imaging

モノのイメージって背景で変わっちゃうので、配置には気を配ります。もちろん変化も自在なので、幾通りかの入り口で多くの出会いを作ります。
「ビーズリボンバレッタ」今日のこの子はそんな「自在」な秘めた魅力の持ち主です。まんなかのお花のエンブレムがとてもカワイイ、オンリーワンなバレッタです。

b0208148_211644.jpg

price:1,995yen
color:asst
size:W/10cm,H/5cm
b0208148_21173163.jpg

私はいつも、ひとつひとつのbon bijouから色んな女の子をイメージします。もちろんイメージにぴったりな時もあれば、予想外の彼女に選ばれることも。その予想外の出会いって、なんだか嬉しいんです。女の子達の導線がbon bijouに向かう時、bon bijouからはいつもビームがでてるんだと思います。
b0208148_21261453.jpg

b0208148_21264111.jpg


ひとつひとつ丁寧に、ひとりひとり大切に。bon bijou

[PR]
# by bonbijou | 2011-01-11 21:30 | ----barrette

ロココリボンバレッタ

今日は贅沢なチュールレースをたっぷり使った「ロココリボンバレッタ」をご紹介です。刺繍のお花もとてもステキ。マリーアントワネットのように優美で繊細でキュートな雰囲気。
b0208148_17461100.jpg

price:2,100yen
color:biege,grey,d green
size:W/14cm,H/9cm
b0208148_17465268.jpg

b0208148_17462657.jpg

color:R/grey,L/beige
b0208148_1747653.jpg

チュールレースを四つ折りで贅沢に使用しています。
b0208148_17464282.jpg

color:d green
[PR]
# by bonbijou | 2011-01-08 17:53

ribbon medal

さて、お待たせしました☆

bon bijou2011のspringアイテムのご紹介です!!!

「リボンメダルバレッタ」ちゃんです★

french chicなストロー素材のボーダーリボンに一目惚れした私ですが、

オシャレを楽しむ素敵な女の子にリボンを添えて贈りたい「メダル」です。

背伸びせず、そしてこれまでの人生にメダルをプレゼント。

目立った一等賞とかではなく、今の自分を褒めてあげて欲しいです。

そしたらもっと今の自分もこれからの自分も楽しくなるんじゃないかな。

b0208148_217361.jpg

price:1,680yen
color:beige,black
size:9cm
b0208148_2181154.jpg

black:ribbon/beige and lavender
b0208148_2182644.jpg

beige:ribbon/mint and navy

b0208148_2184357.jpg

今年は色んなお友達が旅立ち です。それぞれにこれからの日々がHAPPYでありますように☆bon bijou
[PR]
# by bonbijou | 2011-01-04 21:11 | ----barrette

好きだー

本日は初売り、たくさんのお客様のご来店いただきましてありがとうございました!!!ベレーカチューシャニットリボンバレッタタッセルシュシュファーブーケカチューシャ・・・などなど2011年もbon bijouの旅立ちが始まりました★

さてさて、まだまだ気分はお正月ですので、今日も「好きなモノ」をご紹介させていただきます。おせちや、お鍋、お酒と年始のお料理を楽しまれてることかと思いますが、ここで大活躍な私にとっては欠かせないモノがこれです!お気に入りの「お醤油」と「ポン酢」です。
b0208148_23325374.jpg

香川県の「正金(しょうきん)醤油」さんからのお取り寄せです!!とくに「ポン酢」が大好きな私ですが、お鍋はもちろん、焼肉でも、お魚にも、お豆腐にも、ふんだんにポン酢を使用。。。で、こちらの「お醤油」はお漬物に絶妙にマッチ。これまであまりこだわりがなかった分野ですが、「正金」にであってからとゆうもの、一途にこちらです。

b0208148_23385811.jpg

しかも一本あたりのお値段もスーパーでうってるゆずポン酢とかよりリーズナブル★リピートもしやすく、体にもよく、いいことずくしのオススメアイテムです!!!!今年もポン酢は大量補給します。。。bon bijou
[PR]
# by bonbijou | 2011-01-02 23:46 | NY style

2011

みなさま、あけましておめでとうございます!どのような元旦をお過ごしになられましたか?私は除夜の鐘をききながら、部屋の大掃除~模様替え。気分一新、わりと居心地のいい空間ができました。

モノを買うのが好き(拾うのも好き)な私はモノが部屋にあふれてしまうのですが、そんなモノを壁にはったり、窓際にならべたり、照明をあててみたり・・・そんなことがやっぱり好きだなと再確認できて2011年のテーマ「好きなモノをもっと好きになる」に決定。これが自分を見つめなおすことになるんじゃないかと。

そんなことを考えながら初blog中です。いつも考え事をリラックスしてしたい気分のときにお世話になってるCANDLEをご紹介。表参道の「RALPH LAUREN」に初めて入店したとき、店内の雰囲気に感動したことはいまだに記憶に新しいです。その時に印象をさらに深くしたのが、店内の香り。あじわったことのないような贅沢な気分、色気、気品。その店内にさりげなく焚かれていたのがこのキャンドル。
b0208148_21375816.jpg

PIED-A-TERREという香り。ローズと、ホワイトジャスミン、ヒヤシンスなどがブレンドされているよう。香りで100点なのですが、200点の理由はこのパッケージ。クローム製のカップでインテリアとしてもかなり満足。ボックスフェチな私にとっては箱の存在感も重要です。そしてさらにすごいのが、芯とロウが絶妙のバランスでキレイに減るんです!この器にはかなり計算されたモノのすばらしさがつまっているのです!!!

RALPH LAURENは小学生の頃から無意識に好きなブランドであったのですが、オトナになった今もますます、RALPH LAURENブランドのすばらしさと、空間、ライフスタイルに対するこだわりにいつも感動します。。。。と、元旦から熱く語ってしまいましたが、今年のbon bijouはライフスタイルに関わる、オシャレ、健康、インテリアなどなども皆様と一緒にたのしみながらがんばりたいと思っていますので、こんな余談もお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。bon bijou 2011.1.1
b0208148_21503333.jpg

[PR]
# by bonbijou | 2011-01-01 21:52 | NY style