今日のご紹介はNIGHT ACCIDENTでも人気の

ピアスです↓

b0208148_119969.jpg

エンブレムピアス (片耳売りです)
price:1,575yen
color:one
size:エンブレムW/3cm,H/3.5cm
コットンパール14mm
number:BP002

b0208148_1110259.jpg


こちらもbon bijouらしく、

トラッド、ボーイズ、クラシカル....etc

エンブレム×コットンパール、

my好物な組み合わせです。


b0208148_11111731.jpg


片耳売りですが、

もちろん両耳していただいても、

実際の大きさはエンブレムの上から

コットンパールの下までで5cm位

なので、大きすぎず、小さすぎず、

付けやすいです♡


b0208148_11143930.jpg


重さも全然気になりません。

気になるフェイスラインもカバー?!

この位のサイズ付け始めると

そんな気がしてます。

b0208148_1115388.jpg



気になる方は是非お試しを〜。



次回のNIGHT ACCIDENTは2/6(wed)です!

去年の11月の様子の写真がアップされてます↓

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.586195448072659.152764.279113802114160&type=1
[PR]
by bonbijou | 2013-01-27 11:33 | 2013S/S

ビジュースター

早速、新作のお問い合わせ等ありがとうございます!!

またなんかPOWERもらえましたわ〜。

そんなご期待にお応えして、今日も

姉妹同時発表!

まずは妹から↓

b0208148_22284555.jpg

スタービジューブローチ
price:1,890yen
color:gold,silver,black
size:φ5.5cm、裏面ブローチ3cm
number:BB700

お星さんのロゼットのようなブローチ。

b0208148_2384852.jpg

gold×purpleリボン

キラキラと光りに反射するカットビーズが

フェルトにモリモリ縫い付けられています。

b0208148_22474993.jpg

black×pinkリボン

これってブローチになりませんか?

ヘアアクセはあんまりしないけど、

ブローチだったら欲しいんです。。


そんなお声を多数キャッチしまして、

b0208148_22533557.jpg


みんなが大好きなお星さんを

ブローチにしました。

ご存知の方も多くいらっしゃいますが、

bon bijouの始まりはスターバレッタ

からなんで、今年は初心忘れず。

b0208148_2304960.jpg


リボンはブローチに刺しているだけです。

ラベルみたいな感じで付属させたので、

簡単なものですが、意外とつけたままで

使用したらロゼットみたいで可愛いなと。

b0208148_2344542.jpg

silver×blueリボン

Tシャツの肩につけてもかわいい。

シャツの襟でもよさそうですね。

b0208148_23114726.jpg


※頭には刺さないでくださいね。

ニットキャップや夏の麦わら帽にも

大活躍ですね。


そして、やっぱり夏は

まとめ髪にしちゃうし、

Tシャツだと、腕周りにポイント欲しいし、

ということでシュシュもスタンバイです。

姉のシュシュ↓

b0208148_23175155.jpg

ビジュースターシュシュ
price:1,995yen
color:gold,silver,black
size:φ5.5cm,シュシュFREE size
number:BB089

この子はもっとPOPでキラキラに。

シュシュはブラックですが、さりげなく

シルバーのラメラメ☆

でも肌触りゲジゲジしてません。

b0208148_23265423.jpg


そして、ポイントには

シュシュに付属する

"Neonスターチャーーム"

今年はますますネオンカラーが流行

しそうですね。でも、まぁ、

あまり大胆に取り入れるには年齢が。。

でも気にはなる。そんな気分に

ちょうど良い、ミニミニneonスターです。

b0208148_23314930.jpg

スターとシュシュを付属するリボンは

ブローチと同じ配色です。

gold×purpleリボン

silver×blueリボン

black×pinkリボン

です。気に入ってます。

b0208148_2334254.jpg


よろしくどうぞー。

明日はまた新しいサンプルが

たくさん到着なんですよ〜。

ドキドキ。
[PR]
by bonbijou | 2013-01-25 23:46 | 2013S/S

プクプクリボンシュシュ

只今、bon bijouS/S新作制作、

山場を迎えております。

2013年、今年も皆様に楽しんで

いただけるんじゃないかなと。。。


型数もカラーもいつもより倍増、

人気アイテムもパワーアップ!


たくさんあるから、撮影したものから

どんどんご紹介です!


では早速↓

b0208148_21253775.jpg

ダブルプクプクリボンシュシュ
price:2,100yen
size:シュシュFREE size,
プクプクリボンW/4.5cm,H/3.5cm
ビジューパーツW/2cm,H/3cm
color:khaki,grey,black(シュシュのカラー)
number:BB088

ずっと人気だったダブルリボンシュシュ

クラッシックダブルリボンシュシュ

代わって登場するのは

またちょっとオトナかわいくなった

こちらです。

b0208148_21443230.jpg

khaki×greyリボン

シュシュはいつもと変わらず、

麻袋のような生地はほどよい光沢感もあり、

私がずっと好きな素材です。

今回のチャームは

シャンデリアのパーツ型のビジュー。


b0208148_2138869.jpg

black×lavenderリボン

細かいお花とペイズリーがプリントされた

小さなクッションリボン、オリエンタルな

柄ですが、センターのグログランリボンで

新鮮なbon bijouらしい雰囲気になりました。


b0208148_21473169.jpg

grey×blueリボン

あんまりガーリーなお洋服は

似合わなくて。。。

なんて方に"ココロの乙女"を。

いつものbon bijouのテーマ。

ついついがんばりすぎちゃうアナタに。

今年もそんな役目をがんばります!!



で!ここで終わらないのが、今年の気合い↓

b0208148_21581045.jpg

プクプクタッセルphoneジャック
price:1,995yen
color:pink,wine,green(タッセルのカラー)
size:H/19cm(チェーンの先端からタッセルの端まで)
プクプクリボンW/4.5cm,H/3.5cm
ビジューパーツW/2cm,H/3cm
number:BB600

以前よりご要望の多かった

Phoneジャックの登場です!

b0208148_2254245.jpg

pink×blueリボン

タッセルを使ったアイテムも

bon bijouのスタートからずっと

いくつかありますが、久しぶりに

新しい子の登場です!

b0208148_22103343.jpg

wine×lavenderリボン

昨日、iphone5に乗り換えました!

で、早速。

b0208148_22174744.jpg


ユラユラかわいいです。

b0208148_22291420.jpg

green×blueリボン

この色も好き。


ボンビジューって、

"ありそうでない感じ"

と、よく言われます。

そうありつづけるのって、

難しいなと、いつのまにか

意識しすぎていたかもしれませんね。


でも最近、ちょっと気が付きました。

b0208148_22374181.jpg


好きなものに出会ってたら

気が付いたらそれが

"ありそうで無い感じ"

って言われてるみたいです。


今年は仕事ももっと遊びます。

YEY!
[PR]
by bonbijou | 2013-01-24 22:42 | 2013S/S

羽織紐

先日のNOVELLUSジプシーショップ

たくさんのbon bijouが

ステキなオーナー様の元へと旅立ちましたが、

その中で、あるご要望があり、ちょっと

アレンジさせていただいたアイテムがあります。

b0208148_23481287.jpg

BB308 ミックスチャームブレス
http://bonbijou.exblog.jp/17810589/

bon bijouの最初に作ったブレスレット、

人気の定番アイテムです。


そして今回、両端をナス缶に仕様変更。


こんなステキなコーディネイトをいただけました↓

b0208148_23535240.jpg


b0208148_083761.jpg


なんと着物の羽織紐に♡

ご依頼いただいた方は

着物のきかた教室『紗らさ*カフェ』代表の竹中先生♡

お着物姿はもちろんステキですが、

お洋服姿も遊び心があって本当に

オシャレな方!

和装×bon bijou、

新たな出会いにテンションあがって、

もう1つアレンジして先生のお手元へ↓

b0208148_0103844.jpg

春らしいコーディネイトにも

お使いいただければなと思って、

bon bijouのVoyageマリンブレス

ビジューやパールをプラスしてアレンジしました。


先生もとっても気に入って下さって、

早速このようなお写真を送ってくださいました。

ありがとうございます!!


私の母の実家は呉服店を営んでいたこともあり、

小さいころから和装は私にとって身近なもの、

ですがこれまで、ちゃんとお勉強できていないので

これを機に、オトナLADYのお勉強をしようかと

思っています。


思いもよらないステキな出会い、

またこのご縁で何か楽しい企画が

できるといいですね♡
[PR]
by bonbijou | 2013-01-23 23:55 | NY style

旅途愉快

b0208148_11392431.jpg

Keith Haring at seoul

b0208148_1142317.jpg

fantastic!!

b0208148_13463594.jpg



b0208148_13471252.jpg



b0208148_1348716.jpg

lovely night

b0208148_1347385.jpg

Our people Our Tomorrow


良い出会い。

だから止められないんですよね。



b0208148_13482998.jpg

旅途愉快 is Bon voyage


楽しい旅を。
[PR]
by bonbijou | 2013-01-22 13:54 | NY style