人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Recollections 思い出

大切な方からのご依頼で、

「兄の形見のネクタイでアクセサリーを作って欲しい」

とのご相談をいただきました。

姪っ子さんがbon bijouのニットタイバレッタを見て、

「パパみたい」との一言から。

お兄様の奥様へプレゼントしたいとのことでしたが、

ご家族の"思い出の詰まったモノ"をお預かりしての制作は、

初めての事でしたので、不安と緊張で、正直悩みました。。

ですが、いつもbon bijouを楽しんでくださっている方の

想いを形にするのは大切な事だと思い、

お預かりさせていただくことになりました。


そして、今日3/23はお姉様のお誕生日。

昨日、ご依頼主様の元へお届けできました。

Recollections 思い出_b0208148_2294480.jpg

お父様は、ネクタイ屋さん。憧れのVANご出身。

生粋のIVYパパの元でお育ちのご兄妹、お兄様のご愛用もレジメンタイ。

redとnavy、2本を使用して、

6つのアクセサリーに変身しました。

奥様と、お嬢様、二人お揃いで、

パパの思い出といつも一緒にいれますように。

Recollections 思い出_b0208148_22171125.jpg

まずは、クリップタイプ。

Recollections 思い出_b0208148_22181575.jpg

お嬢様にも簡単につけやすいクリップを。

ひと針、ひと針、大切に思いを込めて縫いました。

Recollections 思い出_b0208148_2220529.jpg

この赤のレジメンタイ、

ビンテージのようなステキな風合い。

擦れやシミも、愛着の深さがにじみ出ています。

Recollections 思い出_b0208148_22265412.jpg

あまり派手なアクセサリーはされないとのことでしたので、

ボリュームのある部分は、バックチャームとして使いやすい

キーホルダーにしました。

学生カバンに付いてたら可愛すぎますよ♡

Recollections 思い出_b0208148_22274152.jpg

織ネームもあえて、フロントの端に縫い付けて

ポイントにしました。

Recollections 思い出_b0208148_22312871.jpg

中心の細い部分は、すっきりとしたブローチに。

Recollections 思い出_b0208148_22315838.jpg


ひとつひとつ、違うカタチ。

思い出のパパの色んな笑顔のように。

とても朗らかでステキな方だったようです。

Recollections 思い出_b0208148_2244184.jpg


そしてこのように、思い出を大切にされる

ステキなご家族に出会えて私はとても幸せです。


いつも、本当に良かったなと思える瞬間ですが、

bon bijouを見て、本当に喜んでいただいてる姿を見れることは

とても幸せです♡Hasebeさん、ありがとうございました!


そして、今日お誕生日をお迎えになられますお姉様、

お誕生日おめでとうございます。ご主人様の思い出をお嬢様と

一緒にこれからも大切に、笑顔でいらっしゃいますよう、

心よりお祝い申し上げます。

HAPPYな一日をお過ごしくださいませ。

bon bijou from LOVE
by bonbijou | 2012-03-23 11:04 | NY style
<< Sweet punk きゃりーぱみゅぱみゅ >>