人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PLAZA▲GINZA in private

”雑貨”

この言葉に興味をはっきりと持ったのは中学生。

雑誌「Olive」を欠かさず購入してました。

当時、家の近所にインポート雑貨をセレクトするお店があって、

そこにいってはマリメッコのランチセットを買ったり、

ドイツ製の文房具を集めたりしてました。「STABILO」とか。

何が好きかって、「匂い」。

雑貨独特の匂いがするんです。

外国の匂いってこんなのだ!と思ってました。in1990

そして女子高に入ると、周りの女の子達は、授業中でも前髪に

カーラー巻いて(当時は流行ってました)、マニキュア塗って。

そして学校帰りに必ず寄ってたのが


「ソニープラザ」

そんな私の青春の詰まったお店の中から生まれた

PLAZA▲GINZA in private

そこになんとbon bijouが!!!

PLAZA▲GINZA in private_b0208148_17312918.jpg

PLAZA▲GINZA in private
東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB2F
OPEN 11:00-21:00

こちらは東京の銀座にある、

PLAZAオリジナル「in private」の新作を中心に

バイヤーセレクトのインポート雑貨を展開する“Kawaii”が詰まった

オンリーワンショップ。「in private」のコンセプトショップです。

PLAZA▲GINZA in private_b0208148_17314734.jpg

かわいい雑貨がいっぱいです。

オリジナルの商品も、オトナ女子のココロをグッと掴まれます。。

バイヤーさんやスタッフさんの想いがたくさん詰まったお店。

PLAZAの中でも"特別な存在"のお店にbon bijouが仲間入りできて

とっても嬉しいです。

ちなみにレジ横のショーケースにbon bijouならんでます☆

ひとりでじっくり楽しむもよし、女の子同士でワイワイ楽しむもよし。

お仕事帰りのレディの皆様、私と同世代の方にはたまらない

あの「匂い」を是非銀座でご堪能ください♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そしてまた、昔話ですが、

私にとってはあの近所の外国の匂いが100倍になってる!

みたいな感じで、周りのお友達もみんな"ソニプラ"ファン☆

アメリカ製のシール、ヘアゴム、、スケジュール帳、お菓子。。。

誰よりも早く、かわいいキーホルダーを制カバンにつけたい!

みたことないくらいの色の数のマニキュア♡

色んなものが新鮮で、インポート品独特のカラーリングに包まれた店内。

何時間でも遊べました。。。。

リボンを頭に巻くのもうちの女子校では流行ってましたから、

リボンの種類も豊富だった"ソニプラ"は私達の宝箱。。。。

17歳の思い出です。

もちろん今でもLOVE♡SHOPです。


PS: PLAZA STYLE Sさん、色々とありがとうございました♡
by bonbijou | 2011-07-29 18:25 | FAMILY**shop**
<< How to bb someting else2 >>